jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.383
お酒☆
by ココ from 無回答 2005/07/30 01:16:50

 ビールと炭酸が苦手で、いつもオーダーに困ってます。バーに行くと結局マルガリータとかテキーラサンライズ。でも甘くて、だからテキーラ、ワイン...何かお勧めのものありますか???

Res.1 by ウイスキー党 from 無回答 2005/07/30 16:25:01

酒はスコッチかバーボンをストレートで飲むのが好き。
つまみはとるなら、ソーセージかチョコレート。
普段はチョコレートなんて食べないけどね。
あまりカクテルは飲まないけど、飲むなら
一番好きなのはギムレットですね。
あと、シーザーはたまに飲む。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 18:02:41

確かにシーザー(日本で言うブラディマリー)は美味しいですね。アルコールもそんなに強くないし。うーん、あとは適当にハウスワインをグラスで頼むとか。こっちではマティーニといっても本当のマティーニじゃなくて日本で言うショートカクテルなので、クランティーニとかコスモポリタンとか頼んではどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 20:04:23

スクリュードライバーはどですか?オレンジジュース&ウォッカです。私も甘いのはNGなんですが、オレンジジュースはOKなんで、スクリュードライバーもOKなんですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 22:04:43

シーザーは実はトマト&あさりのジュース+ウオツカです。
ブラディーメアリーはトマトジュース&ウオツカ。
ちゃんぽんしないでこれだけ飲んでると、二日酔いにならないんだけどなー…。

レス3さん、甘いもの苦手ならグレープフルーツ&ウオツカ (ブルドック)はいかがですか? 

あと、甘い物好きで、カルーアミルク大好きな人には、「ホワイトロシアン」お勧めです!
チョコレートシロップ&ウオツカ&ミルクです。

なんか、バーによってカクテルの名前が結構ばらばらですよね。
レシピを覚えてしまえば、カクテルの名前が通じなくてもオーダーできるので、私もいろいろ覚えたいなー。
いいトピ立ててくれてありがとう!
 
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2005/08/01 11:32:16

Res4さん>ありがとうございます。おいしそうですね。オーダーの際は「Vodka」の発音が、通じるか心配ですが・・。自分でも作れるし!!ジュースのビンにウォッカ入れて外で飲もう。こんな天気のいい日に、外で飲んじゃいけないなんて・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 20:25:05

 皆さんありがとうございます。
ブルドック...いいですねー!!

 ちなみに、グレープフルーツで割ったお酒、赤ワインの入ったお酒何か知ってます?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 20:43:16

カクテルの名前はバーによって違うので私はいっつもたとえばクレームドフランボワーズとグレープフルーツとかテキーラとグレープフルーツとか、あと一番のお気に入りのカクテルはパッソア、マンゴー、パイナップルのトロピカル系カクテル!こうやってどこでもオーダーしてます。日本でそれやったら友達にすっごい変な目で見られましたけど・・・。お前妙にこだわってるのか??みたいな・・・。でも私も甘いのが嫌いなのでカクテルって結構色々なシロップが入ってたりして受け付けないので昔からそうやって頼んでいます。お酒おいしいですよね♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network