jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3870
ちゃんぽん
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 21:52:40

おとといの野菜炒めの残りで、
ちゃんぽん作りました。

おいしかったーーーー!

仕事先も学校も誰も日本人がいないので、
どうしても言いたかった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 08:40:02

良かったねぇ!!!ちゃんぽん、私も大好きです!  
Res.2 by リンガーハット from バンクーバー 2009/11/03 22:22:54

うわー!ちゃんぽん食べたい!!
(↑私は長崎出身です☆)
ちなみに、ちゃんぽんスープと麺はどちらで購入されたのですか!?
もし市販のスープを使用せずに作られたのでしたら、
是非ともそのレシピを教えて頂きたいです!!!!!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 23:05:43

ちゃんぽんのインスタントヌードル(?)見たいのは売っていますけど、それではなく、御自分で作られたって事ですか?
もしそうなら、あのぱりぱり麺、どこで手に入れられました?
いろいろ探しているんですけど、見つからないのです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 03:44:13

↑パリパリの麺は“皿うどん”ですよ〜。
ちゃんぽん麺は、基本的に卵面なので、バンクーバーでも手に入る中華料理の麺の中に使えそうなものがありますね。
ちなみに皿うどんにも2種類あって、”細麺”はあのパリパリ麺、”太麺(ふとめん)”はちゃんぽん麺を使います。
明日から九州旅行、もう6回目なのですが、毎回長崎でちゃんぽん、皿うどんを食べます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network