jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3831
ダウンタウンのタイ料理店で迷ってます!!
by タイ料理 from バンクーバー 2009/10/10 14:11:08

週末にタイ料理を食べに行こうと思っています。
Davie Stの Thai Away Home か Thai Basil で迷い中です。(こちらのサイトで知りました。)
両方の店のサイトも見たのですが、見たことによってさらに迷っています・・・
お店に行かれたことのある方のご意見が聞きたいです。
味やお勧め料理、リーズナブルさ等など。ランチをしに行く予定ですので、もしあればお勧めのランチセットなど。
直接行けば良いのですが、家がDTから離れているので行く機会がありません。
どちらも行列でしょうか?早く行かなければいけませんか?

もし知ってらっしゃる方がおられましたら、教えて頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 19:21:25

Thai Basilは行ったことありませんが、Thai Away Homeは行ったことあります。 パッドタイは普通に美味しかったですが、他のカレーはイマイチでした。 お見せの雰囲気もカウンター席が多く、くつろげないし、わざわざ行くような店ではないんじゃないかなと思います。 値段はリーズナブルです。  
Res.2 by V from バンクーバー 2009/10/10 21:57:29

SALA THAI on バラード!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 22:31:47

↑あそこのマネージャー最悪ですよ。しかもサービスもすごい悪いし。
嫌な経験をしてから行ってません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/11 00:29:13

タイ料理・・・期待をしていかない方が良いかもしれないですね。でもThai Away Home は味も良いしリーズナブルとの事なので、タイ料理の味を体験しに行くには良いかもですね。
そして、他にもお勧めのタイ料理店があるのですね。賛否両論ですので迷う所ですが。
みんながおいしいと思えるお店って、やはり難しいものですね。
みなさん、コメント下さりありがとうございました。

私が食べた物でおいしいなと思ったのは、Robson x Granvill ?
シアーズの前辺りにあるラップですね。
名前を忘れましたが、メキシコかブラジルの料理でしたでしょうか?
いつも行列で、一度チキンを食べましたがおいしかったです。
ほとんどの人が試されたかと思いますが、まだの人はどうぞ!
ビーフはまだ頼んだ事が無いので次回は頼む予定です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 00:36:04

Thai Awayも、Thai Basilも、レス1の方がおっしゃってるように、遠方からはるばるランチに訪れるほどのものでもないと思います。おいしくないとは言いませんが、どれをとってもこの程度なら、どこにでもあるレベル。店内は狭いし、特に混んでくるとテイクアウトの客がそこらじゅうにいるので、個人的にはゆっくりできません。でも、一度は行ってみたいんですよね?どちらも行列はできませんが、席数が少ないので、早く行っても遅く行っても、テーブルがあいてるかどうかは運次第だと思います。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/11 20:06:19

コメント下さりありがとうございます。体験者様からのコメントはとても嬉しいです。
そうなのですね・・・一言で言うと普通な感じなのでしょうか・・
タイ料理を食べてみたく思い、このサイトで上記の2店がおいしいと書いてあったので、想像を膨らませていました。
家からDTまでバスで約1時間程かかります。
ですが、今回はタイ料理とは?というのを楽しみたいと思います。
お店の詳しい情報まで教えて頂きありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 22:52:55

タイ料理でおすすめのお店は、Denman X Haroにある「Khunnai Chang」です。コリアンレストランとチャイニーズレストランの間にある小さなお店ですが、味はとっても美味しかったです。値段はリーズナブルではないかもしれませんが、大抵11ドル〜14ドルくらいです。
私のおすすめは、「Yam Woonsen」や「Chu-Chi Khung」です。
他にもグリーンカレーやカシューナッツ入りのFried Riceもすごく美味しかったです。最近引っ越してダウンタウンを離れてしまったのであまり行けなくなりましたが、また行きたいお店のひとつです。色んな地域で美味しいタイレストランを探し中なのですが、なかなか見つかりません。トピ主さんも、もしよろしければ一度行ってみて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 23:54:26

本来のパッタイは トマトソースで調理しないのですが
行く店 行く店 トマトソース味のパッタイばかり
だれか 本場のパッタイを食べれるお店を 
教えてください  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/16 20:06:42

皆さん、コメント下さりありがとうございます。

Res7様、お勧めのお店を教えて頂きありがとうございます。
具体的な場所やお勧めの料理まで教えて頂き本当にありがとうございます。とても参考になりました。
確かに安い値段では無いですが、美味しい料理が食べられるなら苦になりません。次回はこちらのお店にチャレンジしたいと思います。
色んな国の料理を食べるのは本当にいい刺激というか楽しみです。
ありがとうございました。

Res8様もコメント下さりありがとうございます。
私は全く詳しくないので何とも言えないのですが、詳しい方がレスして下されば良いなと思っています。私も本場のパッタイという物を食べてみたいですね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:07:58

タイ料理おいしそうですね。
私も行きたいです。Thai Away Home?さんのお勧めランチは何かありますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 21:36:44

レス7です。
トピ主さんがおっしゃるように、各国の美味しい料理が楽しめることを、このバンクーバーに来てから知ることができました。これまでの人生の中で口にしたことのない料理を味わえるのは幸せなことですね。私がこっちにきて特に大好きになったのは、ベトナム料理とタイ料理です。Phoは本当に好きで色々と食べ歩いています。トピ主さんもこの先、もっとたくさんの素敵な料理に出会えると良いですね!
 
Res.12 by パッタイ from 無回答 2009/10/19 00:54:06

私もおいしいタイ料理のお店をちょうど探していたんです!
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、トピ主さんはどのタイレストランに行かれましたか?
しばらく行っていませんが、RobsonとButeのRoyalThaiをランチタイムによく利用していた時期がありました。
皆さんそれぞれご意見はあるかもしれませんが、私はここのレストラン好きです。いつもランチセットを頼んでいました。
ケチャップ味ではないパッタイ、私も探しています。。。どこかにないですかねぇ?

トピずれですが、トピ主さんがRes4でおっしゃっていたSears前のお店は「Babylon Cafe」ですよね☆
私もチキンシャワルマ(中東のラップサンド)好きなんです。
最近ダウンタウンに行く機会があまりないのですが、家の近くにおいしいチキンシャワルマのお店を見つけたので通ってしまいそうです!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 23:17:38

Main にある Sawasdee Thai Restaurantはおいしかったです。
いつ行っても混んでて並んでます。
パッドタイもおいしかったです。
おすすめはSeafoddCurryです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 21:15:41

よくThai Basilへいってますが 昨日(日曜日)は休みなので、Thai Away Homeへいってしまいました。トムヤンスープとタイフライドライスを食べましたが最低でした。スープはインスタントのような味、フライドライスはただ黄色いだけで何の香辛料も利いている気配はなし。でも両方ただただしょっぱかった。MSGもかなりはいっているのか、食べたあと喉がいばらくイガイガ。もう二度と行きません。  
Res.15 by van from バンクーバー 2009/11/15 18:55:31

私もデンマン にあるKhunnai Chang が好きです。お昼のランチメニュはそんなに高くなく、グリーンカレーなどおいしいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network