jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3929
どの店でも大抵テイクアウトは出来ますか?(Stepho’s等)
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 01:08:28

すみません。自分で確認するのが一番良いのですが。。。

この前Stepho’sに行ってきました。とても美味しかったのでまた行こうかと思っています。

お店のガラスや広告にEat in,Take Outと書いてあると分かりやすいのですが、普通のレストランもテイクアウト出来るのでしょうか?
この店のサイトにはテイクアウトとは書いてなかったので無理だと思っていました。
もし出来るならランチ料金のセットをテイクアウトしたいと思っているのですが可能でしょうか?

注文した料理を食べきれずに持ち帰りさせてもらうのは可能だと知っていますが、このお店から料理の入っている?紙袋を持って出てきた方がいたので、出来るのかなと思いまして(もしかしたら残り物なのかもしれません)。昼に行きましたので、スタッフの方々はとても忙しそうで声を掛けづらく、そのまま後にしてしまいました。
このような内容で申し訳ありません。こちらの項目で良いのかも分かりませんが、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 01:38:27

To goで出来ますよ。良く利用してます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 01:51:52

出来ると思います。ただ、すごい待たされますよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/12/07 11:42:09

投稿をした者です。
ご丁寧に回答を下さりありがとうございました。
可能だと聞いて嬉しく思います。次回はテイクアウトしに行こうと思います。人気のお店ですから長時間待つのを覚悟して行こうと思います。
ギリシャ料理があんなに美味しいとは思いませんでした。有名な理由が分かります。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 12:42:23

電話でTo goのオーダーをしてから行ったことがあります。
お店の外にはいつも通り行列ができていましたが、すぐに受け取ることができましたよ^^  
Res.5 by from バンクーバー 2009/12/07 20:13:22

コメント下さりありがとうございました。
電話で注文してからというのは素晴らしい案ですね。時間を無駄にせず効率がいいですね。次回からそうさせて頂きますね。

今からお店の電話番号とメニューをチェックしようと思います。
私はラムのプレートセット?($9.95位?)が大好きです。
大きくて柔らかいラムを食べて凄く幸せな気分になりました。
私の一押しです。(まだこれしか食べていませんが(笑))

知人のお勧めはラザニアだそうですので、まだの方はもしよければお試し下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 00:40:50

私はTake Outの時は行列を無視して、中にツツーって入って行き奥のレジの所でいつも注文しています。レジの近くに椅子が置いてあるのでそこに座って待っていると注文したものを持って来てくれますよ。  
Res.7 by Res4 from 無回答 2009/12/08 12:36:29

私も確か奥のレジのところで、電話でオーダーした際にもらった番号?を伝えて支払い&受け取りを済ませた気がします。
私はstepho’sに行ったときには、いつもStepho’s Souvlakiaのlamb Small sizeを頼みます。
トピ主さんがおっしゃっているのは恐らくRoast lambだと思うのですが、確かにお肉が大きいですよね。
お気に入りのメニューを覚えておくと、電話で注文できるのでいいですね☆
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 13:59:30

↑結構どのお店もTake out用にメニューが用意されてます。置いてないお店もありますが。
次に近くを通ったときに中に入ってもらっておくといいですよ。
それかお店によってはYellow Pageの広告欄にメニューが載っている所もあるし、HPにメニューを載せているお店もあります。チェックしてみてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:50:13

とぴズレです。
テイク アウトする方々に質問ですが、
チップは何%残していかれますか?????  
Res.10 by from バンクーバー 2009/12/08 23:43:09

皆様、たくさんのご意見、アドバイスを下さりありがとうございました。
皆様からのコメントで大変助かっております。経験談等もとてもありがたかったです。次回行った際はメニューを貰って帰ろうと思います。

先日食べたばかりですので、一週間位は我慢しようと自分との戦い中なのですが・・・早く食べたいです。
Res7様のおっしゃる通りLosted Lambです!!Res7様のお好きな料理も一度食べてみますね。とても楽しみです。
皆様、本当にありがとうございました。

テイクアウトの際ですが、私はチップを払った事がありません。というのもテイクアウト専門の店だというのもあるのですが。
場所によって違うかもしれませんが、テイクアウトならチップ無しでも良いのではないかなと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:17:13

Souvlakiaの発音ってスーブラァキィで合ってますか?
一度言った時に えっ? って感じになって、結局指差しでオーダーした経験があります。
最初の頃だったのでかなりの日本語英語だったからかもしれません。
トピを見て思い出したので  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 13:03:48

スヴゥラーキと発音すれば通じると思いますよ!  
Res.13 by res11 from バンクーバー 2009/12/15 23:56:00

res12さん、教えて下さってありがとうございました。
音を伸ばす所が違っていたみたいですね。これじゃ確かに通じない・・・
自分の発音でちゃんと通じるか試しに行ってきますね。発音メモしていきます。ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network