jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.395
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 17:47:11

やめとけ!!キツラノプール近くの貴船寿司へいきなさい!  
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 20:09:21

私は嫌いじゃないですよ。
日本と同じクオリティーは求められませんが、サーモンのお刺身とかはやはりカナダだけあっておいしいです。安いし大きいし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 20:11:40

カナダだけあって、って・・・

あそこの食堂がカナダ産の上質なサーモンを使用していると思いますか???

もう少しきちんとした所に行ってみて下さい・・  
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7 by UK from バンクーバー 2005/08/02 20:41:51

激しく同意!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 23:20:52

 でもさー日本じゃないんだし、こっち流のを楽しめばいいんじゃない?
一生日本に帰れないわけないんだから、日本に帰ってからちゃんとした(?)日本料理食べれば? 
 他の国の料理だってその国の人は同じじゃないって言うし。例えば、日本人が日本にあるイタリア料理を好むように、こっちにはこっちの人向けの日本料理屋がたくさんあるって思ったほうがいいと思う。本当の日本料理が他の人の口に合うかといったらそうとも限らないし...
現に、カルフォルニアロールだってアレンジだし。  
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:45:51

ま、確かにアレンジやな。サービスもこっち流。コンビニ屋やってありがとうございますってゆーのは機械で、店員はシカト。たまにすごく感じいい店員いるけどな、ま〜人によるやろ。その人らだって日本じゃちゃんとした接客してたやろし。結局は意識の違いやな。同じ日本人やねんから感じよく接客してほしいけどな。ま、ワーホリじゃ無理やな。あくまでも店員全体を指してるわけちゃうで。大半のって意味。  
Res.11   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.14 by ぶし from バンクーバー 2005/08/07 00:50:31

これ自作自演じゃん、ここに書く暇有るなら、店員の教育をしっかりやれば、みっともねー。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 02:52:12

皆さん暇人ですか??ばかじゃないの?ここは日本ではありません。サービス料を払えない人は外食はしなくていいです。日本人は最低ですね・・・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 09:38:16

サービスなくてなんでサービス料を払わなくちゃいけないの?
同じサービスなら、白人の方がまだまだサービスとしていえるんだけど。
あんたの方が最低じゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 10:12:52

 聞いた話ですが、カナダではサービスにホントに満足できない場合はチップを払わないくていいと聞きました。でもこれはよっぽどのことだと思います。  
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 12:26:29

>皆さん暇人ですか??ばかじゃないの?ここは日本ではありません。サービス料を払えない人は外食はしなくていいです。日本人は最低ですね・・・・・。

日本人最低って・・・(呆れ顔
どこの国の人に限らず、カナダで納得したサービスが得られなかったら、チップを小額にしたり、場合によってはまったく払わないってことは十分ありえます。
客はチップを払うことを義務付けられているのではないのです。カナダにはそういう習慣があって、店側が客に請求できる権利はありません。
もともと食事代に人件費まで含まれているんだから。  
Res.20   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.21 by マニュアル外 from バンクーバー 2005/08/08 12:26:35

レス15さんへ。。。

チップは払わなければいけません、って。。。
あなたはビジターかなにかでしょうか?
日本で旅行会社の人が
”ホテルでは必ず毎朝$1を枕元に置いてください”って
いうマニュアルのことしか知らない人って感じですね。
皆さんがおっしゃる様に、チップは満足度です。
満足した分をチップとして表します。
店員の態度が悪いから、と言ってチップを払わない人は山ほどいます。
それでも払わなくちゃいけない、と思って払っているようであれば
そのサービスに賛成しているのと一緒です。
店員の仕事向上の為にも、しっかりした態度を示してください。
そうしない人が多いから、店員の対応は全くもって向上しないし、
日本人だ、と足元を見る人が多いのだと思います。
反対に、満足のいく対応をしてくれた人にはしっかりとチップで答えましょう。
私は、チップと共に、オーナーにもその店員のすばらしい事を伝える様に
しています。  
Res.22   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 13:31:18

先日、数名で(白人含む)飲茶を食べに行きました。
そのお店は注文表に書き込むようになっており、それぞれ人数分注文したところ、ものすごい量がきて食べ切れず持ち帰りました。
お勘定の際、”一皿にこれくらいの量があるがいいか?と教えてくれるのがサービスだろう”とひと事言いチップは払いませんでした。
英語にも”これによって彼は学ぶだろう”ということわざがあるそうです。
お客がチップを払うのは当たり前ではないと思います。
注文をとり料理を運ぶことだけがサービスではないと思います。
お客が何を要求しているか読み取るのがサービスだと思います。
ウエイトレス、ウエイターの仕事を選んだんですから誇りを持ち、お客を気分よくさせる工夫をされてはどうですか?
お客は気分よければチップをはずむと思いますよ。
先日も、チップを30%置いてきました。
とても、感じがよい白人ウエイトレスでした。
彼女はしつこすぎない程度に私たちを気にかけ、とてもスマートなサービスでした。
折角、ダウンタウンで行列ができるお店になっているんですから、こんな形でたたかれるだけではもったないです。
サービス向上でお客が増えるかもしれませんよ。
がんばってください!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 14:40:49

res23さん。飲茶でのあなたの意見はよくわかります。どう見てもその人数では多すぎるなら一言あるべきだと思います。
ただ、飲茶を食べに行って全て一品に対して人数分注文してはダメでしょう。
「これによって彼らは学ぶだろう」あなたも学べましたね!  
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 17:21:49

ホント、笑顔って大切ですよね。
せっかくサービスしてるのに、ムスッとしてるだけで、せっかくの行為もほとんど無駄になってしまいますよね。

マザーテレサが確か「快く笑顔で親切をできないのなら、親切をしないのと同じです」みたいな事を言っていました。

時々、嫌々道を譲ったりした後に、フッとこれを思い出して反省します。 せっかく道を譲るんだから、笑顔でしなくちゃね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 12:42:16

サムライのサーモンのすしがよく好きで行くのですが、
あのサーモン、どこ産なのか知ってる方いらっしゃいますか?
考えてみたら、あの値段であんなに大きいサーモン。ちょっと不安になってきました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 14:19:10

養殖でしょ。水銀に気をつけてね・・・  
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 01:29:25

団体の場合は、チャージされてる店が、侍に限らずあるよね。
それは、しょうがないんじゃ無いの?
サービスが、悪いって言うんなら、10%おく必要は、無い。
でもゼロっていうのもねー?ゼロにするなら、2度と行くべからず!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:24:18

団体の場合は始めからチャージされているレストランは多いですよ。それなりの所でも。

でも、チップが足りなかったからって、外に出て追いかけるのはかなり失礼だね。
勿論、払わなかったでしょ?それが、あんたのサービスの値段だって言い返してやって下さい。  
Res.32   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.33 by Mike from バンクーバー 2005/09/04 04:19:27

How about KITTO? Do you know? I think KITTO is the best Japanese restaurant in downtown.
My favorite is KATSUDON.
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 21:05:37

こないだ吉桃行きましたよー。店員さん感じ良かったし料理もおいしかったー!またみんなで行きたいな。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 22:41:20

吉桃で満足できるなんて安上がりでいいですね。
あそこかなりまずいよね。
もっとおいしいとこあるから研究してください。  
Res.36   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 23:42:20

↑2回載せんなよ。しかもうっとおしいres  
Res.38   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.43   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.44   from    

*** 削除 ***
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 17:29:43

>ホントにでかくてビックリしました。普通の3倍はあったなあ。あれはカナディアンサイズでしょうか。日本ではみたことがない大きさです。でも99セントのマグロであの大きさは、刺身好きな人にはおいしいかもね。

養殖の安物だから、それでも元は取れるんでしょうね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 19:59:47

あの寿司ネタが薄ければもっと美味しいきがする。あのでかさでは食べづらいし。店員の接客は考え物。安くて量があるのはいいんですけどね。  
Res.47   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 23:25:59

あんたもね。  
Res.49   from    

*** 削除 ***
Res.50   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 16:30:22

↑じゃあ、行かなきゃいいじゃん。低脳さん。  
Res.52   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 17:35:39

私も。あのサービスが普通程度になればいいと思いますね。ここまで叩かれる飲食店もあまり聞かないし。こんなに大勢の人が不快に思ってるんですよ、改善するというか少し考えて欲しいです。もう行かないけど。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 18:45:17

日本でバイトしてたらあんな態度とらないのに何しにカナダにきているのか聞きたい・・・・
何をあのバイトから得ているのか??
教えてください。
 
Res.55   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 15:52:36

店員もこのトピ読んで少しは改善してくれたんですかね。それならこのトピも捨てたものじゃありませんね!  
Res.57   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 16:56:45

↑こいつ、人間としてサイテーな野郎だ。
 頑張れよ。
   
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 17:08:06

チップ15%って小計(注文した物の合計)の?それとも合計(税込み額)のどっちで計算すればいいのかな?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 17:10:12

税抜き。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network