jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3922
粉もん の 美味しいお店を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 20:03:23

関西出身なのですが、お好み焼きやたこ焼きが食べたいなと思っています。自分で作ればいいのですが材料を買っても使いきれない可能性が高く、料理も得意ではないので食べに行きたいです。

DTのジャパレス数件に行きましたが、お好み焼きを食べましたが高くて小さいくて味もイマイチでした。ちょっとパサついてました。DT以外だと安いとは聞きましたがまだ行けてません。
日本食はどこでも高いとは思いますので文句を言うつもりもありませんが、おいしいのが食べたいです。
味について個人差がある事は良く知っていますし、日本に住んでいた地域によっても違うとは思います。
ですが、もしみなさんが今まで食べた中で、おいしいなと思う粉もんに出会った店があれば教えて頂きたいです。関西風等はこだわっていません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 00:57:23

大抵のジャパレスならお好み焼きやたこ焼きは売っていると思いますよ。自分は頼まないので美味しい所は分かりませんが、ジャパレスの「あき」には行かれましたか?日本食が多いですし安いと聞きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 04:06:04


バンクーバーの日本食や居酒屋(韓国人中国人経営も含め)は
すべて同じところから取り寄せる冷凍の物を油で揚げるなりなんなり
しているんじゃないんですか、、?私も粉物好きで色々試しましたが
最近なんとなく気づきました、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 05:50:26

私も関西人です。
たこ焼きは絶対に自分でつくったほうが おいしいと 私は思っています。レストランのたこ焼きは冷凍を解答したものだからです。(考えてみれば あのたこ焼き器を持っているレストランなんてナイでしょう。ナイトマーケットのはホンモノかな、でも季節限定ですね。)

お好み焼きは 外で自分がつくる(私もそれほど得意ではないけれど)のよりも おいしいのに まだ出会っていません。が、、

同じ関西出身の友人が言うには
CLUBHOUSEのお好み焼きがイケたそうです。
あと W16thに 関西出身のオーナーのお好み焼きを中心とした鉄板焼きレストランがある、と聞いたことありますが、まだ私はいったことがありません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/05 20:21:51

コメント下さりありがとうございます。冷凍物だったのですね。。。
ずっと手作りだと思っていました。確かにフワフワ感も無かったです。数件食べた物も冷凍物だったのかと思うと残念ですが、何だかとても納得している自分がいます。笑
今気付けて良かったです。教えて頂きありがとうございました。

家にはたこ焼き機もお好み焼き用のセットなどもあるのですが、こちらでは見掛けないですね。売っているのも見た事が無いです。
自分が作るのが一番! 確かにそうですよね。自分の好きな味を作れますしトッピングもアレンジ出来ますし。日本で食べたチーズたこ焼きも、最初は外道だと思っていましたが意外とイケました。
さすがにお菓子やフルーツ・スイーツ系は駄目でしたが。

Res3様の友人お勧めのお店情報ありがとうございます。
同じ関西出身という事もあり味覚も近いかと思いますので食べに行ってみようと思います。特にW16thの鉄板焼きレストランに興味ありです。

ありがとうございました。  
Res.5 by かんさいじん from バンクーバー 2009/12/05 20:39:17

私も関西出身です。こちらに8カ月程滞在していますが、今まで食べた中で一番美味しいなと思ったのはKnight x KingswayにあるDeli Nipponっていうお店のお好み焼きです。たこ焼きは無かったですが寿司やラーメンとかありました。安いので最近はまって通ってます。

結構小さいお店で最初入るのをためらいましたが、なんか日本の小さな食堂みたいで懐かしい感じがしました。(私は田舎出身なんで。)オーナーさんもスタッフも日本人ばっかりでしたよ。
先月の日経新聞にお店が載っていて、お勧めのピザ風お好み焼きを頼んだんですけど、結構でかいんです!これは$8位ですけど、値段にしてはでかい!ワーホリだったので10%OFFとかしてくれてラッキーでした♪友達と分けてもお腹いっぱいになりましたもん。ここはちゃんと作ってくれてました。一度行かれてはどうですか?

どこの店に行くにも期待せずに行くと良いですよ! 最初からハードル上げると美味しいものも美味しく感じないですから。
あと日経新聞にお店の紹介がいっぱいあるので良いですよ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 00:41:17

>関西出身のオーナーのお好み焼きを中心とした鉄板焼きレストランがある、と聞いたことありますが

モダン倶楽部のことかな? 

いま、このオーナ0は、お店を売却したので、名前は同じだけど、中国人のオーナーですよ。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 12:17:50

モダンクラブ。

私も薦められて、行ってみましたが、オーナーが、変わったな〜と、
すぐ分かりました。
お好み焼きなのに、時間が掛かるかかる。子供のために、焼きおにぎりをたのんだら、おにぎりの原型のない、醤油チャーハンの様な物を
持ってきて、”ソーリー”と消えて行きました。
もちろん、ちゃっかり、チャージしてました。
日本人オーナーなら、まずこんな物出せないですし、もし、出しても
”こんなん、なんで、もしよければどうぞ”て、サービスだな〜と。
それでも、お好み焼きが美味しかったら、納得できたか、リピートしたと思いますが、お好み焼きも、”なんちゃってお好み焼き”でしたので、あれ以来いってません。
もう、2年以上前の話なので、ましには、なってると思いますが、値段と味がともなってなかったので、挑戦する気には、なれないですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 22:50:23

自分もRes5さんの店に行った事がありますが、美味しかったですよ。自分は関西人では無いですが、ボリュームもあって満足でした。
確かに見た目は小さいですが、中で食べるよりテイクアウトする人の方が多かったです。日本と同じ物を期待されると難しいですが、出来たてを食べれるので良かったですよ。

自分の経験談として、やはり日本の料理は日本人が作った物の方がおいしいです。自分は広島風が一番好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 01:33:14

あぁぁぁぁ、もんじゃ焼きが食べたいぃぃぃ
小さいコテを使ってもんじゃを頬張りたいぃぃぃ

お好み焼きよりもんじゃ焼きのほうがおいしいよぉぉぉ  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 01:43:03

皆さん、コメントありがとうございます。

モダンクラブの味は変わってしまったのですね。サイトを調べたりしていたところでしたので残念です。
ですが、行く前に体験談を聞かせて頂き嬉しく思います。日本人の作るお好み焼きだと思って期待して行っていたと思いますので。
2年前に行かれたとの事で、もしかしたら味も形も良くなっているかもしれませんが、やはり焼きおにぎりの原型が無かったというのが・・・ですね。焼きおにぎりの原型を崩せるのも凄い事だと思いますが。ご丁寧に詳しい情報をありがとうございます。

Deliさんのお好み焼きも人気のようですね。$8と値段はするようですが量が多いのであれば嬉しいですね。日本人の方が作って下さるという事なので近々足を運ぼうと思います。
関西人ですが広島風も大好きですよ。焼きそばや目玉焼きが良いですよね。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 01:49:14

Res9さんのコメントを書いた後に知りました。すみません。

もんじゃ焼きも好きですよ。初めて食べた時は、この固まらない物をどうやって食べればよいのか分からず、焦げるまで焼き続けた覚えがあります。店員さんが笑いながら教えてくれました。あれは焼き方が難しいですね。

日本ではほとんどお好み焼きがメインでしたが、急にもんじゃ焼きが食べたくなり、チーズもんじゃというものを良く頼んでいたのを思い出しました。どちらもとても美味しい日本の料理だと思います。
コメントありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network