jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3862
韓国風ちらし寿司
by M from バンクーバー 2009/10/26 00:38:47

大分むかしに韓国人が経営しているお寿司屋さんで食べた事があるのですが、韓国風のちらし寿司が食べられる場所を探しています。

ご飯の上に野菜と刺身、薬味などが乗っていて、コチュジャン(多分)をかけて混ぜて食べるものだったのですが、個人的に凄く好きで食べたいのですが、食べられるお店及び頼み方が分かりません。。

バンクーバー内で食べられるところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、注文する時に何て頼んだらお店の方に伝わるか教えてください。

宜しくお願いします!

Res.1 by フィッシャー from バンクーバー 2009/10/26 02:45:45

それはフェドップバップと言う料理ではありません?

チラシと言うよりは刺身サラダ丼という感じですよね。

ご飯に少量のごま油をかけて、レタス等の野菜とチョッピングしたお刺身が乗っていて、コチジャンをかけて混ぜて食べるものですよね。

私はコチジャンをかけると辛すぎて食べられないので醤油をかけて食べました。
大変ヘルシーな料理だと思いました。
友人によると店によってあたりはずれがあるそうです。

コキットラムに韓国人の間で有名なフェドップバップの店があると聞いていって来ましたが本当に美味しかったです。

お客は全員韓国人でほとんどがこの刺身丼を食べていました。

コキットラムセンターの近くです。
あいにく正確な位置が思い出せません。
美味しかったのは覚えていますが。


もしお店の名前が知りたかったらおしゃって下さいな。
友人に名前と電話番号聞いてこちらに投稿しますので。

もしトピさんがダウンタウンにお住まいでコキットラムセンターまでは遠すぎると言うことなら、友人にダウンタウンの方で美味しいところがあるか聞いてみますね。ただ彼女はポートムーデx−にお住まいなのでご存知かどうかは分かりませんが、お伺いすることはできると思います。  
Res.2 by フィッシャー from バンクーバー 2009/10/26 02:57:53

レス1です。

名前を思い出したのでネットで調べたところ、見つかりました。

HAKONE SUSHI
1161 The High St #13
Coquitlam, BC V3B 7W3
Tel: (604) 464-1137  
Res.3 by 魚さん from バンクーバー 2009/10/26 07:55:21

おいしいですよね〜、韓国風ちらし。
私はトピ主さんではありませんが、Res.1&2さんの情報ありがたいです。かなり気になります。

もしトピ主さんがVancouver内でお探しなら、Cambieの橋の南側にあるToyo sushiで先日この韓国風ちらしを食べました。普通においしかったです。野菜も刺身もたくさん乗っててボリュームも結構ありました。
 
Res.4 by M from バンクーバー 2009/10/26 11:09:41

Res.1 フィッシャーさん

とぴ主です。情報ありがとうございます!そうです、海鮮サラダ丼みたいなもので、韓国人の方もフェドップバップって呼んでました。

私はダウンタウンではなく、コキットラム寄りに住んでいるので場所も近くて嬉しいです!!

本当にありがとうございました。

Res.3の方の情報も嬉しいです。そちらの方に行く機会がございましたら寄らせていただきたいと思います。

みなさんありがとうございました!  
Res.5 by フィッシャー from バンクーバー 2009/10/26 15:46:46

トピ主様。どういたしまして!
レス3様。情報ありがとうございます!

このハコネスシのフェドップバップはご飯と載せ物が別々に運ばれてきます。ご飯は見た目大変少量なのですが、食べ終わってみるとお腹いっぱいになります。
でも男性の方ならはじめにご飯を多めにとリクエストするなどの工夫を!
それと少量のすりにんにくが入っていますので、これが苦手な方も
事前に抜いてもらった方が無難かと。

そんな感じです!
 
Res.6 by 横からすみません from バンクーバー 2009/10/26 17:44:49

レス1の方、情報ありがとうございます!
私も食べたくなりました。是非、行ってみますー♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 02:07:45

Hマートの中にあるお寿司屋さんでもあったような・・・確か友達が食べてました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 08:16:09

http://www.kitasushi.com/

ギルモアの駅のそばにある喜多寿司にもありました。ボリュームがすごいです。一度試したら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 11:58:41

ダウンタウンのデンマン×ロブソンにあるDARUMAにもありましたよ!
量もあって、とってもおいしかったです。値段はたしか14ドルくらいだったかな。
Oops!にも載っていたお店です。(http://www.oopsweb.com/2009/tabearuki/07b/index.htm
目の前にある金太郎ラーメンの行列とは正反対だけど、逆にゆっくりできて私は好きです。
店長さんも話してみると面白い!!
お寿司もおいしいけど、ここのうどんが最近のマイブームです。
あったまるし、これからの季節にオススメです!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 13:17:25

人糞酒「トンスル」と犬肉料理「ポシンタン」も最高ですよ。皆さん。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network