jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3882
ひとり鍋
by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:39:25

家族がいれば 鍋も材料が適当な量(むしろ種類かな)でおさまるところが
ひとりもの、だと ちょっと材料に悩みます。しかも フレッシュな日本食材が簡単に手に入らないところに住んでいます。(調味料は買い置きがあります。)
小さな手鍋に’鍋(料理)’をひとりぶん つくるとしたら、
どうしますか〜??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 23:24:39

ちょっとトピずれですが、今週分の日系新聞Oopsに珍しい&おいしい鍋の作り方みたいなのがのってましたよ。2個でしたが。
分量とかも書いてあったので一度見られてはいかがですか??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 03:11:42

白菜、しいたけ、豆腐などはご近所で買えますか?
中国野菜もお鍋に使えますよね。

分量が問題なのでしょうか?
いろいろな種類の野菜を買っても、お鍋に入れる野菜でしたら、味噌汁の具になりますよね。
余った野菜は、汁物、炒め物などにしておかずにしてしまえばいいでしょうし、練り物はおでんや煮物、炊き込みご飯にも使えます。

一人分作るのってそんなに大変ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 12:55:29

私も一人暮らしですが一人分つくるのって大変っていうか、、あとが大変になります。
材料の数を増やすと鍋は美味しいのですが、あとで残った材料を消費するのに大変です。
かと言って材料を少なくすると なんだか美味しくないような気になりますし。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 22:06:26

豆乳鍋はどうですか?
ポークや鶏肉、ベーコン、チキンコンソメなどをダシにして
お野菜を煮て、最後にご飯を入れる。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network