jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3901
神戸牛のメニュー
by オオサカイチバン from 無回答 2009/11/22 18:09:10

この間、ダウンタウンに久しぶりに
行くと、日本食レストランのメニューに
神戸牛のメニュー(例 神戸牛ハンバーグ)を
沢山目にしました、食べられた方、お味は
いかがだったでしょうか、後学のために
感想などお聞かせ下さい。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/23 15:13:41

神戸牛というのが詐称でしょう。考えればわかります。ここはカナダ、神戸で育っていもしないのに何で神戸牛。アメリカ生まれの神戸牛なんてあるわけ無いですよね。日本なら大問題。かの吉兆でも倒産に追い込まれたんです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 15:59:47

「神戸牛」とはそういう品種です。おそらく神戸牛としての独特の育て方もあるでしょう。どこで育てても神戸牛としての品質を持っていれば神戸牛/Kobe Beefとして出荷されます。バンクーバーに出回っているのはアメリカ産でしょう。

↑の人、異議・文句その他いろいろ聞きたいことがあればhttp://www.nikuya.ca/へ問い合わせてみてはどうでしょう。
ちなみに私は関係者ではありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 16:06:51

まぁまぁ、そう目くじらお立てなさんな。

本物の神戸牛でなくても、アメリカでは和牛を神戸牛と呼ぶことが当たり前になっていて、日本もこれに関して何もできないようです。
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/07/post_334.html  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/11/23 19:42:10

1さんは知ったかぶりしちゃったね。恥ずかしいね、でも勉強になったね。

「神戸牛」という品種であって、産地が「神戸」ではありません。だからアメリカ産神戸牛なるものは沢山出回っています。「和牛」も牛の品種が日本ルーツのものと言うことだけなので、日本でもオーストラリア産和牛とかも売ってますし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 20:23:22

神戸牛、確かに味がいいです。牛肉のうまみが濃いとでも言ったらいいでしょうか。また歯ごたえも違います。もちろんお肉の部位や料理の仕方によって、この印象も多少違うかもしれませんが。高いといっても手が出ないほど高いわけでもないので、Fujiyaさんにでもあるやつを自分で煮るなり焼くなりして試してみては。

*Fujiyaの関係者ではありません。  
Res.6 by  無回答 from 無回答 2009/11/23 22:44:32

ははあ、ここで売られている神戸牛って、本物とは違う神戸牛なんですか。去年から今年にかけて、あれだけの食品の産地偽造、詐称事件が゛日本であった事を知らないのかね。

アメリカ生まれの神戸牛という品種があるとは、神様だってご存知あるめえ。神戸っ子も但馬っ子もびっくりだねえ。関係者さん。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/11/23 22:49:43

>>去年から今年にかけて、あれだけの食品の産地偽造、詐称事件が゛日本であった事を知らないのかね。

 だって、これって日本のことじゃないしぃ〜。カナダとアメリカの話でしょ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 23:27:10

前にウィキで調べたことあるけど、神戸は神戸スタイル牛。
アンガスと和牛をかけ合わせたビーフです。
から、偽りってわけじゃないですよ。れっきとしたアメリカン神戸ビーフでございます。
霜降りで柔らかいですよ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 00:48:27

RES1www
知ったかぶんなwww
神戸で育ったから神戸牛てwww
牡蠣もこっちで熊本とか宮城が有名だろwww

誰でも知ってるだろwww  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 15:49:27

私は神戸産じゃない牛肉もKobe Beefって言えるって初めて知りました。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 17:05:11

それにしてもRES1さんの知った風な口調での書き込みは恥ずかしいですな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network