jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3850
ケーキやクレープのおいしいお店を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 01:43:46

生クリームを使ったケーキなどが食べたいです!!
イチゴショートやシュークリームやクレープやパフェ・・・
甘い物が食べたいです。

こちらに来てから有名なお店のチーズケーキやバタークリームのケーキは食べましたが、やはり生クリームのケーキが自分には一番合うと思いました。
T&TやH Martにあると聞きましたが、こちらは美味しいですか? 他にもお勧めのお店があれば情報を頂けると嬉しいです。
こちらのケーキやデザート等は何でも高いんですね。特にDTは小さくても高い値段で驚かされます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 08:31:03

クレープなら、コンビニ屋の店先のクレープ屋さん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 12:06:58

ありきたりですけど、True Confectionsのケーキおいしいですよ。一切れが大きいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 13:28:49

>T&TやH Martにあると聞きましたが、こちらは美味しいですか?

開店当初良く買ったよ、でもずいぶん値段が跳ね上がって味も落ちた。

H マートコキットラム店で一度買ったことある。

うちは友人から教えてもらったケリスデイルのミシェルズ
あとはチャイナタインにもあるけどマキシム、、お値段お手ごろでおいしいと思う。
サイズも日本人向き。多くの中国人お客でいつもにぎわってます、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 18:08:58

↑ミシェルズ 、うちもそうです。いつも込んでいますよね。それと、このごろお休み多くないですか?
昔あのそばにもう一軒ケーキ屋さんがあったんですよ、あっという間になくなってしまったけど、

マキシムってリッチモンドセンターにもありますよね。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/18 20:44:00

皆さん、ご回答ありがとうございました。
やはりクレープはコンビニ屋の近くが一番なのかもしれませんね。近くを通ると凄くイイい匂いがしますね。
また、True Confections、ミシェルズ、マキシムは知りませんでした。一サイズが大きいのは甘い物好きの人間には有り難いですね。そして行列が出来るほど美味しいケーキなら一度は食べてみたいです。
教えて頂いたお店を一軒づつ回ってみようと思います。ありがとうございました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 09:35:23

ここは甘い物高いですよね。
まあその分食べる回数も減るから、良いて言えば良いんですが。

クレープですが
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=2726
びっくりする程おいしーとは言えませんが、コンビ二屋のクレープよりは生地が断然おいしいです。
それと
http://www.vancouverplus.ca/vancouver/venues/dutch-wooden-shoe-cafe
のワッフルとオランダスタイルのおやつ(小さな一口サイズのパンケーキがベースでいろいろオプションが選べる。メニューにあるのか知らないけど、各テーブルの壁側に写真で紹介)は安い(フルーツチョイスで4ドル、日本人の女性なら満足の量)し、感触が良くて私のお気に入り。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 18:36:49

ちょっとトピズレですがイチゴのショートケーキということで・・・
この夏シアトルへ行ったとき、住宅街にぽつんとあるthe King Fish Cafe(602 19th Ave E, Seattle - (206) 320-8757, www.thekingfishcafe.com)というレストランに行きました。そこの夏期限定のイチゴのショートケーキはすごかったです。$11くらいで大人4人でシェアーしてお腹いっぱいになりました。イチゴはフレッシュ、クリームも本物の生クリーム、ケーキもハウスメイド、隠し味?にキャラメルソースがかかっていました。
もしこれを覚えていて、来年の夏シアトルへいくなら、是非行ってみてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 18:54:35

http://www.thomashaas.com/page139.htm

ここのケーキが一番おいしいよ〜  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/19 22:05:44

みなさん、コメント下さってありがとうございます。
詳細に書いて下さり、またサイトまで載せて下さり本当にありがとうございました。
お客さんからのお店や味の評価の載ったサイトを見ると安心して行けますし、高評価ですので期待大です!また、お店のサイトに載っているケーキやその他デザートの写真を見てしまうと食べたいという気持ちが抑えられなくなりますね。おいしそうでした。
みなさんのおかげで多くのおいしいお店を知る事が出来ました。貴重な情報を教えて頂き本当にありがとうございます。たくさん教えて頂いているので、全件回れるか・・・お金は大丈夫か・・・体系がどうなるやら・・・と心配は尽きないのですが、甘い物を食べている時が幸せなので、みなさんのお勧めのお店を回って行こうと思います。

シアトルのお店を教えて頂きありがとうございました。残念ながら夏には行けませんが、$11で皆でおいしいイチゴショートをお腹いっぱい食べれるなんて素敵です!食べたかったです。
夏にシアトルへ行かれる方々、ぜひ食べて来て下さいね!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 11:16:57

Thomas Haas 行ったけれど、期待していたせいかちょっとガッカリしました。 あそこはケーキよりチョコレートの方が良いのかもしれませんね。
私はイェールタウンのGanacheのケーキの方が好きです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 23:41:05

Ganache知ってます!!行きたかったけど機会が無くて。
何ケーキがお勧めですか?今度行ってみます。
自分のお勧め店はTreesっていうチーズケーキの美味しい店です。
生クリームでは無いんですけども。たぶんトピ主さんが言ってる所だと思います。時々食べると美味しいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 10:38:50

Ganacheですが、私はとてもがっかりしました。
見た目はとても美味しそうできれいです。
とても凝っているなーとも思いました。
でも味はコクに欠けていて正直美味しいとは思えませんでした。
好みによりますよね、これだけは。
私は断然THOMAS HAASが好みです。
チョコレートも美味しいですが、その上質のチョコレートをたくさん使ったケーキの方が私は好きです。
でもあそこはフワフワのスポンジケーキ党の方には不向きですね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 14:34:07

THOMAS, GANACHE、両方ともそこそこ好きです。
バンクーバーではいけているケーキ屋さんだと思います。
両方ともチョコ系が多くて、やはり重いですね。。
カナダ人の好みだろうからしょうがないけど。。
私はWHOLEFOODのケーキが結構好きです。
とくに、デザートBUFFETのフルーツのトライフルは日本人向きの
甘さ、ふわふわ系だと思います♪
土日に行くと、結構込んでいて、ケーキがぐちゃぐちゃなので
平日がお勧めです。あと、エクレアもおいしいですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 19:18:39

以前、別トピでもレスしたことあるのですが、グランビルアイランドのパブリックマーケットの中の”Lee’s ドーナツ”のクレープが、もちもちっとして結構いけます。

でも、クレープって簡単ですよ。日本のレシピで焼くのですが、家族中はまってます。  
Res.15 by 甘党です from バンクーバー 2009/11/01 00:48:18

たくさんのお店の名前が出ていますね。
こちらに来て、コメントにもあった某店のチーズケーキしか食べた事がありません。ロブソンStにある赤や青等のの原色バタークリームケーキが多く、食欲が湧きません。チョコと林檎の組み合わせの大きなお店も・・・です。
コメントに書いてあったお店を一通りサイトで検索しました。
店のサイトがある所や評価のみの物もありました。
美味しい物は高いお金を出さないといけないとは思うのですが、True Confections , maxim’s Bakery(リッチモンドセンター) , THOMASHAAS , Ganache , Whoolefoods(←これは普通のマーケットっぽいサイトでした。)の中でケーキを安く買いたいならどこがベストでしょうか?生クリームかチョコケーキかモンブランを買いたいです。サイトで値段まで分かりませんでした。
また、値段抜きで、味がおいしい、スポンジがふわふわ、日本的な味なのはどこでしょうか?
↑さんがWholefoodsは日本人向きとあるので、ここなのかなとも思いますが。
長々とすみません。もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 06:48:43

私がバンクーバーで一番おいしいなあと思ったのは、キッツ方面にあるsweet obsessionです。
こっちでよくある甘過ぎるケーキではなく、おいしいです。
夜も遅くまで開いているので、試してみて下さい。
値段は1切れ6ドル以上するので、安くはないですが。。。
ウェブ貼っておきます。

http://www.sweetobsession.ca/page118.htm  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 10:34:48

ふわふわ系で安くであれば、中国系のベーカリーですね。
ミッシェルズ、MAXIMSとかになりますね。
でも中国系のはスポンジに味があまりありませんよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 11:27:38

↑いえてます、あとは韓国系Hマートの中にあるベーカリー。ミッシェルズ、MAXIMS、お客であふれかえっています。
松屋の1どるケーキを買って食べたことあるけどおなじ中国系のベーカリーでもちがうんだなと思いますよ。
 
Res.19 by japan from 日本 2009/11/01 11:36:48

前にキツラノに住んでいました。
4thにある「Gypsy rose」というお店のクレープは、生地が甘く、種類もスイーツ系から食事系まで豊富でどれも美味ですよー。
MacdonaldsにあるSweet Obsessionのケーキは手が込んでいて美味しいです。
チョコレート系のケーキが特に。
土日はいつも混んでいて座れないことがありました。

チーズケーキ限定ですが、Granville×6thにあるCheese cake etcは遅くまでやっているのでよく行っていました。
あんまり甘くなく、ふわっとしていて美味しいですよー。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 14:44:02

ケーパーズのケーキはふわふわ系じゃないけど、フルーツタルトのカスタードは日本人が好みそうなカスタードです。

スポンジ台みたいなのがケーパズにも売ってて、それはまさにフワフワ系ですが、あれはそのまま食べるのかな?でもフワフワです。

結構バンクーバー美術館のカフェのスイートはおいしいですよ。
日本レベルのおいしさを期待するとがっかりですが、チーズケーキキャラメル味が好きです。ただいまベーカリーシェフが病気で休んでいるので、品揃えが違うのと、食べてないからわからないけど味はどうなんだろう?

ケーパーズのウエストバンクーバー店のデニッシュは日本のよりしっかりしているけどカスタードが日本風でパリパリで3個いけます。軽蔑しないでね!美味しいのでついつい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 16:38:50

>ケーパーズのウエストバンクーバー店
ってまたオープンしたんですか?Onダンドレイブですよね?
それともホールフードのこと?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 17:27:08

ごめんなさい。
バンクーバーのホールフーズの事です。
ホールフーズに買収されてもケーパーズの名前も残しているから、ちょっとやっやこしいですね。
それよりウエストバンクーバーのケーパーズって、買収されずにまだあるんですか?
あそこの店好きだったんです!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 17:39:36

>バンクーバーのホールフーズの事です

すいません、又間違えました。
ウエストバンクーバーのホールフーズの事です  
Res.24 by 甘党です from バンクーバー 2009/11/01 20:43:49

ご回答下さった方々、本当にありがとうございました。
味やお勧めの一品や具体的な情報を書き込んで下さり、本当に良い参考になりました。自分一人では得られなかった情報です。
スポンジケーキのふわふわなお店を教えて下さった方々、ありがとうございます。もうコメントを読んだだけで食べに行きたくなりました。週末に買いに行こうと思います。
今日はグランビルアイランドに立ち寄ったので、コメントにあったLee’s ドーナツのクレープでも食べようかと行きましたが、凄い行列ですね・・・昼頃というのもありますが。また$7ちょいと値段も張りますね。
色々調べていた所、マキシムは日本で言うシャトレーゼの様な感じでなのですね。安くておいしいというイメージです。
教えて下さった方々、ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network