jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3917
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by けーき from バンクーバー 2009/12/01 20:09:08

私のおすすめは、ダウンタウンの

”Chicco”です。日本のケーキです。甘さも私には丁度いい感じです

私は注文した事ないのですが、バースデイケーキ クリスマスケーキ

もあるようです。

美味しいですよ、試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 21:10:40

ちょっと前にもこの類のトピあがってましたよ。また同じこと書くの面倒くさいから「ケーキ」で過去トピ検索してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 01:31:23

Res.2へ わざわざそうコメントする時間の余裕があるならお前が前のトピで得た情報の1つでも教えてあげればいいだろ。性格悪過ぎ、そして暇人だな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 08:58:08

そういうレス3さん、あなたのようなコメもどっと疲れます。
愚にも付かないとはまさに。
見ず知らずの他者に対して性格悪すぎだと言っておきながら、「お前」呼ばわりでしょ?
それって、どっちもどっちじゃないですか。
性格疑います。
まだレス2さんの方が、情報(過去ログ検索せよ、と)を上げてるだけ、ましだと思いますよ。
過去ログ調べてみることからはじめた方が好い場合が多いのは事実ですし。

そうそう、バンクーバー経済新聞(?=ここの掲示板にもありますが)に、新しいケーキ屋さんの記事が載ってましたね。
そちらなんかはどうですか?
場所はDTじゃないんですけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 13:03:03

res3って、トピ主?
・・・だとしたら、凄い性格だね。
トピも、出したら出したまんまだし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 19:53:09

全然DTではありませんが、ココに行かれたことがあるかたはいらっしゃいますか?

http://vancouver.keizai.biz/headline/765/
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 21:12:47

↑まだ行ったことないですが、近くなので近々試そうと思っています。そしたら報告しますね。  
Res.8 by Res5 from バンクーバー 2009/12/14 21:41:29

↑ぜひよろしくおねがいしまぁ〜す。

モンブラン(7.50カナダドル、3人分)なんて、かなり気になっていますが、ちょっとDTから遠いので、お近くの人に試していただけるとうれしいです。
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/14 23:04:32

レス1さん、Chicco行ってみましたが、私には違うなと感じました。ケーキの種類が圧倒的に少ないですし、見た目も華やかさに欠ける感じで。。

最近デイビーにある小さなお店でケーキを買ったんですが、どれもなかなかおいしかったです。閉店後だったんですが、たまたま店員さんがまだレジ閉めてないからみたいに言ってくれて、ケーキの種類等も丁寧に説明してくれました。

でもやはり日本の質にはかなわない気がします。

他のレスで何か争ってるみたいですが、これが初リスポンスです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:52:43

>レス1さん、Chicco行ってみましたが、私には違うなと感じました。ケーキの種類が圧倒的に少ないですし、見た目も華やかさに欠ける感じで。。

他人が親切に教えてやるとすぐ↑こういうこと言うんだもん。知っていても教える気もなくなるよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:47:18

ホ〜ント、失礼だよ。
他の人が、過去レスチェックしろだの言ってるのに、この人親切にレスしてんのにさ〜
じゃあ、聞くなっての。
このトピ主なら、レス、2に一票!自分で調べろ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:57:00

うわっ何やこいつ。みんな〜こんなやつに教えることないよ〜
誰もお前の感想なんか、期待してないねん。無礼なやつ〜
ほんま、ひねくれとんな〜ありがとうやろうが?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 02:45:56

いや、このレス1が勧めてるとこはマジありえへんで。俺も入ったことあるけど、ケーキとか3種類もなかったと思う。あそこでケーキ買うやつはおらんと思うけどな。客も中国人が何人かバブルティー飲んでただけやし。

てかお前らちょくちょくツッコんでくるなや。暇なんわかるけど、ネットオタクは他のコーナーでも行っとけ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 02:50:03

あとちなみにレス11,12,13は何も情報やってないのに何教える気なくなる〜とか言ってんねん。暇なんわかるけど、食べ物のコーナーにまでちょっかい出すなって、引き籠りのオタクが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 10:24:55

chiccoのクリスマスケーキ40ドルの買いましたけど8切れくらいあり何人かで食べれますって言ってましたら二人で2日で食べ終わりましたよ。小さいし高いし確かに甘さは控えめかも知れませんがトーマスハスとかガナッチェとかもっとおいしいとこはあります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 13:34:15

13,14=トピ主。
あんたこそ、男のくせにネッチてんじゃないよ!で、なんでまた
男のあんたが"ケーキ"のトピなんかチェックしてんの?
バレバレ〜
トピはあげながら、人の意見素直に聞けないってどういうこと?
そんなに失礼なやつなら、同じトピあげるないで、自分で調べたら?レスしてる人コケにするって、何様?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 13:52:02

Thomas haas http://www.thomashaas.com/page139.htm

私はいつもノースバンにいっていましたが、ウエストブロードウエイもオープンしたようですね。とぴ主さんもためしてみれば。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/15 14:52:32

13,14は私じゃありませんよ。
↑の方はレス1さんが勧めてた店に行ったことあるのでしょうか?行ってないんだったら、なぜそんなに人のレスを庇うんでしょうか?それともあなたがレス1さんですか?笑 あそこを勧められるなんてすごいセンスですね。笑

あなたが大好きな店を悪く言ったことで気を悪くしたのはわかりますが、他の方同様、正直な感想を言ったまでです。お勧めしてくれたことには感謝しますが、その店をどう評価するかは私次第ですよね?それにここはグルメのコーナーでみんながお店に対して意見し合ってるんですから、私が自分の意見を言っても何も問題ないと思いますが?

友達と店に入ってまずショーケースの小ささにびっくりで、見た目も素人の方がマシ?というような酷さだったのですぐに引き返しました。それにあそこはケーキ屋ではなくカフェですよ。そもそもケーキ屋でもないのになぜそんなに自信満々でお勧めできるのかわかりません。もしかしてあなたは従業員の方ですか?それでしたら腹が立つのも当然ですが、お客の意見を聞くことも大事ですよ。見た目も値段も品数も、全て標準以下で話になりません。笑 甘すぎないのが売りだそうですが、それだけじゃ売れませんよ。何様?とのことですが、、私はお客様です。笑  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 15:04:44



これを書きたいためにトピ立てたとしか思えない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 15:13:48

chiccoのケーキは甘さは控え目ですよ。でも、小さくて、値段も4ドル以上ぐらいするし、それだけだすんだったら、トーマスハスや、ガナッシェで買えますよ。chiccoは以前はもうちょっとお客が入っていましたが、最近ここ1年ぐらいかなあ、少なくなっていますよね。。。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 15:56:58

トピ主さん、まだカナダに来て日が浅いのかな?

ここで日本と同じようなレベルの日本式ケーキを求めるのは、少し贅沢すぎると思います。確かにキッコーさんのケーキ、サイズの割りに値段が高めですよね。

でも私は、”見た目も素人の方がマシ?というような酷さ”とまでは思いません。私自身、割とベーキングが好きで、チョコガナッシュ・チーズケーキ・バナナケーキ・シュークリームやクッキー、あとストロベリーショートケーキも時々作りますけど、味が良くても中々見た目までプロのようにはいきません。

そう考えると、キッコーさんは素人よりはキレイな出来上がりだと思いますけど…

私、チャイニーズのベーカリーは、日本のケーキに比べ甘さが少し物足りないと思うのですが、メトロタウンやオークリッジに入っている”セイント・ジャーマン”が、中では日本のケーキに近いと思います。

でも、あくまで日本と同じレベルではないですよ。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 16:06:12

21さん、トーマスハスやガナシェは行きました?おいしいですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 16:51:50

Res.24 by ケー・キタベタイ from 無回答 2009/12/15 17:34:42

キッコーさんは、見た目やお味は
水準以上だと思います。
ただ量とお値段の釣り合いとなると、
どうかなと思います。一等地で場所構えて
やっておられますからしょうがない所も
あると思いますが。

ダウンタウンならTrue Confectionsはいかが
でしょうか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 17:46:57

ダウンタウンのサトンホテルの横のベーカリー、なんですが、
ホテルのケーキつくってるはず。
高いけど 美味しいですし、有名かも。

それと イェールタウンにあるケーキ屋さん、、名前忘れたけど これも有名だったはずなのでググってみてください。
サトンホテルのより 高いけど、おいしい。日本のと 勝負できる味だと思うよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network