jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39
ごぼうが買いたい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 18:14:55

炊き込みご飯とかきんぴらとして料理したいと思ってごぼうを探しているのですが、どこに売ってますか?T&Tで一回見かけたけど、質もよくなく、一回しか見てません。。。とにかく買いたい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 18:22:47

T&T以外だと、Fujiyaさんの本店に売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 18:28:12

サンライズでもいつもではありませんが、売っていることがあります。  
Res.3 by 筑前煮 from バンクーバー 2005/04/05 20:34:41

牛蒡は美味しいのはやはり、ふじや商店です。ダウンタウンのペンダーのふじや支店にもありますよ。
金平牛蒡を殆ど切らさずに作って食べてます。

チャイナタウンでも売ってる店もありますけどね。  
Res.4 by gobo from バンクーバー 2005/04/05 20:36:29

T&Tで何度か買いましたが、質はそんなに悪くなかったですよー。きのことかの横に並べて、2本パックくらいでいつも売ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 21:23:25

韓国のグロッセリーにも売ってます。
中国系の八百屋さんにも売ってます。
もちろんFUJIYAさんにも売ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/18 01:47:56

メトロタウン近くのクリスタルモールのなかの野菜を売っているお店
(ごめんなさい、店の名前はわかりません)では、
いつも置いてありますよ。
日本で見るものより、かなり太いので味はわかりませんが。。。
日本と同じ、「ごぼう」と書かれた長いビニールに入っています。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 14:20:18

チャイナタウン(通りの奥の方)に、日本で買うごぼうと同じ、1m弱のなが〜い泥つきのごぼう売っていましたよ。2本入って$1.99でした。すごく新鮮で良いごぼうでしたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network