jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3976
日本の良さが出ててあんまり高くないお店!
by やまとなでしこ from 無回答 2010/01/03 02:55:09

GUUとかだと日本の雰囲気が味わえますが、お寿司とかも食べたいので
居酒屋的な感じでお寿も(創作系でもOKも食べられるような所があったらどなたか教えて下さい!まだ着たばかりなのでよくわかりませんが、カナダ人の知人を連れていきたいので、明るく楽しく食事ができる所がいいです。葉っぱってどうですか?高いですか?予約は必要ですか?
教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/01/03 06:41:05

The串なんかいいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:58:26

葉っぱ、高目でしたけれども美味しかったですよ。

 料理は日本の居酒屋さんの料理でしたが、雰囲気は、日本の居酒屋と言う感じはあまり無かったです。

 ウェイトレスさんも、(上手く言葉で言い表せないのですが・・・)カナダっぽい感じでした。“感じが悪い”とかではないです。

盛り付けも綺麗で、私はご飯も会話も楽しめました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 19:42:47

デンマンの金魚はどうよ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 19:44:38

リッチモンドのアバディーンセンター内のGuuは寿司もだしてますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 20:36:08

メインのジパングとかは?
白人のお客さんが多くて、値段もそう高くはなくて、
しかもプレゼンテーションが白人向けです。
(盛りつけや飾りがかわいくて凝ってます。)
同じくコマーシャルの柚(ライム)も
プレゼンテーションがよくてそんなに高くはなく、
地元客中心でサーバーさんもローカルの人がいます。

とはいえ葉っぱは地元のフリー雑誌の人気投票で部門トップに選ばれてる店だから、
カナダ人の知人も大喜びするかと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 20:43:45

マクドナルド!  
Res.7 by うまかった from バンクーバー 2010/01/03 22:24:00

今晩はアバディンセンターの北のやGuuへ行って食事してきました。
ロブソンとは違うメニューで多くの人が寿司を食べてました。
自分はビビンバを頼んで満足でした。(日本食レストランでビビンバ出すとこはないと思うけど)ムール貝の酒蒸しも美味しかったです。
カナダラインで行けばダウンタウンから出かけても遠くないし便利。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 00:42:37

ざっ串はちょっとうるさすぎて会話がしにくいです。お寿司もないし、あまりおすすめできません。

葉っぱもお寿司はありません。でもカナディアンは喜びます。ふつうに日本の居酒屋っぽいので、変な寿司屋に行くより現代の日本の食文化を知ってもらうには良いと思います。そんなに高くないですよ。飲む量によりますが、アルコール抜きの値段で、1人20〜30ドルでそこそこおなかいっぱい楽しめます。

どなたか行ってたメインのZipangは、刺身好きのカナディアンが「ここの刺身は鮮度が悪くてがっかりした」と言ってましたが、別の寿司好きカナディアンは大満足だったようです。こじんまりしていて、雰囲気はいいですが、わいわい騒げる感じではありません。

お寿司にバリエーションなくていいならDenmanの金魚が味も雰囲気も一番のおすすめなんですが(押し寿司系が数種類あったと思います)、どうしても色んなお寿司が食べたいのなら、W4th×Arbutusの近くのYuji’sか、Richards×Helmckenのαが個人的にはおすすめです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 14:32:37

ここであがっている所で、お勧めは金魚かな。

でも、もっとおいしい日本食ありませんか?高くてもいいので、ここは旨い!っていう所。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 16:25:20

ケリスデールにある、味彩はどうですか??
過去ログでは店員さんの感じがどうの、とありましたが、、
私は常連で長年カナダ暮らしの方につれていってもらったためか、過去ログは昔のものだったためか、それ相応のサービスだったと記憶しています。
お食事はよかったです。
ただ、、お会計のときは外にだされたので、値段は??です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 20:54:57

味彩は板前さんたちが日本人っぽくて
寿司カウンターが清潔感いっぱいでいいですよね〜。
お店もガラス張りで開放感のある作りです。
だけど予約を取ってないし、お席が少ないので時間帯によっては待たなければなりません。
早めの時間にいけばいいかな〜。

そして居酒屋みたいにメニューが多くなく、あくまでも寿司屋ですよね?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 09:49:11

ウェストバンのZENにはお寿司ありましたよ。
値段はとっても高め。
お料理はおいしかったです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 12:36:50


トピ主さんのタイトルは、
”日本の良さが出ててあんまり高くないお店!”

値段が高めのお店を言っても、参考にならないのでは?
私は、”金魚”がオススメです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 12:39:47

レス13ですが…
すみません、レス12さんはレス9さんへの返信ですね。

失礼しました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network