jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3879
種アリ・種ナシぶどう
by どちらかと言えば緑のほうが好き from 無回答 2009/11/08 20:13:10

こちらに来て種ナシぶどうを頻繁に目にします(日本と比べて)。
私も食べるのが簡単だし味も好きなので良く買います。

先日、よく見ずに種アリぶどうを買ってしまいました。
一粒口に放り込んだら「ガリッ」っと嫌な音。残念です。

他愛の無い疑問なのですが、種ナシぶどうと味も変わりない種アリ。
好んで買う人はいるのでしょうか?お店はなぜ売るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 20:54:01

その理由でお店の方が売っているのかわかりませんが、中国系、特に台湾系の方はぶどうの種をあえて食べる方がいるみたいです。
実際わたしの友達もそうでした。
美容に良いとか。
ぶどうの種からとったサプリメントも売っているくらいですから。
直接種を食べて、サプリメントと同じ効果が現れるのかはわかりません。

中には種無し葡萄は、人工的に種無しにされている訳だから、
「自然のものではない=体に悪い」
という理由で種ありを買う人もいるみたいです。

あとはお店側が仕入れのときに安く手に入るから、入ったからとか、お店側の事情じゃないですか?  
Res.2 by どちらかと言えば緑のほうが好き from 無回答 2009/11/09 19:16:32

早速ありがとうございます。
種を食べる人もいるんですね。へぇ〜っと感心しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 07:32:08

>中国系、特に台湾系の方はぶどうの種をあえて食べる方がいるみたいです。
実際わたしの友達もそうでした。
美容に良いとか。
ぶどうの種からとったサプリメントも売っているくらいですから。
直接種を食べて、サプリメントと同じ効果が現れるのかはわかりません。

中には種無し葡萄は、人工的に種無しにされている訳だから、
「自然のものではない=体に悪い」
という理由で種ありを買う人もいるみたいです。

初めて聞きました。為になりました。
そういえば、グレープシード(Grapedceed!? oil)ありますもんね。いい値段のグレープシードオイルでお料理すると同じ材料で違うオイルを使ったのと断然味が違います。安物ではなく、それなりの値段のを・・です。

でも、種硬いですよね?
今度機会があったら私も試してみます。

ありがとうございました。  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2009/11/10 08:47:58

トピ主さんへ。
そうなんですよ。びっくりですよね。
噛んだら苦いし・・・。実際その当時、彼女に賛同する人は誰もいませんでした。
でもその後、結構「葡萄の種成分入り」みたいな売り文句のサプリメントを発見したんです。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2009/11/10 08:55:50

Res.3さん。
でも葡萄の種は、苦いし、あまりお勧めしませんよ。
でも飲み込む前に噛まないと、結局何も吸収されずに出てきちゃうし・・・でも噛んだら苦いし・・・葡萄はおいしく食べたいし・・・本当に効いているかは確かめようがないし。(でも確かに彼女はすごくはだが綺麗でした。でももともとかもしれないし)
という理由で、私自身、トピ主さんがこの話をするまで、種が美容にいい事を忘れていました。
サプリメントは日本に帰ったときも、発見しました。こっちでは結構遠い過去(6年位前)の記憶なのでなんと言う名前か覚えてないのですが、やはり見かけました。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network