jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3853
【野菜・果物が安く購入できるお店を教えて下さい!!】
by 人参 from バンクーバー 2009/10/20 18:41:34

はじめまして!初投稿になります!!

この質問がこちらで良いのか分からないのですが、
色々とアドバイス頂けると助かります★

現在バンクーバーに来て2週間になるのですが、
自炊のため食材は近所のSAFEWAYで購入しています。

私が住んでいるのはショネシーという所で、
月曜日〜金曜日はダウンタウンの学校に通っています。

ダウンタウン・ブロードウェイ・ショネシーの他、
カナダラインの通っているエリアなどで、
野菜・果物が安く購入できるお店があれば教えて頂けないでしょうか!
これから一年間節約生活をしたいので、
アドバイス宜しくお願い致します!!

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/20 18:57:59

public market in richmond  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 20:00:04

野菜・果物はSafewayなどの大型マーケットよりも小さいGrocery Storeの方が安いですよ。
ダウンタウンよりも他の地域の方が安いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 21:27:24

カナダラインのブロードウエー駅出口の隣のグロサリーショップ。
タイとかフィリピンとか日本の食材も結構あります。
野菜も果物も安いし人がいつも買い物してるので冷凍以外は新鮮。
自分はダウンタウンに住んでるけど、カナダラインで出かけた時はその店利用してます。  
Res.4 by きもでぶもーほ from カナダ 2009/10/21 13:39:15

□ Young Brothers Produce
3151 West Broadway (btwn Trutch St. & Baraclava St.)
アジアン野菜あり。夏場はトマトの種類が豊富。ついでに書くと、この辺はグリーク系のレストランやベーカリーが多い。斜め向かいのブロックに海南鶏飯が看板料理の飯屋あり。ここのは白人向けに骨なしで、ラクサも何種類かある。

□ Happy Farm Market
6007 West Boulevard (@44th Ave)
Arbutusをバスで南に下ればすぐ。Young Broよりは品揃えは劣るが、Kerrisdaleでぶらつくついでには良いかと。近くに図書館(@42nd)、ケーキ屋(
Michell’s @44.5th)、ロンドラ(E. Blvd & 42nd)、Dollar Max(on 41st)などあり。

□ Tachia Bakery (大家麺包)
4111 MacDonald St. (自動車免許屋向かい)
台湾系のベジタリアンベーカリー。食パンや調理パン、饅頭系の各種蒸しパンの他、お焼き、お総菜など独自色のある品々に加え、台湾キャベツや葉もの、キノコ何種類か(石突きを落としたビニール袋詰めのバルク)も店内に並ぶ。品切れの場合は入荷予定を聞けば教えてくれる。果物は無し。King Edward沿いのバスに載ってMacDonaldで下車すぐ。 日曜日は休みだったと思う。   
Res.5 by 人参 from バンクーバー 2009/10/21 17:32:34

沢山の情報ありがとうございます!
ホンットウに助かります!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【mukaitouさま】
public market・・・名前だけは聞いた事が!
確かカナダラインの終点付近にあるモールですよね!!
お手ごろなランチもあるようなので、
早速週末にリッチモンドに行ってみます♪

【Res:2さま】
なるほど〜。
てっきり、小さなお店の方が高いもんだと思ってました。
お店によっては値札が貼られてかったりして、
「高いのかな・・・安いのかな・・・?」と迷っていたのですが、
まずはスタッフさんに聞いてみるのが良さそうですね☆

【Res:3さま】
今日さっそくブロードウェイに行ってきました!
確かにあのお店、果物が安かったです!!
バナナが¢69lbだったので、もっさり買いました!!!!!
・・・あのお店は特売日とかあるのでしょうか?
これから学校帰りに立ち寄って、リサーチしたいと思います♪

【きもでぶもーほさま】
わわわッ!沢山の情報ありがとうございます!!
とても詳しく!しかもプチ情報付きッ!!(嬉)
そんな素敵なエリアがあるなんて、休日が待ち遠しいです!!!!!
TachiaBakeryというお店のお焼きが大変気になります♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もし良かったら、引き続きアドバイスお願いします!
特に『餃子・もやし・バナナ』等の情報お待ちしております!!
(※そもそも、もやしはカナダでは安い食材ではないのでしょうか・・・?)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 20:42:42

Chinatownの野菜、果物は安いです。
特に安いのは、「Sunrise(日昇)」というスーパーです。  
Res.7 by 節約 from バンクーバー 2009/10/21 22:01:21

アジア系の食材のお買い物に関してですが、
ブロードウェイの「隣組」のお隣のキムズという韓国系のお店も
韓国系、日系のものが買えて良いですよね。
野菜も果物もお米もお肉も魚もあって便利。
日系の食料はフジヤさんのほうが微妙に安い?って思うものもあるけれどあっちこっち行く手間とか私の行動パターンのことを考えたら1度で済むのでここで買い物しちゃいます。
ところで、セイフウェイはメンバーになっていますか?
無料でその場でメンバーになれるので
なったほうがお得です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network