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グルメ in Canada
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No.3899
当事者からの申請により削除しました。
Res.1
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z k
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無回答
2009/11/22 03:42:56
い
Res.2
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 07:44:14
腹が立っているのはすごくよくわかるし、その店員の英語が失礼だったのもわかるけど、トピさんの文章ってわかりにくい。
自分はそこにいたわけじゃないんですよね?なのになんでそこまで腹立てるの?
でも接客業で働く日本人に言いたい事がある。
英語をきちんと勉強してない為か、英語を習っている周囲の人間が悪いのか、自己満足流の発音とスラング並みの英語で接客してくるのがいる。
発音の基本がわかってないので、聞き取り難く思わず
”その英語スラングで、その上何言ってるのかわからないんですが”って言いたい。
1回カナダ人のウエイターにそのマナーの悪さを伝え、サービスの人間を代えてもらった。
そんななりきり勘違い英語で話す従業員多いよね。
Res.3
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 08:57:14
レス2さんと同じ意見。
怒りにまかせて書いていて、わかりづらい。
なぜ自分のことじゃないのにそこまで腹をたててるの?
その時点で席が空いていても、30分後から予約が入ってたら、予約なしのお客さんいれられないでしょう?金曜日って飲み屋が一番忙しい日だし。席が空いてるのに、お客をいれない飲み屋なんでないですよ。
ただ店員の英語の説明が十分じゃなかっただけだよね。要するに。そんなジャパレス、他にもいっぱいあるでしょ。英語が下手なだけ。
Res.4
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無回答
2009/11/22 10:19:13
食堂レベルのジャパレスだと、日本人の店員は、日本でのサービス業経験のない人たちばかりでしょう。
日本のサービス業だったら、ちょっとでも失礼な接客したら即怒られますからね。
食堂ジャパレスと他の安いレストランのサービスを比較しても
失礼指数が高いのは、残念ながらジャパレスのような気がする。
日系ジャパレスならば、ちゃんと教育できないなら、日本でサービス業経験したことのある人を雇ったらいいのにと思う。
もちろん、ちゃんと接客してる日本人もいますが、ちょっと変な人の方が多いです。
Hi GENK〇レストランにも、サービス業絶対に向いていないから辞めたほうがいいのでは?というサーバーにサービスされたので、チップ少なく出しました。
Res.5
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無回答
2009/11/22 10:38:42
と言うか,9時からなら用意出来るとはっきり言われたのに,それまで店で時間潰したんですか?
私だったらスタバでも行って、予約の時間になったら又店に行くけどな。
Res.6
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無回答
2009/11/22 11:04:30
メイン店は感じいいですよ。
デンマン店は、確かにダメダメだしそれはもう皆知ってることだと思う。それよりもトピ主さんのあまりにも頭の悪そうな文章にびっくり。
もし日本語母国語じゃなかったらごめんなさい。
Res.7
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バンクーバー
2009/11/22 11:08:58
>what attitude do you have?
he said "what attitude?"
というか、言いたい事はわかるけど、普通は
”what is wrong with your attitude?"
って表現するから、what attitude do you have?って聞かれて、その店員さんただ単純に
what attitude?って一瞬思って訳を考えたのかも。
英語を母国語としないもの同士の、言葉の勘違いって結構ありますよ。
私も感じ悪い事言われてムカついて文句言ったら、お互いの英語での間違いだったって事。
Res.8
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バンクーバー
2009/11/22 11:21:46
最近ですが4thにもあまり態度の良くない女の子がいました。 今までいいサービスしか受けてこなかったので残念です。
Res.9
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 11:38:11
>he said "what attitude?"
たぶん、「Attitudeって何ですか?」ってただ英単語の意味を聞きたかった可能性もあり。たぶん、とぴぬしはカッとなりやすく、それも勘違いでそうなる傾向があるんじゃないかな。あと、Trouble shootingの能力がちょっと欠けている感じもあるよね。
状況的に見て、もう少しとぴぬし側が上手く立ち回っていれば、そんなに不快な思いを持ち続けなくてもよかったんじゃないかなって思いました。しかも、Jpcanadaに同じ内容の投稿を何度もするほど、根に持っているなんて・・・
Res.10
by
K
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無回答
2009/11/22 11:53:58
私は金魚の定員の方もこんなトピを立てる人に来てほしくはないと思います。自分は名乗らずに特定の人をJPで非難するのはずるい気がします。態度の悪かった定員も悪いのだろうけどあなたの方が人として最悪です。怒って書いてしまったのかもしれませんが串のサーバーとだけ書けばよかったのでは・・・
Res.11
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無回答
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無回答
2009/11/22 12:37:42
確かになんで友達に言われてトピ立ててるのかわからない。
でも、
この店の従業員の態度は本当によくないと思う。何のためにマネージャーがいるのかわからない。レベルの低いマネージャーがいるからこういうトピが立てられるんだ。これだけお店の文句言われても改善しようとしない店なんて最悪だよな。
Res.12
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 12:57:28
確かにむかつくのを通りこしてあきれる店員はいるけど(メインにある TOSHI SUSH□ のブスチビでひどい英語力なのに自分はできると勘違いしてるウェイトレスとか)、もう少しわかりやすく書けば共感されるのでは?
Res.13
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バンクーバー
2009/11/22 14:42:20
トピ主さん、幼稚園生ですか?
もう少し、大人になりましょう。
Res.14
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無回答
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無回答
2009/11/22 14:48:06
悪いのは店員の態度だろうが!
Res.15
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 15:59:52
↑
お、やっととぴぬし登場ですか。
Res.16
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無回答
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バンクーバー
2009/11/22 22:59:34
日本語で注文しているのに英語で返答する日本人ウエイターさんがいらっしゃいます。しかもとても不機嫌な様子・・・。日本語が話せない方なのかと思ったら日本人さんとのこと。(英語が第一言語でないのは発音からわかりましたが・・・。)でもポイントは言語ではなく接客に対する姿勢。何故わざわざ楽しい時間を過ごそうとしているお客を不愉快にさせるのでしょうか?オーナーさんはご存知なのでしょうか?きちんとしているスタッフの方々もいらっしゃるだろうに、非常にもったいないな〜と思います。
Res.17
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バンクーバー
2009/11/24 10:04:33
英語の出来ないアホな香港人とそれまた英語の出来ない日本人との会話じゃぁねぇ。。。
怒るならちゃんと英語勉強してからにした方がいいよ。
特に香港人や中国人の英語は喧嘩腰に聞こえるし。
Res.18
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無回答
2009/11/24 15:14:00
どちらにしてもサービス業としては失格だよね。
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