jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3881
恐怖の「牛乳とんこつラーメン」@弁慶
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 00:44:19

弁慶に友達と行って、
友達は味噌、
私はとんこつを頼んだ。

とんこつラーメン、
これは、やばかった。

ミルキーって書いてあるので、
とんこつを煮込んでいるから、
かと思ったら、
思いっきり、牛乳が入ってました。

牛乳の甘い味ととんこつが混ざり、
それでラーメン。

お互い、一口スープを味見して、
絶句。

弁慶さん、
ほかのはおいしいんだから、
牛乳とんこつラーメンは、
辞めましょう。

隣の客も同じものを注文して、
これは、だめだって
ほとんど残していってました


牛乳とんこつラーメン、
二度と、食べない!!!


Res.1 by from バンクーバー 2009/11/10 00:55:48

わかります。私も食べましたが、最悪でした。

二度と食べません。というか食べれません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 07:37:38

あっやっぱり?!
私も注文したけど、これは本当に不味かった。
でも最近日本じゃ次世代らーめんとかあるし、弁慶は他はどれもおいしいから、きっとミルキーも今の日本人感覚だとおいしいはずなんだろうなー。でもなんでおいしくないのかな?私も日本を離れてから随分味覚が落ちたんだなーと寂しく思っていました。

よかった不味いと思ったのは私だけじゃなかったんだー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 10:03:30

え〜〜!!!
僕も食べました。僕にはセンセーショナルな味で、でここ最近では1番のビックヒットでした。皆さんも怖がらずにぜひ食べてみてください。多くの人がはまると思いませんか? 食べてみる価値ありです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 12:55:48

↑の方の味覚を疑います。

私は九州人なんですが、あんなラーメン食べたくないです。

普通のラーメンに牛乳を入れたのと同じ味ですよ。

もう行く気ないです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 14:51:28

ええぇ〜!!!!
僕、味覚音痴なんでしょうか?
今までグルメだと思ってたんですが、かなりショックです。
誰かいないですか、僕と同じ味覚の持ち主。
お待ちしてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 16:32:03

弁慶はもうずっといってませんが(地理的にいきにくい)、インスタントラーメンとかつくるときに水のかわりに牛乳とか豆乳(もちろん無糖のもの)をつかうってレシピあるんですよ。私は豆乳でつくってみましたが、けっこうこくがでておいしい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 16:32:26

弁慶は経営形態自体から好きではないので最近は全く行っていないので、この新メニューは実際どんな物か知りませんが、牛乳ラーメン自体は変わり物でもないみたいですね。
(参照:http://cookpad.com/recipe/362338

単に個人の好みの問題でしょう。res 3,5の人、あんまり気にしなくていいんじゃない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 16:33:24

あれはラーメンじゃない。
よくあんなの店で出せるなぁって不思議。
絶対に紹介したくないお店の一つ。
バンクーバーの中で一番不味いラーメン。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 17:12:02

私は弁慶がバンクーバーで一番美味しいラーメン屋だと思います。
ただ牛乳とんこつは試していません。
あと日本では何年か前から豆乳鍋とか流行ってますよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 17:13:50

>バンクーバーの中で一番不味いラーメン

そうですか?私はいちばん好きなラーメン屋です。  
Res.11 by レス5です。 from バンクーバー 2009/11/10 17:34:52

レス5です。その後のトピを拝見して、少し気持ちが楽になりました。新しい味覚と出会うと、それに対して喜びを感じるタイプと否定するタイプがあるみたいですね。僕は前者ですが、まぁ人それぞれって事ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:17:35

新しい味覚=おいしい
とは限らないですから、否定する人(口に合わない人)がいて当然です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 18:55:02

↑でも他人の味覚まで否定する必要も、権利もないと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 20:12:48

僕はこのメニューを見たときに、ガキ使の『これやってみたかってん』を思い出しましたよ。発想の時点で「ドクロマーク」ですね。

食べたことありませんでしたが、ドクロの人が大半のようで。。。
ただ、あの番組見てた方なら分かると思いますが、クレイジーな組み合わせでも絶賛してる出演者もいるじゃないですか?

そういう意味では一般的にドクロマークでもそう思わない人もいるのでしょう。好きって人の意見があることに驚きました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 23:43:05

僕も試したけど、
ラーメンを残したの、初めてでした。
豆乳ラーメンとか日本にもありますが、
弁慶のあれは、ないだろ〜って思った。

金かえせって感じ、いえないけど  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 00:14:26

まあ人それぞれだし味覚が違うから、店としても来客のバリエーションを見込んで商品もバリエーションをつけたんじゃない?
実際それが好きってお客もいるんだから。
私は反対にGメンみたいなのはダメ。
まだ行ったことのない友達がつきあってて言うんだけど、自分が食べれるラーメンがないから、おごってくれても行けない。
メニューにバリエーションがあれば良いんだけど。  
Res.17 by ラーメンラバー from バンクーバー 2009/11/11 02:14:02

えっ?G−麺って普通にうまくないですか?バンクーバーでは一番と思いますが・・・
これって私だけ?人の味覚って違いますからね・・・
でも、これからおいしいラーメン屋がいっぱい、できるといいですね。  
Res.18 by RES.14 from バンクーバー 2009/11/11 02:26:26

G麺好きですよ。個人的には弁慶よりも。ここの別トピで「ラーメン投票」ってのが有ったと思いますが、そこでは『課長』を指摘されてましたね。

僕もそんな気がしました。でも課長ラーメン美味いんですよね。。。
帰国が待ち遠しい。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 08:16:15

G麺って塩分が強過ぎて?それともMSG?食べてる最中に頭痛がしてきたのと、塩辛かったので苦手なラーメンの部類になってしまった。  
Res.20 by 義経 from バンクーバー 2009/11/11 09:11:09

あのラーメン、私も食べてみましたが、最初の印象はシチューベースか、クリームを豚骨ベースとまぜてるのかな、とおもいました。

「こういうラーメン」と割り切って食べてみると食べれるものですよ。いがいとカナディアンにはうけるような気がするし・・・

どこのラーメン屋も基本的に塩・醤油・味噌と同じパターンですから、やはり競争勝ち抜くには日本人受けしながらプラスカナディアン好みも作っていかないと・・・  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 14:46:46

結構前に言ったけどおいしかったですよ。

あじせんと元町はあんまり好きじゃなかったけど。。
麺屋もあの麺が苦手です

人それぞれですね、わたしはその牛乳ラーメン試してみたいです
3月にバンクーバーに帰ったときにまだあるといいな。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 18:34:43

何処のラーメン屋にも共通して言えることは、スープのダシが全然出ていない。だから味に深みがない。まずい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 20:31:21

私の場合、ここのラーメン屋どこにも共通して言えることは、豚骨ベースにしろ、鶏ガラベースにしろ、醤油味がいまいち。日本にあるむせ返るようなあの醤油のこくのある香りが体験できないです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 23:44:59

この手のラーメンは、
変わったものを作ればいいってもんじゃない。
かわってて、食べられるものを、作らないとプロじゃないでしょ。

この牛乳とんこつ、食べたけど、
俺も、こんなまずいの食べたの
久しぶりだった。

俺だけが、だめだと思ってたけど、
ここをみて、皆も同じことを感じていたんだ  
Res.25 by Res.14 from バンクーバー 2009/11/13 00:50:51

いやぁ・・・そこまで評判悪いと怖いもの見たさで食べたくなる。。。
シール貯まったから特攻してみようかな。

でも・・オエ〜ってなるんだろうな。ドクロマーク確定だし。

やっぱ勿体無いから味噌かな。(バンクーバーでは)美味い店というイメージにしておきたいもん。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2009/11/13 05:40:46

牛乳ラーメンって日本でも出している所はあるし、それなりに雑誌でも取り上げられていたことが一時あったけど。別に弁慶のオリジナルでもないんじゃない。

味の好みはなんでも、人それぞれだし。美味しいころをまずいと思う人もいるわけだし。

弁慶、問題なし。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 21:51:43

日本じゃ色々なラーメンが流行っているから、牛乳入りも珍しくなかったんだけど、感想を言えば、なんて言うか牛乳入りを作ったというより、間違って牛乳が入ったっていう味に調和がとれてなくて。。。もしかしたらもう少し牛乳を減らしたら(隠し味程度)おいしいのかも。
とにかく牛乳と基本スープがマッチしてなかったから、おいしくないと感じた。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 22:41:29

だからそこらへんは好みだってば、普通に美味しいんだけどなぁ〜。
つうか、マジで好きッスあの味。  
Res.29 by 納沙布 from 無回答 2009/11/13 22:59:31

牛乳ラーメン!懐かしい響きにかなりそそられる!
25年前、郷里のラーメン屋さんで食べた牛乳ラーメンはコーンとバター入りで当時は地元で人気でした。とーっても美味しかったです。

こちらのサイト読んで、弁慶さんのにもかなり期待しちゃってます。ワクワク〜


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 14:30:34

牛乳ラーメン美味いよ。
私は弁慶のラーメンの中で絶対一番だと思います。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 00:08:37

僕も好きです。
でも個人的にはトッピングが鶏肉じゃなくてチャーシューがいいなぁ  
Res.32 by w from バンクーバー 2009/12/25 22:23:14

カナディアンの友達は「美味しい」って言ってましたよ。
個人的には味噌が好きですけど。味はやっぱり好みによるんでしょうね。  
Res.33 by from バンクーバー 2010/01/03 04:39:02

アレは日本人をターゲットにしてないって絶対。俺の嫁さんカナディアンだけど、牛乳とんこつが一番うまいっていってたよ。
それを聞いて、カナディアンにはうけてるとおもった。
日本人はたべちゃだめ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 00:13:08

↑日本人で美味しいって言ってるひと結構居るよ。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 18:09:27

今までに味噌とミルキーを食べましたが、ミルキーの勝ち。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 01:40:29

ラーメン屋として負け  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network