jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3941
TURKEYのほかの食べ方
by あきこ from バンクーバー 2009/12/12 11:50:01

またまた TUKERYの時季がやってきました。 いつも残ったTURKEYは クリームスープにしてますが だんだん飽きてきました。
やはり 日本人はしょうゆ系が好きなのか どうにか オリエンタル風にたべたいのですが 何か TURKEYのレフトオーバーの食べ方知っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 16:08:01

私はターキーの骨を入れスープを作ります。
その中にたくさんの野菜を入れうどんを入れて食べています。
めっちゃおいしいです♪

ターキーのお肉はサンドイッチにしたり、マヨネーズしょうゆでつけて食べたり、レタスにくるんでもおいしいです^^

お肉を小さく刻んでチャーハンするのもおいしいですよ。

他は・・・・今は思いつきません・・・すみません。
思いついたらまた戻ってきますw  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 18:37:11

トピ主さん、難しく考えすぎです、
加工肉や鶏肉を使う要領で、料理に代用すればよいのですよ

まず骨でスープを取る

野菜だけでカレーを作って(できれば水は骨でとったスープを使う)、最後に適当に切った肉を投入する

親子丼風にする(卵でとじる直前に肉を入れてから卵を入れる)

適当な根野菜(サトイモ、にんじん、大根などをスープで煮込んで、最後に肉を入れてから、味噌汁仕立てにすれば豚汁風、しょうゆ仕立てならけんちん汁風になります、最後にねぎをちらす、たくさん作って、冷蔵庫に保存、小鍋にとってそのときに気分でしょうゆや味噌で味付ければ手間いらずです)

バンバンジー(チキンの代わりに)

焼きそばやチャーハン、野菜炒めに適当な大きさに切っていれる
(どの場合も味をつける直前にいれて暖める程度でOK)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 03:12:48

すいません 以前 友達の家でターキーを焼いてもらったんですが作り方教えていただけませんか? ターキーの中に入っていたものがすごくおいしく自分でもつくってみたくなりました。 お手数おかけします  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 00:30:25

うちのスタッフィング(中に入っているやつ)のレシピは、
玉ねぎ、人参、セロリ、ポテト、マッシュルーム、ガーリック、ベーコン、ソーセージミート、ドライクランベリー、タイム、セージ、です。

あと、他の方はパンを入れますが、うちはパン粉を入れます。

味付けは塩コショウで。

もちろんお腹に入れて焼きます

インスタント物も売っていますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:34:17

親子丼風。親戚丼とでも言うのでしょうか。
おいしそうです。
やっぱり、鶏肉より肉は、タフになるのでしょうか。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 14:37:01

スタッフィングっていうんですね。 ありがとうございます  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 14:52:39

ターキー(鶏肉でも可)をサイコロ状に刻み、同じくらいの大きさに刻んだセロリ、リンゴ等をマヨネーズで和えて、ターキーサラダサンドイッチにして食べる。

好みでスパイス(例えばカレー粉をちょっと混ぜてカレー風味のターキーサラダにしてもよい)やドライフルーツ(レーズンやクランベリーなど)を加えてもいいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network