jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3953
デートって訳じゃないけどいい感じに食事!!
by りさ from 無回答 2009/12/19 01:48:43

こちらにぴったりの投稿場所があったのにレディースルームの方にしてしまいました。

ダウンタウンで、初めて男性とご飯や飲む時ってどこがお勧めですか?恋人では無いのですが、できればいい雰囲気で食事がしたいです!ちょっと暗くてガヤガヤしてるけどゆっくり話せるみたいな・・
お勧めがあったら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 06:52:53

La Brasserie
1091 Davie St.
604-551-1514 http://www.LaBrasserieVancouver.com
Thurlow-Davieのスタバの隣です。7・8pmころはいつも混んでます。すこし早めの時間に行くことをお勧めします。

Bin 941
941 Davie Street, (between Hornby & Burrard Streets)
604 683 1246 http://www.bin941.com/
ガッツリ食べるというよりはワインをチビチビ飲みながら料理を摘むようなtapsです。
La Brasserieよりは長居し易いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 11:17:18

別にDavieばかりに行かなくてもDenmanだったらKingyoもいいし、Robsonだったら葉っぱもいい。JPにも広告を載せているJUNOもやっぱりDavieだけどなかなか雰囲気がいい。

日本食以外がいいなら無難にearlsとかも雰囲気は楽しめると思う。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:17:47

ホテルのレストランはどうですか?
私がいったことあるのは、ホテルバンクーバー、ランドマーク、オドュールホテル、、
イェールタウンにopusホテルも いいレストランあります。

ググってみてください、他にも見つかりますよ。

ホテルのレストランは隣との間隔が広いので お隣の会話も聞こえないし、落ち着くし、ジャズの演奏もあったりするし、、
デートにいいと思います。

けど、、、やっぱり そのぶん お食事代は高くなりますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 19:17:44

カジュアルなフレンチビストロです。

Cassis Bistro
420 West Pender Street
Vancouver, BC V6B 1T5
(604) 605-0420 http://www.cassisvancouver.com


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 19:25:53

コールハーバーにあるリフトは?値段も手ごろ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 23:00:11

↑カジュアルデートでアールスはないって。。あそこはグループで行くとこだろ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 23:48:23

カジュアルデートでホテルでの食事はちょっと意味深かも?

他の方もおっしゃっていましたが、Robsonの葉っぱは正にちょっと暗くてガヤガヤしてるけどゆっくり話せるっていう感じです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 01:17:20

↑まっ、結局日本人はジャパレスか日式居酒屋行けってことね。
それなら、わざわざトピたてる必要もなかったね。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/12/20 01:53:59

私的にはRes.1, 3, 4がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 09:26:16

私も何度もジャパレスに食事にいってきましたが、
ゆっくり話せる雰囲気のところなんて なかったと思う。
客が入ってくるたび お店の方々が大声で いらっしゃい、とか オーダーも大声で叫ぶし。友達とはいくけど、デートではいきません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 09:30:26

↑今時の日本にある居酒屋だって
大声で叫んだりしないよね。(もう随分昔には いちいち叫んでた気がするけど)
バンクーバーの居酒屋には なんで そんな習慣があるんだろうね??
不思議。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:35:29

コールハーバーのCARDEROSはいかがですか?

がやっとしてますが、雰囲気もいいし、ゆっくり話せると思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:42:17

わたしは、C が良いと思います。ちょっと高いけど料理もおいしいし
フォールスクリークも見渡せて良いです。食事の後に少し散歩も出来るし、ファーストデートには良いですよ。寒いと手をつなぎたくなるしね!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 23:01:58

おせっかい焼きのレス12です。
ガスタウンのWATER STREET CAFE
イングリッシュベイの、RAINCITY CAFEも、雰囲気良いです。
楽しんできてくださいね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 11:00:39

<↑カジュアルデートでアールスはないって。。あそこはグループで行くとこだろ

あなたの頭の中でどういった固定観念で「グループ専門店」になっているのかわかりませんが、Earlsはカジュアルなデートで地元のカップルもよく利用するところです。2人用のテーブルももちろんありますし、Kegも同様、団体だけの店ではありません。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 11:23:23

カルデロとリフトを間違えているようにも思えるけど。カルデロは騒がしいけど、リフトはちょっと外れているので静かだよね。ワインも揃ってるし。間違えてないんだったらゴメン。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 13:28:11

カジュアルだったらEarlsも出ているけどMiles Stoneとかのちょっとファミレスまではいかないけど老若男女問わないような雰囲気のお店がいいのでは?
あとは気軽に飲めて食べ物もあるCactus ClubとかFog N’ Sudsとか。
「デートって訳じゃないけど」って言う位だからあまりお値段が高めの所には誘わない方がいいかと思います。
向こうが連れて行ってくれるなら別だけど。
日本食はやめた方がいいと思うけどな。
日本食事態はいいけどやたらと日本人がいて初デートなんだかデートじゃないんだかって時は人の目が気になったりするのに同じ日本人がいたら余計気になってしまうのでは?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 14:33:37

レス16さん、ご指摘有難うございます。
私も、リフト良いと思います。でもすでに、ほかの方が薦められていたので、私は、CARDEROSを挙げてみました。
もちろん、CARDEROS がやっとしていますね〜でも、若い方なら良いかな?と思って。わたしも、結婚前は、デートに使いました。
景色きれいですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 17:15:00

RES16さん,RES12さん初めのレスで、

がやっとしてますが、って言ってますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 17:43:22

ウエストブロードウェイにあるイタリアン、Portbelloと、あと、CRU。

どっちもこじんまりしたレストランだけど、美味しい!

Portbelloはイタリアンで、本当においしいですよ。
店内は赤が基調で、一番奥のソファ席が空いてたら、そこがいいかも。

混んでます。


あと、CRUはコース料理。フレンチより。ここも美味しいです。
店内はブルーが基調。雰囲気もいいし、いいですよー。

どちらもそんなに高くありません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 18:17:35

Res.12さん、
違う、違う、カルデロを否定したわけではなくて、リフトを推薦した方にたいして≪カジュアルデートでアールスはないって≫というコメントがあったので、ちょっと違うかなって思っただけです。ちゃんと書かなくてごめんなさい。いいですよね??って私なんかは思うんですけど。どっちでもいいんです。でも、きっともう、すてきな所へいったんでしょうね。お相手の方が、すべて仕切ってくれた可能性もあるしね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 18:22:56


なので、レス6さんが間違えたのかなって思ったの。  
Res.23 by RES,12 from バンクーバー 2009/12/21 18:38:09

れす16,21さん。
いえいえ、大丈夫です。私は、どっちもお勧めなので。
ごめんなさい、ただ指摘させていただくと、あのアールズ否定の
レスは、リフトの方に誰がが、コメントしたものでなく、その前に
アールズを推薦した方に対しての、否定コメントだったんですよ。
ああ〜ややこしいですね〜
ほかの方も???と思われたようですが、私は、勘違いされてるのが
直ぐ分かったので、別に腹を立てているわけではありません。
気にしないで下さい。
みんな、トピ主さんに、良いデートして欲しい為にレスしてた訳ですからね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 18:41:18

ほんとだぁ、本当に、ごめんなさい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network