jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
柚子はどこで買えますか?
by 柚子 from バンクーバー 2009/10/30 13:43:53

すいませーーん、
柚子はどこで買えますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:53:13

今は入荷してるか不明ですが、お正月とかの時期がくればふじや商店に並びます。たぶんに日本からくるんでしょう、結構高い値段です。  
Res.2 by 柚子 from バンクーバー 2009/11/01 21:49:27

ありがとうございます。
ある時期にふじやで売られるんですね。
他にも売っている所ご存知の方いらっしゃったらお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/11/01 21:59:25

皮だけをご所望なら、エンジェルシーフードで冷凍の柚子の皮売ってます。毎年年末セールで行ったときに買ってますが、通常商品として冷凍ケースにいつも置いてあるので、普段でもあると思います。行く前に電話で問い合わせてみたらいいかと思いますよ。
 冷凍だから長期保存でき、使いたい分だけ出せばいいんで、丸ごと買うよりもリーズナブルです。刻んであるので使いやすいですし。フリーズドライのものよりも香りもいいです。生のままの冷凍ですから。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/02 07:45:29

毎年ゆずを日本からもってきています。今年は高知から直接送ってもらいます。私は冷凍庫でそれを保存。一年中使っています。あなたもそうなされば?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 08:27:43

>毎年ゆずを日本からもってきています。今年は高知から直接送ってもらいます。私は冷凍庫でそれを保存。一年中使っています。あなたもそうなされば?

果実、野菜、食肉、加工食品の一部などなど(カナダ)国内に持ち込めないものがありますけれど、
柚子は持ち込めるのですか?
毎回、検疫に提出されてお墨付きを頂いてます?

http://www.pps.go.jp/trip/oversea/leaflet/pdf-leaflet/canada(2005.10).pdf  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/02 09:08:38

柑橘類は大丈夫だそうですよ。カスタムから聞きました。カナダで取れないですからね。先日は山椒を同じ高知から郵送してもらいました。何も問題は無かったです。みんな冷凍して使っています。アメリカだとだめでしょうね。ここで取れないものは大丈夫だそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 10:58:44

res6さん、良い情報をありがとうございます。アメリカはオレンジをはじめ果物および野菜の殆どは輸入(持込)禁止ですけど、カナダは、「実」であれば、大丈夫なのですね。土がついたものや種子は駄目ですが。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:17:29

いえ、そうではないです。カナダで生産できない果実はよいようです。山椒、ゆずなど。山椒もたくさん輸入して冷凍、必要に応じて実山椒の醤油煮を作っています。アメリカはオレンジなどには特に厳しいですよね。カナダはりんごなどはもちろんだめだと思います。

今までは日本の自宅の庭のゆずを、自分で持ってきていたのですが、今年はなっていないそうで、やむなく土佐にお願いしました。

送り主の話では、スイスなどにも送れるそうです。カナダはこの十数年やっていますが、一度もチェックされた事はありませんでした。

13年前に、ESLに来たカナダカスタムの職員の方の説明では、ゆずは大丈夫という事でしたが、その後はわかりません。法律が変わっていなければ大丈夫でしょう。

土がついたものはもちろんだめだと思います。しかし、私は日本の自宅に咲いているチェリーセイジの枝を濡れティッシュにくるんで持ち帰り、挿し木した事はあります。これも本当は違反でしょうね。しかし、こちらの冬の寒さには勝てず、晩秋に種を取って次の春播いて何とかつなげています。日本なら、冬でも花が咲き続けるんですけれど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 15:48:38

韓国ストアーの柚子茶で我慢してます。風味付けだけならこれで足りるので。
 
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/02 19:19:40

柚子茶で柚子味噌おいしくできますよね。  
Res.11 by 柚子 from バンクーバー 2009/11/03 15:44:18

皆さん、色々情報ありがとうございます。
柚子は日本から送ってこれるのですね。知りませんでした。
エンジェルシーフードさんでもあるようですね。
またチェックしてみます。
 
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/19 18:01:34

柚子、高知の生産農家から到着しました。何事も無く、きれいに到着。私は一年分冷凍庫に保存しますが、もしお入用の方がいらっしゃるのなら、高知の生産農家をご紹介します。

メールを出せば連絡いただけると思います。とても親切な方です。柚子は今から二月ころまでは送っていただけると思います。クリスマス前後は避けたほうがよいかもしれません。十キロ5000円、送料一万五千円ほどでした。

http://www.nakaya-citrusfarm.jp/

私はここから山椒も送ってもらっています。時期は初夏ですが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network