jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3945
おでん おすすめ
by 無回答 from 無回答 2009/12/13 10:42:21

おでんを作りたいと思うのですが、おすすめの具材、具材を調達するのにおすすめスーパーマーケット、ありましたら教えてください。

(すみません、こちらで自炊していないので、スーパーに関して勉強不足なのですが、教えていただけると幸いです。)

わたしは日本酒にはおでんがとってもよくあうと思うので、日本酒が好きという友人に作ってあげたいのですが、日本人以外に、おでんの受けはよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 17:04:58

H-martに行ったら大体のものは揃うと思います。

<日本人以外に、おでんの受けはよいでしょうか?

その外人さんによります。私の主人は苦手でしたが、お友達のご主人は大好物になりました。両方カナディアンです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 18:27:24

おでんのテンプラ(ゴボウテンなど)は フジヤさんが おいしいです。
その他の具は韓国グロセリでも揃うと思う。

煮物はあまりカナダ人に受けないのですが、、、
その延長で やっぱりウケないかなぁ、。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 09:26:34

トピ主です。情報ありがとうございました。

フジヤさんとH-Mart、行ってみます。
(超初心者ですいません)

おでん、微妙なんですね...。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 09:50:46

白人は練り物(フィッシュケーキ)食べられない人多いよ。

ほかに食べられるもの用意しといた方が絶対いい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 20:15:21

そう? 家の家族や主人の家族は、おでんのフイッシュケーキすきみたいですよ。
受けが良かったです。ふじやさんのごぼうてん私も好きです。厚揚げも入れちゃいます。
味のしみ込んだ大根も受けがよかったです。

主人は私がダメな納豆も食べる人なので・・・比較にはならないのかもしれませんね。
ただ、主人はおでんと煮物の区別がつかないみたいです。

 
Res.6 by 初心者 from 無回答 2009/12/14 20:19:33

料理初心者です。このトピ読んでたら自分も作りたくなりました。質問なのですが、おでんのスープはどうやって作ったらいいでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 22:10:35

鰹だし、昆布だし!みりん、さけ、しお、醤油で色付け、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:25:32

「おでんの素」売っていますよ。
でも、上の人の調味料で十分だと思いますね。
おでん種からいい出汁もでるしね。
しらたき、てんぷら(練り物)、こんぶ、ちくわぶ、はんぺん、大根、じゃがいもetc。。。

そういえば、日本の冬のコンビにはおでんの匂いがしていましたね  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network