jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3955
すりごま どこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2009/12/20 07:06:55

なぜ?見つけられません。家庭の日本食では必需品では?!

ごまペーストではなく、すりごまです。

ダイソーでごまおろし器を買ったので、すりごまはじぶんで作れますがなぜスーパーに置いてないのか疑問です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 08:17:11

すりたてのほうがおいしくないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 09:56:02

すりゴマを使うこと自体が料理で一般的でないからです

ここは日本じゃないですよ日本にあるのになぜカナダにないのってぎもんにおもう方が変ですよ

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 10:21:50

日本食材の揃うスーパーに置いていないのと、ダイソーの食材コーナーにはすりごま以上にマイナーなものが置いてあるように感じたので疑問に思った次第です。

こちらに来たばかりなものですいませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 10:24:33

日本で売ってるすりごまはじぶんでするよりおいしい気がします。
こくがありますし、鮮度もいいです。ひとつ勉強になりました。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/20 10:54:02

電動グラインダーがロンドラとかで10ドル〜15ドルで売ってます。それで毎回グラインドしてます。するとはちょっと風味が違うかもしれないけど、見た目はすりごまに近いですし、手軽です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 19:21:08

そんな10ドルもかけなくても、例えばフジヤなんかで手動ごまスリ器が買えますよ。
あの卓上ごますり器です。
すり鉢とすりこぎを買ってもいいと思います。そのほうがいろいろ使えるし手入れも簡単です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 19:22:14

あ、ごめんなさい。トピさんはすでにお持ちなんですね。

市販のすりごまが必要なんですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 06:24:04

うちは 韓国系食材店で買っています。
crushed sesame seeds という商品名です。
が、日本のすりゴマのように すべてすられていません。
すり残しが多いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 09:49:40

トピ主です。こちらに来たばかりなので、じぶんが探せないだけなのか疑問だったことと、ごまペーストはあるのにすりごまがないのが不思議だったので、こちらで聞いてみました。ご回答ありがとうございました。

和風サラダには必需品と思うのです。わたしは大根サラダが好きなので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 10:40:11

私も先月日本に帰国したときに、すりごまを買ってきました。便利でおいしいですよね。なんにでも手軽にかけて、栄養満点。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network