jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3928
Park Royalモールにビアードパパが出来た!
by シュークリーム from バンクーバー 2009/12/05 23:29:59

今日何の気なしにPark Royalモールに行ったら、ビアードパパがオープンしていました。ダウンタウンとリッチモンドにしかないと思っていたらノースショアにも出来てくれて私はとっても嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 00:07:51

まじで嬉しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 02:01:04

メトロタウンのスーパーストアの前と、メトロタウンのクリスタルモールの中にもありますよ〜!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 08:32:28

私もここのシュークリームが大好きだったんですが。。。

質問なんですが、ある場所にオープンしたんですが、味が安定しなくて(急にクリームの量が2倍になったけど、味は薄くなったりとか)、まあオープンしたてだからまだ慣れていないんだろうなと気にしないようにしていたんです。

でもある日(オープンして1年くらい)味が、甘さや香りはほとんどなく、イメージとしては化粧品のマッサージ用クリームを(食べた事はないですが)口に含んだ様なモタモタした感じ。口に入れた瞬間から、気持ち悪くて無理してでも飲込むのは無理というくらい異様な味でした。
あれ以来あの気持ち悪さが拭いきれず、どこのロケーションに行っても店には入ってもやっぱり買えないという感じで。

レシピの決まったチェーン店でも、なかなか長期間味やテクスチャーって安定しないって事ありますか?そういう経験ありますか?

DTのお店で買った時はクリームは半分くらいで空洞部分は大きかったけど、バニラ味がしてカスタードのおいしい味だったんですが、私が買う所はクリームがパンパンに詰まっていますが、ぼけた(薄い)味なんです。量を多くした為に味が薄くなったって感じです。

フランチャイズでもその経営者が違うと味が違うんですかね?
久しぶりに食べたいんですが、ちゃんとシュークリームの味がする店はどこでしょうか?


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 09:44:42

あちらこちらでみかけますが、開店当初のにぎわいはなく
もうこちらの人はあきたのでしょうか?

このままあちらこちらにつくってももう限界かも?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 11:58:17

どなたかが、ダウンタウン ロケーションは、クリームの量が少ないと、言ってらっしゃいましたが、私もそう、思います。
オープン当初は、そうでもなっかたけど、どんどん軽くなりましたね。はじめは、持ち帰りの箱が、持ち重りしてましたが、いまは、
かる〜いですね。そうすると、客としては、損した気分になって、行かなくなりました。
美味しいのに、残念ですね。
パークロイヤルに、挑戦します!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 13:01:01

2年後ぐらい撤退になるとさみしいですね。

日本人留学生が週に3度はかいませんし、
現地の人も値段が少し高めなのであまりうれないのでは?

がんばってください。

リッチモンドのオープン当時がなつかしい。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 14:29:14

メトロタウン店のもクリーム少ないですよ。
2回行きましたが,2回ともでした。
キャンビー、ダウンタウン、クリスタルモール店と試しましたが,やっぱりアバディーンのが一番おいしいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 15:47:51

ブランチを増やすより、クオリティーの向上に努めて欲しいですね。

大好きなので、余計にそうおもいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 16:30:04

ダウンタウンの2件めはいつオープンなの?
Hマートの近くにオープン予定のようですが、、
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 16:57:03

今日通りがかったら、English Bayの支店が閉まっていました。。ショックです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 15:32:17

おいしいけど、
コレステロールがすごく高いので
健康によくないですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:46:03

私は年に1〜2回くらいしか買わないので、
やっぱり カナダのクリームパフに比べると
’おいし〜’と思って ありがたくいただいています。

おいしい、おいしくない、、はまったく個人の感想だし、お金を出す以上は その商品のクオリティと価格が見合ってなければ買う意味ないですし、その価値がないと思われるのであれば
買わなければいいこと、だと思います。  
Res.13 by 無回答 from wバン 2009/12/09 01:14:54

いつオープンするのかな?と楽しみにしていたのでとても嬉しいです^^
日本では一回しか買ったことなかったので、あまり印象がなく
こちらで買っても比較がむずかしいです。
でもバニラのプチプチが少ないような〜?気がします。
でもおいしいかったですよ〜。
いつもはホールフーズのエクレアを買ってましたが、
近所なので通ってしまいそう。。。
今度はエクレア買ってみよっと♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 10:59:25

>今日通りがかったら、English Bayの支店が閉まっていました。。ショックです。

ええ〜!閉まっちゃったんですね!私はたまに買いに行ってました。月2、3回。便利だったのに。あそこはあんまり客が入っていなかったし、カナダ人は近くの砂糖の味しかしないカップケーキのお店のほうが好みで、そっちは客がいるのに、ビアードパパは暇そうでしたから。いつか閉まるとは思ってたけど。。。

そうですか、Park Royalで買います。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 11:03:52

↑ デンマン店ってリノベーションじゃないんですか。Coming soonと書いてあった気がする。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 14:35:00

ビアードパパでも味のクオリティーに違いがあるんですね。驚きました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 19:19:15

Denmanはリノベーションですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 20:36:33

richmondに2店舗。
Burnaby、ノーバン、DTにも出展。
6,7店舗になっています。
そんなに儲かっているのかなあ
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 00:01:16

儲かっていることはないでしょう。
お金持ちがやっているから儲かって無くてもよいのです。  
Res.20 by たま from 無回答 2009/12/13 12:56:53

すいません、ビアードパパさんは、
Park Royalのどちらに開店されましたか。

North側でしょうか、
South側でしょうか。

よろしくお願いします。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 14:17:27

サウスです。
雑誌屋さんと魚屋さんに挟まれてます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 19:39:11

やっとオープン出来たんですね。看板はついているものの、長らくオープンしないから、いったいいつオープンするのかと思ってましたが。リッチモンドとデンマンしか行った事がありませんが、日本のシュークリームが食べれるのは貴重ですよね。
今度トライしてみます!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 22:49:10

美味しかったです。でもクリームの量は少なく感じました…  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network