jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3914
Banana Leaf のお勧めは?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 01:51:30

美味しいと聞き、DTかBroadwayのBanana Leafに行こうと思っています。
平日のランチに行きたいのですが、一緒に行ける人がいないので一人で行く予定です。寂しそうに見えるかと思いますが・・・
店のサイトhttp://bananaleaf-vancouver.com/index2.html

日本ではナシゴレンが好きだったのでそれを頼もうかと思っているのですが、同じものばかりというのも変化がないかなと思いまして、皆さんのお勧めを教えていただければと思い投稿しました。
メインでもサイドメニューでも構いません、お勧めの一品を教えてください。またDTとBroadwayならどちらが入りやすいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 08:11:10

Banana Leaf美味しいですよね!
何食べたかハッキリと覚えてないんですが、どれ食べても美味しかったと思います。 ランチスペシャルのどれか試してみるのがお得かと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 09:06:19

シーフードカレー(ランチメニューにあるかわかりませんが)が私的にはおいしいです。  
Res.3 by カレー好き! from 無回答 2009/11/30 11:12:09

私が近くに勤めていたときに時々お持ち帰りで食べていたのはLaksaです。
カレースープにヌードルが入った食べ物ですがマレーシア独特のカレーだからカレーラーメン感覚ながらも違っていて美味しかったです。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/30 13:40:44

コメントを下さりありがとうございます。
やはり美味しいお店なのですね!行くのがとても楽しみです。
ランチに行くとランチスペシャルがあるのですね。ランチはどこのお店も安くで食べれるので家計とお腹に優しく嬉しい限りです。

コメントを読ませて頂くとカレーが人気のようですね。
マレーシア料理は少し辛口だと聞いているのですが、この時期は体が温まりそうで良いかもしれませんね。Laksaも美味しそうですね!カレーラーメンと聞くと不思議な感じですが試す価値はありですね。どれも美味しそうなのでぜひ試そうと思います。
Take Outも出来るお店だったのですね。サイトを見たつもりでしたが見落としていたようです。Take Outがあるのは大変助かります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 17:33:41

bananaリーフもよいけど、同じくらいのレベルでTROPICAもオススメ。
たまに塩辛すぎることもあるけど、、(担当するシェフによるのだと思う。)
でも
overall おいしいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 20:34:26

マレーシア料理って辛いのですか?
食べたことがないのですがタイ料理やベトナム料理と同じような感じですか?Phoは食べたことがありますが辛くはありませんでした。
カレーでも甘口派なのですが、食べれるでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 23:07:16

http://www.urbanspoon.com/r/14/180806/restaurant/Riley-Park-Little-Mountain/Hawkers-Delight-Vancouver

ここの店ですが、正直汚い感じなんですが、えらい安い上に量がある。
皿もプラスチック(チャイニーズの寿司屋でもプラスチック製の皿ですが)だし、盛りつけも超下手だし店内の色合いもどぎついし狭いし、マイナスイメージが強いんですが、結構おいしいんです。豆腐の上にかかっているピーナッツソースなんて、バナナリーフとか少ししかかかってないけど、ココの店は山盛りでいくらピーナッツソースが好きな私でも残してしまった。
シーフードヌードルが写真とは全く別の、完全別料理だろーって感じで運ばれて来ましたが、見た目はすごく悪いんですが、結構癖になる味で、遠いし狭いし店の色がどぎついし盛りつけがえらく不細工なんだけど、癖になりそうな変なおいしさがありました。また近いうちに行きたい感じかも、そうは思いたくないけど。

トイレに行くのにキッチンの側を通るんですが、ちらっとキッチン見たら結構きれいなんで意外でした。

マレーシアにも天ぷらの野菜のかき揚げがあるんですね。カウンターであげたてが売ってて、忘れたけど安いんです。
食べたらサクサクしてておいしかったです。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/01 23:50:00

Res5様、7様、お勧めのお店を教えて下さりありがとうございました。またサイトの添付もして頂きとても助かりました。
美味しいマレーシア料理を食べれるのが楽しみです。
どうしても有名店しか情報が得られないので、皆さんのご意見はとても参考になります。
今後、順番にお店を回って行こうと思います。自分のお気に入りを見つけようと思います。

Res7様のお店、最初は良い所なのかな、大丈夫かな・・・??と思って読んでいましたが、安くて量もあって美味しいとあれば行く価値ありですね。お勧めしてくださった料理を食べてみようと思います。かき揚げも食べたくなってきました!

Res6様、一度Kam’s Placeというマレーシア料理のお店に行きましたが、トウガラシ入り?の真っ赤なスープ以外は甘口好きな私でも食べれましたよ。大丈夫だと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 01:11:20

私もRes7さんのお店を友達に連れて行ってもらったのですが、
おいしくてびっくりしました!
ちょっと昔なので記憶が曖昧ですが、私はナシゴレンで、友達が豆腐ともやしとピーナツソースのかかったものを食べてて、
両方ともすごくおいしかったです。

私も久々に食べに行ってみようと思います!

Res.10 by from バンクーバー 2009/12/04 01:56:17

ほんとに美味しいんですか?なんかレス読んでる限りじゃ不衛生な汚い感じがするんですけど。
美味しいんなら行ってみようかな。安いみたいだし。
平日・週末ランチが一番得ですか?自分もナシゴレン食べたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 02:00:57

私も行ってみたいです♪♪もっと情報が欲しいです♪♪
サイトも見てみました!!写真を見ましたが確かに安い!!!
このお店はランチとディナーで料金は変わりますか?一緒なら夜に行きたいのですが混んでますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 07:04:53

某寿司屋さんのトピがすごい事になっているのを見てから、すごくおいしいとかおいしくないとか言うのが怖くなりませんか?
だから断言は控えますが、私的には店の雰囲気にマイナス要素が強かったんで、味に期待感が無かったから余計にポジティブな感想を持ったのかも。
でも又あれから行ってしまった。お持ち帰りまでしてしまった。。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 13:59:26

Banana Leafが大好きで良く行きます。私はキツラノ店しか行ったことが無いのですが、サービスも料理も毎回素晴らしいです。お店の雰囲気も良いのでデートにも使えます。
ランチスペシャルだとディナーよりお得ですが、ディナーを食べに行っても高くつくことはありません。(アルコールを飲まなければ)
ナシゴレンは大盛りで、とっても美味しいですし、レンダンビーフというビーフカレーもとっても美味しいですよ!
サンバルグリーンビーンなんかもおすすめです。前菜のロティ・カナイもかなり美味しいです。私は毎回オーダーします。パパイヤが入ってるサラダも最高です。やみつきになります!
言い出したらきりがないほど、何もかもが美味しいです。シーフードも◎
甘いものがお好きでしたら、デザートのピサンゴレン(揚げバナナのアイスクリーム添え)はかかせません。
私のおすすめとしては、ディナー時に食べれる(?)Sample Menu For twoです。前菜からデザートまでのコース料理で、一人$25ですが、これが一番おすすめです。お腹いっぱいになること間違いなしです!
Vancouverに住んでたら、ここに行かないと損ってくらい美味しいですよ!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 14:16:48

飲み物はライチモヒートがお勧めです  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/04 19:45:04

たくさんのコメントを下さり本当にありがとうございます。
皆さんから頂く情報で本当に助かっています。
こうやってたくさんの方々が親身になって貴重な情報を載せて下さる事は本当にありがたく思っています。ありがとうございます。

今までなら普通に通り過ぎていた穴場のお店も知ることが出来ましたし、Banana Leaf のお勧めをたくさん教えて頂いた事で食べる楽しみも出来ました。投稿しなければ、きっとナシゴレンしか頼まなかったと思います。皆さんのお勧めして下さった料理、少しずつ制覇していきますね。ライチも大好きなのでジュースはそれにしますね。

Res13様のとても詳しい内容に感謝いたします。Res13様のお気に入りのお店の一つなのですね。たくさん料理を紹介して頂き、お店についても教えて頂き、食べに行くのが楽しみで仕方ありません。ランチをお店で食べて夜ご飯分をテイクアウトしようかと色々考え中です。

皆さん、本当にありがとうございます。コメントを頂き、食べに行く前からマレーシア料理が大好きになりました。ありがとうございました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 21:56:02

私はデンマンのほうが好きかな。
ナスと干し海老の炒めものが美味しかったです。
あと、パイナップルが入ってるチャーハンみたいなのとか。
楽しんで来てくださいね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 10:47:07

Res7さんご提供のMainSt.にあるHawker’s Delight、友達が近所に住んでいるのでたまに一緒に行きます。お客さんはローカルがほとんどで中国系とかよりもヨーロピアンな感じの人が多いです。ランチ時はいつも混んでますよ。

ランチとディナーで料金は変わりません。週末も同じですが、日曜はお店が空いていませんのでご注意。

私のお気に入りはガドガドとカレーです。サイドメニューも安いのでもう一品欲しい時に頼みやすいですね。あと、私は炒め物の麺は試したもの全部×でした。ビーフンとか、麺がべちゃべちゃで…。味は悪くないです。
安いお店なので、”それなり”くらいしか期待してはいけませんが、なにせ安いし味も好きなので(おそらくMSG使ってますけどね)私はよく利用しています。

ちなみに、すぐ隣か隣の隣にあるブラジルのモチモチパン(ポン・デ・ケージョとかいうやつ?)のお店、このパンで作ったサンドイッチが小ぶりなんですが安くて美味しくてお薦めです!  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/05 20:08:51

Res16様、コメントありがとうございます。
私はナスが食べられないのでその一品は注文出来ないかもしれませんが、パイナップルは大好きです!少しフルーツの甘みが出て美味しそうですね。
Banana Leafのお勧め料理をたくさん教えて頂いたので、出来るなら一つのプレートに全種類の料理を少しずつ盛ってもらい食べたいです(笑)あれもこれもと注文してしまいそうで今から財布が危なそうです。

Res17様、コメントありがとうございます。
Mainのお店もとても気になっていたのです。平日ランチが安いので交互に食べに行こうと考えていましたが、料金が変わらないのはとても助かりますね。ですが明日は定休日なのですね・・・とても残念です。すでに食べたい物をメモしてあるのですが(笑)
お店の情報を詳しく教えて頂き、またお勧めも教えて頂き本当にありがとうございます。コメントの中にもMain店が気になっていた方がたくさんいらっしゃったので、皆さん喜ばれていると思います。
ガドガド・・・初耳な料理ですが一度試してみたいです。
安い・旨い・満腹! 良い響きです。

パン屋さんも行ってみたいと思います。モチモチという言葉が素敵です。

皆さんコメントありがとうございました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 13:10:36

昨日バナナリーフ行ってきました。

前菜でスプリングロール、トーフゴレン頼みましたがどっちも美味しかった!トーフゴレンは外サクサクで中は日本の絹豆腐そのものでとても美味でした。

ですがメインで頼んだナシゴレンとブンチス(インゲンのサンバル炒め)、これはちょっとイマイチ。

多分、私がインドネシア料理(マレーシア料理とほとんど一緒です)が大好きでよく食べてるんですが、
バナナリーフのナシゴレンは、単なるケチャップライスみたいな単純な味でした。ナシゴレンと思わなければ美味しかったですけどね。

あと、ブンチスも、いんげんの炒め具合が早すぎるのと、油が多すぎ、あと味付けが濃すぎました。

この2品なら、ポンドックというインドネシアレストランのほうが数段美味しいですよ。

でも、ほうれん草のガーリック炒めと、エビのレモングラス、ガーリック炒め(すみません、名前忘れました)は美味しかった!
これは「わー美味しい!」と思いました。

Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 20:04:23

Banana Leafに行かれたのですね! トーフゴレン是非食べてみたいです。サクッと香ばしい春巻きも良いですね。私は最近ベトナム料理店で食べる生春巻きにもはまっています。脂っぽくないので好きですがパクチーが・・・(Pho Centralの料理が美味しいです。)
ナシゴレンとブンチスは残念でしたね。オムライスの様な味の感覚でしょうか?行く時にメニューとにらめっこしてみます。
インドネシア料理は未体験ですので、お勧めして下さったお店に伺ってみますね。コメントを読んだだけでも美味しそうなのが分かります。ありがとうございます。

実は今日、Hawker’sのお店に行ってきました。(お隣のサンドイッチのおいしい店も覗きましたが、あれこれ買うと食べれないので見るだけでした。)
最初はBanana Leafに行くつもりでしたが、Main通りに行く用事が出来ましたので。
最初に皆さんからお店のイメージを教えて頂いていたので、そんなに驚く事無く入れました。(笑)ありがとうございました。
ほんとに人気店みたいでほぼ満席でした。
変わったメニューを頼もうと思っていたのですが、写真や運ばれている料理を見て不安になり(少し見た目が。。)ナシゴレンを注文してしまいました。でもみなさん美味しそうに食べてました。

味は、日本風味の焼き飯の様な感じがしました。私の味覚が悪いのだと思うのですが。。でも美味しかったです!食べ終わった後に、また食べたいなと思いました。本当に安くて(テイクアウトで計$4.99)量もあって、美味しかったです。

次回はBanana Leafに行くつもりですが、両店の色んな料理を食べたいと思っています。ガドガドというものにも挑戦したいです。
長くなってすみません。 ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 21:04:11

インドネシア料理、マレーシア料理、タイ料理ファンです。

ポンドックはブロードウェイ×オークのすぐ近く、ブロードウェイ沿いです。
その先をすこし行くとバナナリーフがあります。

バナナリーフもとても美味しいですけど、ポンドックも美味しいですよ〜。
基本、インドネシアとマレーシア料理はほとんど同じです。

でも、ポンドックのナシゴレン・トゥラシ(ポンドックでは3種類あるナシゴレンの中でこれが一番!)は本当に美味しいです、カンクンチャ(空芯菜炒め)も、味付けが絶品です。

シーフード系はバナナリーフのほうが上かなぁ。
でも、麺やご飯物はポンドックのほうが美味しいですよー。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 17:18:04

Hawker’s、ここの評判に期待して行ったら
びっくりするほど不味かった。
食べた後に怒りが沸々と込み上げたのは久しぶり。
あれならいくら安くても二度と行かない。
バナナリーフの方が美味しい、ものによっては微妙でも。

ちなみに食べたのはナシゴレン(食べれなくはないが百歩譲っても美味しくはない)、
トウフゴレン(もやしから出た水分でピーナツソースが水っぽく、しかもすごいオイリー)、
ラムカレー(臭すぎて無理、味も全然深みがなく美味しくない)

全体的に素人の不味い家庭料理のようだった。

参考までに。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 18:36:59

↑さんへ。
味はねぇ〜ほんと日によりますよ(笑)
安いので何回か行ってるんですが、おいしい日もあれば驚くほど不味い日もある。油食べてるような感じの日とかね。
なので期待せずに行って、おいしかったらラッキーみたいな。
たぶんトピ主さんはおいしい日に行ったんでしょうね。
次行ったらハズレかもしれないね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 00:21:02

え?そんなロシアンルーレットみたいなレストラン嫌じゃないですか???
値段が安いって理由だけで、
わざわざ足を運んで不味いもの食べたくないよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 10:44:59

あれ、バナナリーフのトーフゴレンはピーナツソースじゃないですよ〜。
とういうか、トーフゴレンって、ピーナツソースで頂くものじゃないですけど・・・(リクエストすれば出来ますけど)
チリソースですよ。

バナナリーフのトーフゴレン、美味しかったですけどね〜。
全然水っぽくなかったですよ。
たまたまハズレちゃったんでしょうかね・・・。

でも、確かにナシゴレンは美味しくないですね。
サンバルもトラシもつかってないですよね。あそこのって。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 12:24:02

↑さ、よく読もうね〜
バナナリーフじゃなくってHawker’sってとこの話でしょ〜   
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 15:47:14

確かに〜。
バナナリーフのタフゴレンは美味しいですよね〜!私も行くと必ず注文します。
でも、ナシゴレンは美味しくないな・・。うん。あれ、オムライスの中のご飯みたいで、まずい。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network