jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3932
オーガニックの食材を上手に買い物する方法
by あまのみそずき from バンクーバー 2009/12/08 20:31:21

オーガニックの食材を上手に買い物して料理していきたいのですが、みなさんはどうやってお買い物されていますか?

オーガニック野菜、食材のデリバリーにも興味があるので、それをされている方がいらっしゃいましたら情報を教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 08:38:13

<みなさんはどうやってお買い物されていますか?
意味がわからない・・・

オーガニックの野菜なんて今のご時世大きなスーパーに行けばどこにでもオーガニックセクションがあるし、ケイパーズなんてオーガニック専門みたいなものでしょう? 料理にしても普通の食材からオーガニックに変わっただけで料理方法が180度変わることもないんだし、もう少しわかりやすい質問してください。  
Res.2 by あまのみそずき from バンクーバー 2009/12/10 09:54:17

どこにでも売っていますが、お店によって種類の豊富さも値段もまちまちに見えるので、オーガニックをメインに使われてるみなさんはどうやってどこで買い物しているか聞きたかっただけです。

グループでオーガニックのデリバリーを大量にオーダーして毎週分け合っている方たちもいるようなので、どのような買い方が一番やりやすくてお買い得なのか、みなさんはどうされているのか聞きたいのです。料理法は特に聞いていません。

ローカルのオーガニックものが一番理想的ですが、お店に並んでいるものにはアメリカのものが多く、またオーガニックでないものと混ざって並んでいることもあるのでなかなか難しいなあと思ったからです。

最近また急に興味を持ち始めたので、もう長く上手にオーガニック食品を使われているローカルの方々のご意見をお聞きしたく質問したまでです。

来年から彼と二人暮らしをするので、そのときはデリバリーを頼んでみたいと考えていますが、今は一人なのでなかなか量的にデリバリーはどうなのかと思うところがあって・・・

みなさんの情報をお待ちしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 20:53:38

デリバリーしてくれるのはノースバンのタマオーガニックライフだけど、
日系でなくてもデリバリーあるかも。というのはトラック見たことある。
名前覚えてなくてごめんなさい。ググると出るかもです。
あとは問屋のプロオーガニックなんですが、土曜日には一般客に小売りもするみたいです。
冬場は野菜がないけど、夏場になるとUBCとかいろんな公園とかでファーマーズマーケットが開かれるので、もっと買いやすいです。
オーガニックの店が多いのはコマーシャルドライブで、なかでもブリタニア小学校近くの
エターナル。。なんとか?(名前ど忘れ)なんかは安めかも。
そこは日本語の求人サインなんか出てた店なので日本人スタッフがいるか、あるいは経営者が日本人かも知れません。

ホールフーズとかケーパースは品がいいのか野菜は高めですよね。  
Res.4 by あまのみそずき from バンクーバー 2009/12/10 21:32:51

情報を早速ありがとうございます。

日系のオーガニックのお店で、デリバリーもしてくれるところがあったなんて知りませんでした!(私は本当にまだ何も知らないので・・・)葉っぱ付きの大根なんて!食べたいなあ・・・

コマーシャル近辺はそんなに頻繁に出かけないのですが、これを機会に散歩がてらぜひ行って見たいと思います。アメリカ本社のホールフーズ/ケーパーズより、カナダのchoicesを近くにあるのもあって応援したいなあと思っていました。

本当に目からうろこの情報をありがとうございます!!!  
Res.5 by 私の場合 from バンクーバー 2009/12/10 23:54:44

やはり大型スーパー(SAVEON,SAFEWAY、IGA)は人参、りんご、ブロッコリーなどが安いです。
タマオーガニックはローカルのものが多く、味も質もいいです。
日本の食材もあり私のお気に入りでもありますが、ノースバンで遠いというのと値段が安くはないという点があります。
なのでタマでは大根、小松菜、ゴボウ、そしてローカルのお勧め野菜を買ってます。
ケーパーズはたまに行きますが値段があまりにも高いので前を通ったときによるぐらいです。
CHOICESはCAPERSほど値段は高くないしアジア系の野菜もCAPERSよりも多いので定期的に行きますが安さを比べるならSAVEONやIGAなどのセールしてるものの方が断然に安いですね。
でもそれでもCHOICESに行く理由にオーガニックのビーフが高くないのにとても美味しいということと、野菜も新鮮だということです。
オーガニックのお肉は冷凍を解凍したものを売っていることが一般的ですがCHOICESでは前冷凍したものは少ないです。
お勧めのビーフもフレッシュで美味しいですよ。
だらだらと書いてしまいましたが、私の場合は買うものによって店を使い分けていると言いたかっただけです。
長くなってすみませんでした。

Res.6 by あまのみそずき from バンクーバー 2009/12/11 13:34:12

私もこの前choicesでアジア系の野菜があって嬉しくなって買ってきました。耳寄りな情報をありがとうございます。私も上手に買い物ができるようにいろいろと脚を運んで研究してみます。私の場合さんは結婚されている方ですか?一緒にお買い物に行きたいくらいです!  
Res.7 by 私の場合 from バンクーバー 2009/12/12 20:24:23

私は結婚してます。でもトピ主さんのように独身時代からオーガニックに興味があり今でもオーガニック大好きです。
オーガニックを語ると力が入ってしまいよく相手にドン引きされます。私で宜しければいつでもオーガニックネタに乗りますよ。
CHOICESにも色々あって語ると長ーくなってしまいますので、暇あればメールでも下さい。  
Res.8 by あまのみそずき from バンクーバー 2009/12/13 19:38:43

私の場合さん、あとで早速メールさせてもらいます!ありがとうございます!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network