jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3866
ハイゲンキ レストラン
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 19:59:57

先週久しぶりにハイ・ゲンキ レストランに行きました。
11時45分頃に行ったら、お店の中はほとんど満席状態でした。
お客のほとんどが中国人・韓国人でビックリ!!
たまたま私が行ったときがそうだったのかもしれませんが・・・
日系センターの中にあるのだからもっと日本人・日系人が頻繁に出入りしていれば良いのに・・・・と感じてしまいました。
そう思いませんか???





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 21:45:45

でも、人口として中国人や韓国人のほうがずっと多いし、日本人よりも中国人や韓国人のほうが食に対する執着がつよいし、ハイゲンキ、おいしいからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 23:18:35

このお店はMain Stにある所ですか?
30Av か それ以上後かと記憶しています。
小さなお店だったかと思うのですが、とても人気があるのですね。
こちらは日本料理の寿司等がメインのお店ですか?比較的お安いのでしょうか?人気があるお店なら一度行ってみたいと思いますので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 23:27:54

Southoakですよね。
まぁ、そもそも老人ホームの食堂なので、期待はしなかったけど
はじめて行ったときは、おかあさんの味がしました。
おいしかったな。
わざわざ、バンクーバーから行くほどではないけど
近くについでがあるときは行きますね。
駐車場もただだしね。。。  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2009/10/28 01:17:23

そんなに遠い所だったのですね・・・残念です。
母の懐かしい味ということは和食メインなのでしょうね。
バンクーバーでおいしい めしや八べいで我慢しておきます。
教えて頂きありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 08:18:03

MSG大盛りで値段が安いから中国人や韓国人に人気があるんじゃないの。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 10:27:53

めしやはちべいの方がよっぽど美味しいですよ。
ついでがあって一回いったけど、わざわざいくこともないところ
でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 15:05:17

確かに昔は美味しかったですが、数年前から味も量も落ちました。
もうオフクロの味じゃないです。
しかし、はちべいも同じく何年か前から味落ちました。
昔はバンクーバーで一番のオフクロの味だったのに。
でもハイゲンキとはちべいを今の状態で比べたら、はちべいの勝ちですかね。個人的主観、失礼。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 17:40:59

ねえ、おふくろの味はヤメ!
そんな味噌しょうゆ味の素、精進料理、誰が好きなのよ?
美味しい味はおふくろの味ではないよ
プロの味だよ
それがあるのかどうか?
それで一体何が美味しいのよ、教えて。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 17:57:38

>ねえ、おふくろの味はヤメ!
そんな味噌しょうゆ味の素、精進料理、誰が好きなのよ?
美味しい味はおふくろの味ではないよ

あの〜、味の素などを使わなくても、昆布でしっかりだしをとれば、すっきりと、おいしい味になりますよ。化学調味料を使わなくても、野菜などでしっかりだしをとれば、こくのある、いい味になります。それが私にとってのおふくろの味。

素材がよければ、調味料は少なめのほうが素材の味がでておいしいし、しょうゆをがんがん使うから、塩分ばっかり多くて、化学調味料の味しかしない味になるんですよ。

私はコックでもなんでもないですが、そのくらい知っているし、気を使って料理をしています。おいしくて、健康なのが一番ですからね。おいしい味はおふくろの味でない、ってただ本物の味を知らないだけでしょ。やれやれ。。。。  
Res.10 by hahaha from バンクーバー 2009/10/28 19:49:15

何でおふくろの味が味噌醤油なんですかね。
現代の日本のおふくろってハンバーク定食やカレー定食やちょっときばってビフテキ定食とかじゃないの。
なんか時代が何十年も遡った感じがする、皆さんのおふくろ感覚。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 22:31:01

Res.8さんのような反・日本料理の人、前もJPに書き込みしてた。「日本料理は醤油・ダシ・みりん、同じ味付けで何がおいしいの?」と・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 22:44:48

わしゃー、おふくろが恋しかー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 22:53:36

おかあさんやすめ?
ははきとく?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 21:04:11

日本料理は精進料理
あんな物食べられないよ、僧侶じゃあるまいし

>現代の日本のおふくろってハンバーク定食やカレー定食やちょっときばってビフテキ定食とかじゃないの。

嘘付け!
日本では(多分ここでもか)味噌しょうゆが基本の料理ばっかり、まずい。
日本はビフテキ?肉の種類すら知りもしないで、焼き具合はお決まりの台詞か? 田舎者が気取っても直ぐばれるよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 21:24:59

>>日本料理は精進料理
あんな物食べられないよ、僧侶じゃあるまいし

じゃあ食べなければいいだけでは。誰も無理に食べろといってはいないし。おかしいですね、この人。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 21:40:42

そうそうRes14はあちこちのトピに出没して文句ばっか言ってストレス発散させてる味覚音痴人。相手にしない方がいいですよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 22:24:25

やっぱり日本料理は最高〜〜〜〜!!!日本に帰るのが楽しみ〜〜〜!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 00:02:55

ビフテキ定食って(笑)・・・・・。
あなたの感覚のほうがはるかに古臭い。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 10:32:43

RES14さんって日本人じゃないっぽいですね。
ところで14さん、あなたの好きなメニューって何ですか?
美味しいものがあるのなら是非紹介してください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network