jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3900
MIKO寿司とEBISU
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 13:47:22

MIKO寿司やEBISUに行かれた事のある方、どうでしたか?
どちらも行ってみたいのですが、(金銭的な余裕がないので)皆さんの評判を聞いてからと思いまして。

まだ先ですが12月中旬ごろに友人と行きたいので、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 15:29:39

MIKO寿司は「普通」って印象ですね。日本人経営です。
「このお店は絶対に行くべき」とまでは言いませんが、「ダウンタウンでどこかいいとこ知らない?」と訊かれたら、何軒かお勧めする中の一つに入るでしょう。
値段的にもすごい高いわけでもないしすごい安いわけでもないです。
日本でよく町内にある普通のお寿司屋さんて感じです。それが良いのかも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 12:59:49

Res1さま、コメント有難うございます。

ちなみに一緒に行くのは、今のところ日本人3人とカナダ生まれの中国人2人です。
EBISUの方も行かれた事のある方いらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 14:09:54

う〜〜んと、私の印象では全くジャンルが違うレストランだと思います(まあ、ジャパレスってことは一緒だけど)

私は両方行ったことありますが、基本的に、Ebisuはみんなでわいわい騒ぎたいときに(ビールのピッチャーも比較的お手ごろなのと、お店自体が広いので、Partyとか開きやすい)利用します。
まあ、ちょっと洋風かぶれした日本居酒屋ですね。
MIKO寿司のほうは、どちらかといえば、少人数でゆっくりお寿司を食べたいときに利用します。

価格は、MIKO寿司のほうがちょっと高めです。
ちらし、おいしいくて、ネタも比較的いいほうだとおもうけど、その分ちょっと量が少なめなんだよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 18:00:34

み○寿司はお勧めできません。生ものが古く臭くて食べられませんでした。お客を見て出しているのか、得意客の友人は、そこでは鮮度の良いものが出ると言っていました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 18:46:55

EBISUに一票!
生ビールが安いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 20:34:44

情報を下さった皆様ありがとうございます。
EBISUは居酒屋みたいな感じなんですね。
スケートの浅田真央ちゃんがロブソンのEBISUに行ったと聞いたので、本格的な日本料理を出すところだと思っていました。
MIKO寿司はカナックスの選手の御贔屓のお店だと教えられたので、どうせ行くならおいしい所をと思ってこの2店でトピを立たせていただきました。
この2店にこだわらずに、日本人が行っても中国人が行っても楽しめるお薦めのお店はありますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 01:09:05

そうですね、Mi○o寿司さんはカナックス選手、関係者にはでれでれ接客で最高のものを出しますけど、他の客にはものすごい態度悪いですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 21:05:23

 だって彼等は、数千ドル分を食べてくれて、チップは数百ドルですもの。

その違い、わかるう? 一般人の皆さん。  
Res.9 by 中島 from バンクーバー 2009/11/27 11:40:45

えっ、彼らは一割しかチップを置かないのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 14:09:06

レス8さん、一般人だって数千ドル使ったらチップが数百ドルになるのは「当たり前です」

例えばNYのセレブ御用達の100%近いチップが当たり前のレストランのように、カナックス選手もこのVancouverで100%チップを置いていく!というなら、凄いとも思いますけど。

あなたが一般人とのどんな違いを伝えたいのか、さっぱりわかりませんが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 13:31:02

 レス9、10さん 実際に飲食業界でお働きになったことありますか?
このバンクーバーで。 飲食代が高いほど、チップもそれに比例して多くなるという一般的な計算をしてくれるセレブはめったにいません。
 私はレス8ではありませんが、以前、ディビット フォスターやセリン ディオン、あと数人のセレブをサーブしましたけど。。。。びっくりしました。彼等個人の性格の問題ではないらしくて、ビッグスターになるほど、お金の行方がわからなくなるシステムらしいです。マネージメントが面倒みてくれてると思うんでしょうか?マネージメントも、とぼけた感じで、結局、チップなんて催促できるもんでは無いし。。。彼等が去った後、皆一同、キツネにつままれた様でした。
  当たり前です。。。と言い切れないものが、この世の中にあるのです。特に、人間とお金の関係は。ちっぷを置く段階で、それがよーく見えてしまいます。

 時に、2人だけのカップルさんが普通のお食事をして、その方達のチップの方が、割合からしたら、ずーっと良心的な事があります。サービングも全然、手がかからなくて、何の文句の言われず。。。こういう、お客さんをサーブした方が、サーバーとしては割が良いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 20:48:06

Res.11さん よく意味がわかりません。


以前、ディビット フォスターやセリン ディオン、あと数人のセレブをサーブしましたけど。。。。びっくりしました。彼等個人の性格の問題ではないらしくて、ビッグスターになるほど、お金の行方がわからなくなるシステムらしいです。

>彼等が去った後、皆一同、キツネにつままれた様でした。



けっきょく彼らはいくらのチップを払ったのですか?

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 05:54:55

私も11さんの意味がわかりません。
<ディビット フォスターやセリン ディオン
この人たちもわかりません。
韓国の寿司屋のように数ドル足りないから追いかけてくるというレベルではなくあきらかに金額+サービスに合わないチップの場合は地元カナディアンのサーバーのほうがお客さんに文句を言いに行きますよ。以前800ドルの食事代に30ドルだけ置いて帰ろうとしたチップ制度をあまりよくわかっていない日本人の団体さんに同僚のカナディアンの女の子が半切れで請求に行きました。

狐につままれる前に客に言いに行かないレストラン側に問題があるんです。
 
Res.14 by 中島 from バンクーバー 2009/11/30 01:05:07

20年以上前に読んだ「ホテル」という小説の一節、由緒ある貴族の中にはレストランで食事しても、自分がそこに来たことでその店に箔がつくのだから、チップを置く必要を感じないと考えていた方たちがいたようです。現在のセレブといわれる人たちの中には同じように考えている人もいるのですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network