jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3918
ピッチャーが$9.5!
by 宴会幹事 from バンクーバー 2009/12/02 11:25:27

亀井ロイヤルのビールピッチャーが$9.5でした。
12月のキャンペーンみたいですごく安かった。

飲み会を考えている人は必見です!

ここら辺で一番安いのかな?

他にも安い情報ある方、よろしく!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 11:37:18

安いから行ってみたいと思ってトピを開けたら亀さんですか・・・

絶対行かない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 12:55:51

2.こんな店

俺も行きたくね〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 15:56:25

Meh~  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 18:44:54

いろいろなところでここはよくないと聞きますが、どういう点がよくないのでしょうか?
行ったことが無いので今後の参考に教えて欲しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 18:52:52

私も理由が知りたいです!
『スタッフとして働くには最悪』という噂はかねがね聞いておりますが、
お客として行ってもそれは同じなのでしょうか!?
“品物が出てくるのが遅い”とか“食器が不潔”だとか、
あとは“サーバーの接客が悪い”とか色々理由があると思うので、
その辺の情報お願いします!!
(※私も宴会幹事なので、詳しい情報宜しくお願いします。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 21:09:47

http://bbs.jpcanada.com/log/4/10900.html
3年前のだけどここでコメントしてる人たちにとって、あまり時間は関係ないよね。
もう2度と行かない、って感じるくらいのは。
名前を出してトピ荒れたのも一度や二度じゃないから板に載せなかったじゃない?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 21:24:56

バンクーバーの唯一の動物園キャバでワーホリで働いてた女がサーバーとしてまだバンクーバーに生き残ってるんだけど、サーバーだって事を忘れたキャバ嬢接客なんだよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 22:42:44

up  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 22:51:31

行きたくない理由

不味いから。
不潔だから。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 13:57:18

衛生面でinspectionに引っかかり営業停止食らったんですよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 16:22:48

なんかすごーくトピ主の書き方が自作自演っぽいのは気のせい?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 06:32:16

レス7様へ
元ワーホリで生き残っているということは、英語などのスキルが認められた証拠でしょ?
悔しがってばかりいないで、見習って下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 09:34:02

数年前くらいにKAMEIで働いたことがあるのですが、まな板が非常に汚くてビックリしました。なんていうか・・黄ばみを通り越して緑色のコケみたいにがくっ付いていました。『ひぃぃ〜』と思いましたが、普通にその上で刺身を切ったりしていました。(漂白剤なんて使ったことないんじゃないかと・・)あと、ハエの数が半端ないくらい多いです。料理に普通にくっ付いていました。どんなにピッチャーが安くても、衛生面のことを考えると2度と行きたくありませんし、オススメできません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 10:59:44

↑元関係者ですね。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 15:11:16

↑頭わるっ

元関係者どころか、働いてましたって書いてあるのに。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 15:12:13

<英語などのスキルが認められた証拠でしょ?

スキルが認められたらジャパレスでは働かないね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 21:52:28

レス15さんに、アプローズ〜
メッチャいいつっこみですね〜爽快です!
わたしも、昔のように日本食レストランが少なく、選べなかった頃とは違うのでわざわざKAMEIに行こうとは、思わないです。
食べ物関係で不潔は、もってのほか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 22:00:42

知り合いがKAMEI ROYALに行ったった時のこと。
刺身を注文したら、まだ解凍されず凍ったままの物を、出されたらしい。もちろん苦情を言うと、
"日本人は、凍った刺身を食べる"と言ったとか...
食べないよ!
もちろん私は、否定しましたけど、酷くないですか?こう言えば騙しとうせるとでも、思ったんですかね?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 01:36:58

<スキルが認められたらジャパレスでは、働かないよね>

亀井にとっては、必要なスキルをお持ちなのではないでしょうか?
だって、キャバ嬢風の綺麗なおねえさんで、接客業のベテランなんでしょ?

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 07:28:14

↑どこにでも出没する しつこいおばちゃん  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 07:30:10

レス18さん、あなたが行ったわけじゃないんですよね?

日本人が凍ったまま食べる刺身を「ルイベ」といいます。
ここバンクーバーではサーモンのルイベを出すお店が多いと思いますが、あなたはその知り合いに何の刺身だったか確認しましたか?

それかあなたまでもルイベを知らなかったのでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 07:52:11

メニューにルイベって書いてあって、それを頼んだなら
分かるけど、刺身って書いてあって凍ってるって文句言ったら
それは「ルイベ」と言うなんて言い訳でしょ〜。

バンクーバーのジャパレスのメニューでルイベとメニュー
に書いてある店は自分は知らないな〜。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 11:07:05

↑ルイベは刺身のことですよ?
刺身盛り合わせの中に「刺身の一種」として含まれていることもありますよね。

↑さんの知り合いに確認してから文句を書いたほうがいいですよ。自分の学のなさを出すだけですから。

日本人はたまに凍った刺身を食べるってことも教えてあげたほうがいいですね。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 11:17:29

あはは、まぐろのルイベにイカのルイベ、ホタテのルイベで
ございます〜。みんな凍ってるのは当店自慢のルイベです〜〜
ってか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 11:20:27

ルイベ Wikiより

現在、ルイベを冷凍する理由は、サケ独特の匂いを抑えるためと、生のままのサケには広節裂頭条虫、アニサキスなどの寄生虫がいるため、一旦-20℃以下に冷凍することでこれを死滅させるためである。副作用として、冷凍したときに水分が抜けていく過程で脂も落ち、サケ独特の脂が感じにくくなるが、その分サケ自体の風味が増すとも言われている。

なお、サケに限らず、凍ったまま薄切りにして食べる食べ方全般をルイベと呼ぶこともある。例えば、イカの沖漬けはしばしば凍らせた状態で食べられるが、これもルイベと呼ばれることがある。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 14:30:41

18.22.24
<知り合いがKAMEI ROYALに行ったった時のこと。
刺身を注文したら、まだ解凍されず凍ったままの物を、出されたらしい。もちろん苦情を言うと、
"日本人は、凍った刺身を食べる"と言ったとか...
食べないよ!
もちろん私は、否定しましたけど・・・・・・


亀○の文句を言う前にルイベを知らなかったことをまず認めたらどうですか?大人気ないというか、往生際が悪いというか・・・
知らないことは恥ずかしいことでもなんでもありません。知らなかったのに他の人が言っていることを更に否定しようとする行為は本当に恥ずかしいし見苦しいですよ。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 18:29:23

うーん・・・でも、一般的に刺身=ルイベではないですよね。

どれかひとつの種類が凍っていたのか、すべての刺身が凍っていたのかわかりませんが、お客さんが文句を言ったときに

「これはルイベですから」
とか
「凍らせたままで食べるお刺身の一種なんですよ」

と、説明されたならわかるけど、状況的というか、サーバーの説明の仕方からルイベとして出したとはなんか考えにくいのですが・・・。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:52:36

↑だからー、往生際が悪いって。
<一般的に刺身=ルイベではないですよね。
誰もそんなこと言ってないでしょうに。

ルイベだったから凍っていたのかもしれないし、サーモンだったか、何の刺身だったか、その店に行った知り合いに確認してから文句言った方がいいってみんな言ってんの。
皿の上のもの全部が凍っていて、それを日本人は凍ったまま食べると言ったのであれば明らかに店の間違いだし、刺身の盛り合わせの中にルイベがあって、それを見たその「知り合い」がびっくりしてサーバーに聞いたら、そのサーバーがそのルイベを指して「これは凍ったまま食べるんです」と答えたかもしれないでしょう。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 18:56:06

>一般的に刺身=ルイベではないですよね。
刺身の一つの形態ではあるけれど刺身=ルイベと言ってしまうのはあまりにも乱暴。

亀では刺身は全部ルイベなのかな?  
Res.30 by 馬鹿ばっかり from バンクーバー 2009/12/19 19:59:16

>一般的に刺身=ルイベではないですよね。

1から29までのこのレスの中に
一般的に刺身とはルイベのことをいいます。なんてどこにも一言も書いてない。

問題はレス18が凍っていた刺身がサーモンだったかどうかも知り合いに確認せずに「日本人は冷凍の刺身なんか食べない!」と自分がルイベを知らずに亀○を叩いているところにある。

そこを指摘されるとレス18は逆切れして反論し争点がずれてくる。



<亀では刺身は全部ルイベなのかな?

馬鹿。
 
Res.31 by Res 28 from 無回答 2009/12/19 23:19:47

Res28さん、私この件で初めてResしたんですけど、どうして往生際が悪いのでしょう?
どなたかと勘違いされているのかもしれませんが。

〉ルイベだったから凍っていたのかもしれないし、サーモンだったか、何の刺身だったか、その店に行った知り合いに確認してから文句言った方がいいってみんな言ってんの。

私の文章もそういったニュアンスで書いてありましたけど。  
Res.32 by Res 27 from 無回答 2009/12/19 23:21:11

投稿者の欄数字間違えました。
私はRes 27で、Res28さんへのレスポンスです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 00:21:58

れす18です。22,24は、同一人物ではありません。
亀井、切れてますね。
だから、知り合いは"ルイベ”を頼んだのではなく"刺身”
を頼んだのに、凍った刺身が来た、というところに、問題があるのであって、凍った刺身を日本人が食べるかどうかが、ここの、問題点じゃないんです。
もし、亀井のメニューに、刺身ではなく、"ルイベ”と載っていたら
”ルイベ”を頼んだのに、凍っていると、苦情を言う私の知り合いがおかしいのです。
この問題点の違いが、分かりますでしょうか?
あと、ルイベって、そんなに一般的な食べ物ですかね?特に外国人相手に。
亀井のその時とった態度は、明らかに、客をバカにしていると思いますが。その刺身が”ルイベ”なら、これは、”ルイベ”という
特別な、刺身の味わい方と、説明するべきだったんじゃないでしょうか?ただ単に凍った刺身を出したからそんな中途半端な言い訳しか出来なかったんだとおもいますが、いかがでしょうか?
ちなみに、私はルイベは食べた事ありませんね。このトピを読んでいる方で召し上がった事のある方、大勢いらっしゃるのでしょうか?
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 00:28:40

北海道出身だからルイベは知っているけどここ10年は食べてない。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 00:29:43

私もルイベ食べた事ないし、メニューに載ってるのもの見た事なし。

この、ルイベおばはんってもしかして...爆笑さん?

ずれてる事で有名人。  
Res.36 by 通りすがり from バンクーバー 2009/12/20 06:13:43

<"刺身” を頼んだのに、凍った刺身が来た、というところに、問題があるのであって、

いや、問題はそこではないと思いますよ
亀○の人間でもなんでもないし、しいて言うならあそこは嫌いですが
刺身を頼んで凍っていた事が問題なのではなく、刺身の一部が凍っていた、それがサーモンのルイベだったかもしれないのに何も知らない外人さんは切れた。そしてレス18さんに聞いたらレス18さんもルイベかもしれないという可能性を全否定してキレて、この掲示板に文句をタラタラ書いている。

刺身「全部」が凍っていたのですか?
「サーモンだけ」凍っていたんじゃないんですか?

それを外人の知り合いに確認してから文句を言うべきだという意見は間違っていないと思います。いくら亀○が嫌いでもね。

ちなみに私も北海道出身でルイベは知っています。たまに日本人経営の居酒屋で「刺身盛り合わせ」について来ることがあります。




 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 09:37:12

あなたは、北海道出身でルイベをご存知かもしれないけど、
本土の人間は、ほぼ知らないと思いますよ。
あなた以外の北海道の方さえ、10年も食べていないとおっしゃっているじゃないですか?
一般的に知られていない食べ物を、海外のしかも、大きい都市ではないバンクーバーの中国人のクックが中心の、亀井で出す事がまずないのは、コモンセンスです。
知り合いが注文したものに拘っていますが、外国人ですのでただの
シンプルな、ツナの”刺身’だったようです。
これでもあなたはルイベ説を、ごり押ししたいのですか?
この私が残したレスに、対して付いているレスの方々のことを
バカだ、往生際が悪いと大暴言を吐いておられますが、”ルイベ”
という調理法を、北海道出身ということで、ご存知だったというだけですよね?では、あなたは、日本中の郷土料理の、調理法はごぞんじなのでしょうか?そんな一般的でもないことを、ご存知だっただけで、他人をけなすのは、どうかと思いますよ。
他人の事より、論点のずれた事に、焦点を当てて、しかもそこだけにしか当てずに、ご自分の知識をひけらかすのは、読解力の劣りからきているのです。
あなたが、ルイベという実在するものを、挙げた例を出しているのに、レスがあなた側擁護ではなく、未だ亀井のミスとみなす物が
つくのは、あなたの言っている事が、争点から、大きくずれているからです。
他人に失礼な事をおっしゃるのは、いい加減おやめになったらいかがですか?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 09:42:58

ホーンとほんと。自分の方がよっぽど往生際わるいよ。
KYもいいとこ。通りすがりとかHN使ってるけど、北海道出身の
爆笑さんまるだし。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 09:48:46

レス18,37です。
れす36さんは、私が亀井を嫌ってると思っているみたいですが、別に好きでも嫌いでもありません。
ですから、あなたが勘違いしているように、嫌いだから叩いているわけではありませんし、叩いているつもりすらありません。
ただ、こういう事が実際あったというレスをしただけです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 10:56:00

日本人のわたしでも、バンクーバーで刺身を頼んで凍った刺身が出てきたら疑問に思います。

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 11:50:00

わたしも!
それは、ただ単に亀井が、解凍出来ていない物を出したんだよ。
しかも、サーモンなら、この人が強調してるルイベとやらかも知んないけど、結局ツナだったしさ〜
だいたい亀井が、ルイベなんて出している訳が無いじゃんよ。もっと、凝った物を出すお店なら分かるけど。
このひと、レス18の言うとおり、ずれてる。そのくせ他人をバカ呼ばわりして、しつれいな、おばちゃんだよ。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 12:02:05

この勘違いさん、ホント読解力皆無、しかもKY。このトピ自体、亀井についての事だし、それに対してみんな色々レスしているだけなのにね。勝手に自分が、凍った刺身がルイベだかなんだかって、問題書き換えてるだけじゃん。ルイベルイベってうるさいよ。カタカナで書く時点で、純日本のものじゃないじゃん。カタカナ表記のものは、外来。ひとを、バカバカ言うんじゃないよ、おばちゃんのほうが日本語の基本分かってませんけど〜  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 14:49:47

うーんと・・・うーんと・・・。
ルイべについてはそろそろいいですかね・・・。

ビールが$9.5って事ですが、どこのビールなんですか?
具体的にビールの名前が分かる方いらっしゃたら書き込みお願いします。

あと、亀井のキッチンがやばい事は分かったのですが
そんな亀井でも“これはまだ食べれた”みたいなメニューありましたか?

とりあえず、ビールだけ飲みに行きたいので。
そのつまみになりそうなのがあれば教えて下さい。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 15:30:59

話のネタにルイベを注文してみたら?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 15:53:26

HAHAHAHA

山田君〜レス44さんに、ざぶとんあげて〜

レス44さん、ナーイス。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 16:22:21

ルイベオバちゃんも鬱陶しいけど
レス18,37も一人で頑張って自作自演擁護レス何度も何度もしなくてもいいよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 21:52:35

38と42は私のレス。おばちゃんたちと一緒にしないでよ。
ひまな、メノポズおばちゃんのケンカに付き合ってあげただけ。
おばちゃんたちも、疲れたのかな?消えたね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:55:56

↑お前が1番鬱陶しいんだよ  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 22:21:47

<ピッチャーが$9.5!
キャッチャーは?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 22:44:19

Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 10:14:32

up  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 10:29:34

res 7!! think about other serious employees.
res18 is about japanese obachan in kimono,isn’t it?
they are lost to shame.  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 11:32:47

わー安いと思ったら、12月のキャンペーンだったのですね。
残念。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network