jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3888
山頭火ラーメン
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 18:22:02

間違えて仕事検索のところにトピを載せてしまいました。
すみません。

題名の通りですが、山頭火ラーメンが出来ると聞きました。
もうOpenしたのでしょうか?
またOpenする場合はRobsonのどの辺になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/15 10:58:58

え?ほんとに?

山頭火ができたら、他のラーメン屋さん、やばいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 12:13:16

そこも豚骨ベースじゃなかった?
もう豚骨ラーメンはいいよ。
さっぱりしたラーメンたべたい、喜多方ラーメンみたいな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 15:30:53

喜多方ラーメンいいね ぜひバンクーバーにオープンしてください

毎日でも通います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 15:39:27

シアトルの山頭火も興奮して注文して食べたらがっかりだったので、やはり日本の山頭火ラーメンとは違うものができるんでしょうねぇ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 16:00:32

喜多方ラーメンではないけど、Kingsway&Knightにあるラーメン屋さんのはかなりさっぱりしてると思うけど。東京の屋台みたいなラーメン。私は他のラーメン屋さんよりここのが好きなんだよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 21:57:57

私も↑の方のお話されているラーメンのお店好きです。
屋台というか、昔の懐かしい感じのラーメンですよね。
今の所、私はここのラーメンが好きかな。シンプルなので。
Deli Nipponですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 09:27:39

とんこつラーメンは飽きますよね。
だから私もKnightとKingswayのラーメンが好きです。
さっぱり醤油味。飽きないです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 09:51:06

deli nippon。。。確かに屋台の味、ってのに近いかな?
だけど、なんちゅうか・・・ダシが全くきいてないというか、薄ぼんやりとした味で、それは「薄味」というのでもなく、かといって化学調味料が入ってない・・・ッテのとも違うんで・・・非常に残念だな、というのが感想でした。スンマセン、辛口コメントで。
せめて、麺がきちっと湯きりされていて(その辺のせいもあって、スープが生ぬるくなるのと味がぼやけるのかも)、スープが熱々だったら、、、せめても、と思いましたっけ。
正直、作っている方の「腕」というか・・・素人さんっぽい感じが大で、、、味見してるんでしょうかね?自分達でも。
一度この夏に伺いましたが、それっきりになってしまいました。
感じのよい素朴なお店だけに・・・ちょっと残念。

「美味く」なった!んだったら、また訪れても好いんですが〜

個人的には、「とんこつ」じゃなく(山頭火=ニッポンのも大して美味いとは思わないし・・・好みなんでしょうが)、
ずばり「函館の塩」系、透明で濁りが無く、ダシがきいている熱々のラーメンを熱望!  
Res.9 by てるやす from バンクーバー 2009/11/17 18:04:51

早急に実現してもらいたい!
しかし、情報元はどこなんだ?
http://www.santouka.co.jp/  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 23:13:09

ずいぶん前に、ここの求人コーナーに出ていました。
ロブソンっては書いてあったけど、いつオープンかは書いていなかった。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network