jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3946
うまいラーメン屋探してます!!!
by JIM from バンクーバー 2009/12/14 03:14:13

バンクーバーでおすすめのラーメン屋教えてください!!!
なんで好きなのか理由まで教えていただけるとありがたいです。
ちなみに私はとんこつ系が好きです。
よろしくお願いします!!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 05:14:32

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 08:36:42

中華三昧。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 14:49:57

http://vancouver.keizai.biz/sp/20091101/

↑バンクーバーの主なラーメン店をカバーしています。
記事を読んで、自分の好みに合いそうな店に行ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 15:54:29

上の記事からG-麺の人のTシャツ見れるんだけど
プリントがIT WONT GET ANY BETTERだってさ。笑
味の事に関して言ってるのかな?笑  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:01:40

上の記事の店の人の写真、G−麺を除いて、何でみんな腕組みしてるんでしょう。
バカな疑問ですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 21:54:20

私も同じこと考えてた!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 22:33:06

らぁめぇぇん  
Res.8 by うすあじ? from バンクーバー 2009/12/15 23:35:28

バンクーバーのおいしいと言われるいろいろなラーメン屋さんに期待して行き,なんとか満足して帰ろうと思うのですが,なにかどこもスープのコクというかだしというかそういのがちょっと物足りないなーと思うのはぼくだけですかねー.もしこちらの方ように合わせてそうしてるのであれば,日本人用みたいのがあるといいなー,なんて思いました.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 23:49:51

G−MENはかなり日本的な味だと思ったのですが。
でも美味しいと有名な元町ラーメンは自分にとってはイマイチでした。弁慶に行きたいのですが、あの行列を待つのもしんどくて断念してます。
行ったら味噌か噂の牛乳トンコツ?でも頼みたいですねぇ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 16:06:58

極々普通の東京の横町のラーメン屋の醤油ラーメンが食べたいです。
むせ返るくらい醤油の良い香りがするようなやつ。

むかし実家の近所にあったんですよね。
雑誌なんかで紹介さえるような店じゃなかったけど、夫婦2人で切り盛りする小さな長屋の一角あった自宅兼店舗で、お昼時は近くの工場や役所の人たちでいつも混んでたっけ。メニューも醤油・味噌・塩の他に広東麺、チャンポン(五目そば?)餃子 チャーハン 八宝菜 など、普通「中華屋」にあるものほとんどあった。そうそう出前もやってた。しかもその夫婦、子供2人にアルツハイマーのお姑さんもかかえてた。でもいつも明るくて元気よくて。・・・今考えたらどうやってたのか不思議に思う。

うまいラーメンというタイトル見てつい思い出してしまいました。
完全トピずれですみません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 17:14:23

弁慶そんなに行列になってました?この前はあっさり入れましたよ。
DT2号店はもうオープンしたんでしょうか?アルバーニって書いてあったけどどこだろ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 17:10:28

ここの流行っているラーメン屋で日本の旨いラーメンと同等レベルを求めてはいけません。比べるとこが間違い。バンクーバー内のラーメンや同士で比べましょう。ちなみに自分は何処も不味いと思ったのでまったく行く気になりません。  
Res.13 by 無回答 from BC 2009/12/20 01:53:51

どこもそれなり、まずいとは思わないけど、口ばかりって感じでもっと謙虚に質素にやってくれないかな?
ラーメン店の数が少ないから、店オープンするだけで大きな出来事のようだけど、たかがラーメン、されどラーメンですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 05:21:43

ここはカナダですからね。日本人の為だけにラーメンを作ってる訳ではないので、しょうがない事だと思います。
日本でも韓国や中国料理はかなり日本人好みの味にしてありますから同じ事ですよね。
しかし、他国で日本食に困らないくらいお店がたくさんあるのは嬉しい事ですね。
でも、日本人ですから、時々無性にラーメンが食べたい時があるのです。スーパーで売ってるNo Nameの安いラーメンでも辛ラーメンでも満たされない時があるのです。そんな時はG−MENに行ってます。店の雰囲気とかもレトロで面白いですし。  
Res.15 by 無回答 from Richmond 2009/12/20 15:01:31

G-men普通においしいです。
昼の鶏ガラスープの醤油ラーメンが好きです。本当に普通って感じです。それがいいですね。夜の豚骨スープは今度試してみたいと思っていますが、それなりにおいしいだろうと期待してます。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:17:15

自分もG-MENがおすすめです。
サービスも良かったです。自分は待つのいやなのでいつもOPEN時に行きます。試してみてくださいうまいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:27:45

麺屋もおいしいですよ。

ここんとこ寒いから、ラーメン食べたいです〜

だれか、バーナビーのKENZOというコリアンオーナーのラーメン

屋いった事有りませんか?いつも前を通るんですが、行った事無いの

で。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 22:31:52

麺屋さん好きです。色々な種類があってホソ麺、フト麺を選べるのがいいですね。
もし機会あったらいってみてください。
場所はcambie@yukonです  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:55:11

麺屋は、サイドメニューがおいしい。
チャーシューも好きだし、この前はゴボウのから揚げに挑戦しました。普段嫌がって食べない子供もゴボウとは気づかず食べてました。

かやくご飯のおにぎりもおいしいですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 15:07:01

麺屋のチャーシュー、私的にこの町で一番好きです。
しっかり、いわゆる「ラーメン屋のチャーシュー」の味がしてる気がします。

他店もそれなりに美味しいですけど・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 17:21:18

わたしは、個人的にG-MENと、麺屋がすきです。コッテリ系が好きなので。
でも、こどもは、えぞ菊がすきですね〜子供受けする味なんでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 02:35:48

私も個人的に、G-men と麺屋が好きです。友人はG-menの味噌あえそばにはまっています。海外の他の都市に比べればバンクーバーのラーメン屋さんは、まともだと思いますし、レベルも上がってきていると思います。
高い食べ物ではないので、いろいろ試してみてください。  
Res.23 by G党 from 無回答 2009/12/22 03:37:21

Gメン最高〜〜!!
店内はレトロで面白いし、サービス抜群!!
リーズナブルだし、週3で通ってます。

でも、本当に好きなのは弁慶の粉ミルクラーメンです!!



 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 10:42:00

総合的に行ったらGmenが一番好きかな。

麺屋も好きだけど、ちょっと車で行って駐車スポット探すのに苦労することが多々のが難点。味は悪くないけど量的にちょっと物足りない。
元町も味量的に好きだけど、店が狭くて落ち着いて食べた気しないので、何となく足が遠のいてしまいます。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 11:24:19

24さんの、麺屋の、駐車スペース。分かります〜
ラーメン食べたい日って、大概寒い日なのに、遠くに止めて歩かないといけないのは、残念。
もし、裏とかに駐車スペースがあるという事無いのに。
麺屋好きなんですけど。  
Res.26 by yoshi from バンクーバー 2009/12/22 20:07:00

主力だった立ち上げに関わっていた人たちが辞めて、
弁慶にOが帰ってくるらしい。。

良くないよね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 20:50:44

↑えぇぇぇぇぇぇえッ!!!!!「良くないね。」というのは、どういう意味なのでしょうか…弁慶のラーメン結構好きなんですが、味が変わってしまうと懸念されていらっしゃるのですか?(それか、職場環境の問題とか?)
 
Res.28   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 07:27:48

バンクーバーで本当にうまいラーメンは厳しいよ。科調でごまかすしかないだろうね。科調に頼らずに良質なスープの出汁を取るには、肉、野菜、魚、貝類、海老蟹、昆布、しいたけ等が大量に必要でコスト的に無理。
うまいと思う店ほど科調が多く入っているよ。
まあ、大量に食べない限り害はないから、味の素やほんだしで手軽においしくなれば、そのほうが客も喜ぶしね。
大体、ほとんどの客が科調に慣れてしまってるから、舌が鈍感で、本当に上手いものをコストを惜しまず出しても物足りなさを感じてしまう。
そういう自分もはっきり言って、バンクーバーのどのラーメン屋よりも出前一丁のほうがうまく感じてしまう。
今は日本で舌のリハビリ中ですよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 14:00:01

>そういう自分もはっきり言って、バンクーバーのどのラーメン屋よりも出前一丁のほうがうまく感じてしまう。

出前一丁の食べすぎだからですよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 02:08:28

冷凍生麺のラーメンが美味しいと思ってしまいます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 16:21:32

ラーメンレストランでは 年に1〜2回食べます。
それくらいの頻度がいいのでは?
普段は日本製のインスタント、、たまに外で食べると 感謝ですね。
なんと言ってもココは日本ではないですから
比べること事態が無理。
頻繁に日本へ帰って 日本のと味比べできる方々は
こちらで食べずに 日本でのみ 食べるべきでは?

yahooJなんかでも 国内のラーメン味比べとかしてますけど、
それって 日本のラーメンの基準を知った人達がすることで。

バンクーバーの日本人って言っても もう 味覚を問うなら
全然バラバラ、基準違いますからね。  
Res.33 by みい from 日本 2010/01/08 06:09:49

麺屋大好きです!!

 
おすすめです★

とんこつ好きな方は是非いってみてください!
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 10:30:58

麺屋おいしいよね

他にも美味しいラーメン屋(弁慶のしおらーめんが好きだけど、麺ばかりだと飽きてしまうし)あるけど、麺屋の良い所は野菜たっぷりのチャンポン。野菜好きの私には本当に重宝です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:34:46

「味貴」(ミキ)というラーメン屋いったことある人いますか?
Kingsway 沿いにあって、Newwestminster方向へ 向かってMertrotownを過ぎてすぐのところ右手にあります。 通り向かいにSafewayがあります。
今日車でたまたま信号待ちで店の前に止まりこんなお店があるのに気づきました。「Japanese Ramen」と書いてあったから一応ラーメン専門店のようです。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 17:17:55

山頭火 楽しみだね。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 17:33:21

山頭火いつオープンするのかな?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 19:57:42

「味貴」最近ですよね、オープンしたの。
私も美味しいのか気になります。
 
Res.39 by 無回答 from バーナビー 2010/01/08 20:14:19

行ってみました。チャイニーズ系のオーナーだと思います。

メトロタウン内のラーメン屋さんよりは、日本のラーメンに近づけようと頑張ってるのが伝わりました。

でもやっぱり日本人を喜ばせられるほどではないと思います。。。
ラーメンにうるさくない私でも、もう行かなくていいかなと思ったので。

でも、よかったらご自身でも試してみてください。他の人の感想を聞いてみたい。
 
Res.40 by RES39 from バーナビー 2010/01/08 20:16:18

すいません。

RES39は「味貴」についてです。  
Res.41 by RES35 from バンクーバー 2010/01/08 21:26:42

早速、味貴の情報ありがとうございました。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 21:29:30

山頭火は去年にはオープンする筈だったらしいですが、レイジーな工事が原因で開店が延びたらしいですね。この間中を除いたんですが、コンクリートむき出し、天井や壁にも配線むき出しで何も無くオープンするには程遠い感じでした…残念です…あの感じからするとあと3ヶ月位は無いんじゃないでしょうか…早く食べたいです…日本の山頭火のクオリティーはキープできるのでしょうか…心配です…  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 22:13:14

金太郎に一票。

毎回スープの味に若干ブレがあるような気がしますが、ボリュームも
ありますし、カナダで食べられる日本のラーメンとしては満足です。
店内が狭い(特にあの大きなテーブル)のが弱点でしょうか・・。

麺屋の長浜ラーメンも食べたことがありますが、
私の好みの味ではありませんでした。
あまりコクが無く、とても塩辛く感じました。
紅生姜、木耳の量が多く、葱の量はとても少なかったので
アンバランスな感じがしました。
ただチャーシューはとてもおいしかったです。

今日ロブソンのドンブリ屋のメニューを拝見しましたが、
変り種のラーメンが多く、興味をそそりました。
でもここにはとんこつは無かった気がします。



 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 12:35:54

サンディエゴにある山頭火に行ってきましたが、やはり日本の物とは全く違うもので「1回でいいかな」と思ってしまったので、Vancouverにできるお店には期待したいと思います。  
Res.45 by 無回答 from りっちもんど 2010/01/21 01:17:49

旨いかまだ行ってないので知らないのですが、天空ってリッチモンドの屋台と一緒に並んでラーメン屋台と手巻き屋台が出来たって聞きました。
今週末でも行ってみたいと思います。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 11:25:49

Hornby St.の「将軍」っていうラーメン屋さんはどうなんですか?DTに行くと車でお店の前をよく通るんですが、「車をちょっと停めて入る」っていうエリアじゃないので行ったことないんですが・・・。  
Res.47 by 無回答 from 日本 2010/01/26 03:25:21

天下一品は北米で人気出ると思いますよ。  
Res.48 by ted from バンクーバー 2010/02/05 02:07:07

ラーメン屋台行って来ました!
ナなんと立ち食い屋台で味のほうはバンクーバーで唯一のあっさり系しこしこ麺で自分は懐かしくおいしかったと思いました。
今度は隣の手巻き屋さんに寄って見たいと思います。
カナダも屋台が増えていくのでしょうか?楽しみです。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 12:42:31

メトロタウンのモールの中に新しいラーメンやサンが出来たみたいですけど、試されたかたおられますか??食べ放題のジャパレスの横にあったのですが。。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 01:13:55

麺やはぜんぜんおすすめしません。働いてる人はいい人そうな人が多かったけども、ぜんぜん長浜ラーメンの味じゃない。

リッチモンドの味千らーめんが意外にまあまあおいしいです。内装もメニューも非常に怪しいですけどね。日本語もまちがっとるし。ただ味がバンクーバーで食えるラーメンの中ではいいほう。

元町食堂はたぶんバンクーバーで一番おいしいと思います。それと、番屋のラーメンは手がかかってなさそうだけども、おいしいです。日本の安い中華そばのような味です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 08:56:53

えっ・・・味千がおいしい・・・???  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 14:47:31

「元町食堂」、バンクーバーのラーメンを一通り食べた後、私は一番気に入って何度か利用していました。
しかし、先日久しぶりに行ってみてびっくりです。
スープの量が極端に少なくなっているのです。
ほかのお客さんのものぞいてみたのですが、運ばれてくるラーメンすべてのスープの量が少ない!!!!!
おかげで、少し食べ進めると、もう見かけがスープを吸ったような麺になってるし、
それになによりも、その日はもともとアツアツスープではなかったのですが、スープが少ないことで、全体がすぐ冷めてしまい、以前食べていたものとは全然違いました。

同じような感想持った方いませんか?

以前までという限定なら、元町食堂がお勧めだったので、投稿しておきます。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 17:42:00

私は麺屋のチャンポンが最近のお気に入りです。
具がたくさん入っていて、食べ応え十分です。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 06:06:31

リッチモンドの味千は日本にある本店の味そのままです。
うまいか?どうか?は別としてちゃんとチェーン店としてますね。めちゃくちゃなオリジナルメニューが9割ですがw
スタンダードのラーメンはスープも麺も本店と同じものですよ〜。
これで「まずい」と言われりゃあ・・・本店に文句言うしかありませんな。
正直、地元の人間は「味千ラーメン」には行きませんが、バンクーバーではうまいと思いますよ?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 06:08:29

うわさによるとロブソンの「山頭火」が工事再開したとか?  
Res.56 by ラーメン好き好き from バンクーバー 2010/02/11 09:33:46

こちらのカキコミを参考に、ロブソンの弁慶へ行ってきました♪
私は塩とんこつ、連れは辛味噌?をオーダーしましたが…

正直、まぁまぁでしょうか?ものすごくおいしい!ってこともなく、
まぁいいんじゃない?といった感じです。

でもバンクーバーに来て約1年、
初のラーメン屋のラーメンだったので、懐かしかった〜!

ただ、私は日本にいた頃から、ラーメンを頼むときは
必ず餃子もセットにするのですが、
これはいただけませんでした(笑)
皮はべったりしてるのに、中身はすかすか、
え、これで3ドルは取りすぎじゃない・・・?

次は麺屋にチャレンジしてみます!
ラーメン恋しいよう!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 15:46:44

麺屋、ラーメン、長崎チャンポンは普通においしいよ。
でも、餃子は中身が殆ど入ってなくてがっかりでした。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 10:08:47

メトロタウンの食べ放題の隣にあるラーメン屋さん、すごくおいしかったです!
おいしかったので、つい3度くらい行っちゃいました(^^)。
私はチャーシューにしています。とんこつがおいしかった!
しかも煮卵もおすすめです。他よりも安めです。

ここでラーメン食べた後に出口付近に最近出来たフローズンヨーグルトのお店で買って帰るというのが定番になっちゃいました。
また太る・・・。このフローズンヨーグルトのお店もおいしいですよ。  
Res.59 by 横失礼 from 無回答 2010/02/16 21:31:24

↑すみません、お店の名前おしえてください!メトロタウンの何階にあるんですか?  
Res.60 by Tom from バンクーバー 2010/02/16 23:42:41

麺屋のちゃんぽん急に量が多くなったんだね。
去年行った時は、すごく量が少なかった。
きっとお客から、文句があったんだろうね。
麺屋は、時々行くけど、サービスは、
毎回最悪!
オーナーが、中にいるからわからないんだろうけど。
本当に、改善したほうがいいと思う。
3人サーバーが、いるけど、ひまでも言わないと
何もしない。呼んでも無視するのが、一人いる。
レジのところで背中を向けておしゃべりしてる。
毎回、いやな気分になる。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 00:24:33

そういう場合って チップはらうの??  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 01:01:13

確かにあそこのサーバーは働かない、というか動かない。
チップ払いたくもないからセルフサービスにして欲しい。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 03:48:33

フランス料理店でもないんだから、サーバーに期待しすぎ。
日本のラーメン屋だってそんなサービス良くないじゃない。
普通に呼んで来てくれるなら、チップは当たり前だよ。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 08:05:42

ラーメン屋でどんなサービスを期待してるの?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 08:11:56

呼ばなきゃチップはいらないということか。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 11:19:21

麺屋、去年行った時、食事が終わっても
なかなかビルを持って来ないので、
手を上げたら、こっちをみてボーっとつったってた子が
目をそらした。
私、関係ありませんとでもいう態度。
悪いのは、サービスだけじゃない。
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:26:34

Res,59さんへ
Res,58さんが言っているのはメトロタウンの映画館の下辺りの「さくら」というアニメ系ショップ(?)の迎え側辺りにある「かわわ」というお店のことじゃないでしょうか?
コメント読んで気になったので、今日行ってきました。
「Japanese Restaurant」となってますが、店員さんは日本人ではないです。混んでいなかったせいか、注文後けっこうすぐにラーメンはきました。味噌ラーメン(約$8)に煮卵($1)追加で食べました。ラーメンはスープが薄味ですが、海外で食べるラーメンとしてはまあまあだと思います。(それぞれの味覚にもよると思いますが...)ただトッピングのキムチは美味しくなかったです。チャーシューも箸で持っただけでちぎれてしまうほどの薄さでした。煮卵はRes58さんの言っていた通り、おいしかったです。値段も安いし、半熟加減もちょうど良かったです。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 23:31:24

麺屋のサーバーは暇な時ですら客をシカトする。
オーダー取って、注文の品を出して、支払いさせるだけでいいのに。
どうせやんなきゃいけねー仕事なんだから、さっさとやりゃあいいのに。
味はそこそこだし最低限の事はやってもらってるからチップは払うけど、とにかくサーバーの質は悪すぎる。
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:37:11

つーか!山頭火まだオープンしないの!?  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 00:54:56

Res67さん、情報ありがとうございます!
私もメトロタウン近辺に住んでいるので今度試してみます。

 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 17:51:55

いつ山頭火はオープンするんでしょうか?
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 20:44:47

リッチモンドにまた新しいラーメン屋発見。
みそや???だったかなぁ?
行った人いますか?
日本人経営だそうです  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 22:18:37

麺屋の醤油はひどかった。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 02:22:54

Res72さん、私も見ました! Maruchuの近くですよね?
いつオープンするんだろう。
ラーメン専門店でなさそうな辺りがちょっと不安ですが。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 04:22:05

山頭火26日だって!!イェーイ  
Res.76 by from バンクーバー 2010/02/25 07:00:33

そうですか、山頭火はもうすぐオープンなんですね!  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 23:44:51

山頭火どうでしたか?もうオープンしたんですよね!?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:50:34

行きました!!確実にバンク−バーで一番うまい!!!   
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 06:16:36

塩とんこつ美味しいです↑↑  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 10:17:25

↑関係者ですね。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 10:18:01

山頭火、ランチはやってないのでしょうか。。。5日にグランドオープンなので週末に試してみる予定です!塩とんこつがおいしいのですね。小さいどんぶりとセットになったものも美味しそうでした。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:54:17

G麺の塩とんこつラーメン、おいしいですよ。
わたしの好みの味でした。
甘みのあるキャベツや、チャーシューなど、他にも具沢山でした。
リピ決定です。

 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:15:41

80うざっきもっしねっ
いい加減そういうの気持ち悪いよ  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:06:49

↑関係者ですね。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 23:27:05



友達居なさそー  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 01:08:33

山頭火行ってきました〜。二人で塩と醤油を頼みました。
美味しかったです。が、私は東京ラーメン、支那そば系のあっさりが好きなので、元町の醤油(←好きなんですよ)と比べると濃すぎて脂っこくて完食できませんでした。。。
塩は醤油と比べるとあっさり目で、美味しかったです。塩というより豚骨ラーメンでした。
メニューがまだ頼めない物がほとんどだったので(アルコール含む)、もうちょっとしてからまた行ってみます。今度は塩オンリーでいきます。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 04:01:44

↑醤油どんな感じですか??  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:30:47

山頭火で早速食べました。
醤油は、あまり醤油っぽくなかったです。一緒に行った友だち、味噌をたべ、互いに味見しあいましたが、味噌のほうが美味しかったです。塩もいいかも。お店の人が他のお客さんに勧めているのを小耳にはさみました。
グランド・オープニング後のあのラーメン・どんぶりセットも挑戦するつもりです。

だけど、見た目の錯覚?実際の量は他店と変わらないのでしょうか?
あの小さなどんぶりに入ったラーメンて、あの値段で貧乏人にはなんかちょっと高い気がしますが。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 21:12:58

そーですか!!じゃあ醤油はやめとこう!!
うんうん!あの値段はやっぱ高いかなぁとおもいます  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 23:54:12

まだ行ってないですけど、表のショウケースにある器の大きさはマイナスですね。こっちの人はボリュームあるの好きだから、器を大きいのに変えたほうがいい。値段を見ても決して安くない。一度はトライしてみようと思います。  
Res.91 by L from バンクーバー 2010/03/03 07:23:25

私がよく行っていた、恵比寿の山頭火は塩味が有名でしたよ。
日本の山頭火もどんぶりは大きくないですよね。
こっちのお店の味は同じなんでしょうか?
私はとろ肉チャーシューが大好きでしたが、
こちらでもあるんですか?
あんまり、リッチモンドに行く機会がないので、
行った方はぜひ教えて下さい。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 11:24:14

↑リッチモンドじゃないよ。ロブソンだよ。  
Res.93 by 20 from バンクーバー 2010/03/03 13:28:18

山頭火のしょうゆは脂っこいうどんみたいな感じ。

チャーシューは好きでした。

でも、どうだろう。
わざわざ車で行って駐車場代払うまでもないかも。  
Res.94 by L from バンクーバー 2010/03/03 15:03:33

失礼しました…。
すっかりリッチモンドだと思い込んでました。
ロブソンだったら、徒歩圏内なので今度試してみます。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 16:01:56

北海道(帯広だったかな?)の本店でも塩が名物でしたよ。
 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 16:23:40

山頭火、私は断然、味噌がおすすめだと思います!  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 16:38:48

味噌、悪くなかったがもうすこしモチモチ感のある麺がよかった。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 17:16:11

良くあるパターンで開店当初は良い味だすけど、時間とともに味が変わってくる。そうならないでほしい。関係者見てたらよろしく。  
Res.99 by club from バンクーバー 2010/03/04 01:49:14

麺がだむりだった。粉っぽくって残しました。 スープは熱くってよかった。  
Res.100 by おばちゃん! from ビクトリア 2010/03/04 03:08:02

100ゲット!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 03:56:04

↑やられたっ!!  
Res.102 by 無回答 from リッチモンド 2010/03/09 01:02:40

あまり意見が出ていませんが、屋台の「昇竜」に行ってきました。
とんこつをオーダー。味はフツウに美味しかったけど、
スープがぬるかった・・・・・。完全に冷めてました。
スープって大事だろ、と。乗っけた具も冷たかった。

あと、高い。
あの量であの値段はナイと思う。
残念です。

山頭火が楽しみ。  
Res.103 by ^^ from バンクーバー 2010/03/09 01:25:48

山頭火に昨日行ってきました!!
Downtownで一番うまいと思います。

私、塩ラーメンを食べましたが、他にも醤油やみそや辛口のラーメンもありました(すべてとんこつベースらしい)。  
Res.104 by 山頭火ふぁん from バンクーバー 2010/03/10 00:34:38

日本の山頭火と同じ味でした!!
私はもともと山頭火が世界で一番好きならーめんなので、感激でした。

 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 03:05:45

↑山頭火、麺がイマイチだった。
スープは美味しいのに残念。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 02:42:01

benkeiはまずい、損した。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 10:44:58

↑同感 もう2度と行きません。 他にもおいしいとこたくさんできてきてるし、なんでここそんなに人気あるんだろう?  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 13:57:24

サーローの弁慶は最初の数週間まあまあ美味しかったけど、早速スープの味が落ちたような・・・混んでるし、もう並んでまで食べる場所じゃないなと思う。地元のチャイニーズには人気みたいだし、これからも繁盛するんじゃない?

山頭火は麺が改善すれば最強の場所になるかな。美味しい麺とスープだったらあの値段出してもいい。毎日食べるものでもないし。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 10:04:04

サーローの弁慶は満席でもないのにどんどん片付けるし、
居心地が悪い。もう行かない。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 10:21:48

確かにサーローの弁慶は美味しいのは最初だけだった。スープが薄くなったように感じる。行列があるから美味しいとは限らないってこのことだね。  
Res.111 by Roy from バンクーバー 2010/03/17 12:32:36

MetrotownのMiki Ramenで食べたことがある人いますか?

おいしいですか?  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 12:30:41

キツラノに弁慶がオープンするそうで楽しみに待ってます。
ただ、あそこの風情に真っ赤な看板は品が無さ過ぎるし
周囲のハーモニーを壊してしまっているようで、地元の方たちから
批判を浴びてるようです。
ダウンタウンでは赤でもいいと思いますが、場所のふ陰気に合わせて
色を変えたほうが良いのではと思います。
せめて黒とか、確かに品が無いように見えます。

あと、あの場所は昔から火災によく巻き込まれてるようなので
(保険金欲しさに隣の店などか自ら放火する事件が何回かありました)充分に気をつけてくださいね。
一応、よ〜く調べておいたほうが良いでしょう。

地元の大学生の子たちも弁慶がいつオープンするのか待ってますよ。
期待してます。
頑張ってくださいね。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 12:44:22

雰囲気、、。ふ陰気って面白いけど。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 14:00:00

ふ陰気笑ったwww
読みが「ふいんき」だと思ってるんだろうねww

ふいんき←なぜか変換できない

ってコピペ思い出したわ

ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)


学校である程度は勉強しなかったり
プライベートで全く本読んだりしないと、日本語も使えない大人になるね〜  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 20:06:55

今日ここ行ってきた
なんか不評が書かれる度に、その意見を否定する人が出て来てるみたいだけど
とりあえずラーメンの好き嫌いなんだから、自分の感想を書きます

まず店綺麗だった。店員の挨拶も良い感じ
注文までは良かったけど、厨房で麺を茹でる場所で調理人2人がだべりっぱなし
別に仕事出来てるならそれは全く問題ないんだけど
全部作った後、持ってこようとしてチャーシュー乗せ忘れに気づいて厨房で乗せ直し。
カウンターに座ってて、なんかいじってるなーと見てて気づいた。
仕事ちゃんとできないんなら喋るなよ
変なところだけカナダ流にならないで・・・
そんな程度ならガラスの仕切りにせずに全部隠せばいいのに


ウェイトレスは水が切れてても言わないとついでくれなかった
会計でおつりをトゥニー*2で出されたが…これラーメン一杯でトゥーニーをチップに出せということなのか?
別にその程度出してもいいが、露骨にこういうおつりの渡され方すると嫌に感じるんだが
サービスの対価は自分で決めたいなぁ
結局財布の小銭集めて$1.50置いてきたけど

ラーメン自体は塩味にしたんだけど他の人はスープが高評価で麺が低評価なのかな
俺は逆で麺がおいしかったけどスープがこってりしすぎでちょっと好みとは違った
でもチャーシューはすごいおいしかった
あんなうまいチャーシューはバンクーバーで他に食えるとこ知らない
キクラゲも良い感じ

総じてラーメンの評価はかなり高い
個人的にはダウンタウンどころかリッチモンド含めて一番うまいラーメン
ただもうちょっとスープがあっさりしてたらなぁと

店員の件はおそらくまだ慣れてないから細かいところに気づかないんだろう。水とかチップの崩し方とか
これから慣れて色々スムーズになってくれることを期待

一度は行って食べてみる価値はあると思います
あと器ちいせえw  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 22:18:18

会計でおつりをトゥニー*2で出されたが…これラーメン一杯でトゥーニーをチップに出せということなのか?

↑なるほど…私も他のお店でサーバーをしているので、
このご意見とっても参考になりました!
そっか、お客さんはそんな風にみるのですね!!
誰も教えてくれないし、自分でも気付けていなかった事なので目からウロコです。
ありがとうございます。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 23:05:28


そうかやっぱ気づいて無かった可能性もあるのかな・・・
普通$6とかの食事して
$10札で支払うと、ルーニーとトゥーニー(ひょっとしたらクォーターも)でおつりは返します
こうすればルーニーをそのままチップとして置いて帰れるから
逆にそうしないと小銭無いからチップを他の少額の小銭(50セントだけ)とかやられる可能性もある
カード支払いがメインの店ならそんなこと知らない人もいるかもね

でも山頭火たしか支払いはキャッシュのみだったし
毎回キャッシュで支払い・おつりならその程度普通教育してそうなもんなんだが・・・  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 03:24:55

なあーーーるほど。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 10:32:27

レス114さんのコピペ、笑えました・・・

 
Res.120 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 19:39:58

オレもRes.114に一票  
Res.121 by レス114優勝 from バンクーバー 2010/04/23 00:40:08

私もレス114さんが好きです。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 12:30:56

↑同感  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network