jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3829
おススメの手土産を教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 23:58:03

友人宅に食事に招待してもらったのですが、お土産を何にしたらよいか頭を悩ませています。
小さな子どもさんがいるのでお菓子がよいかなと思っているのですが、おススメの品やお店があったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 00:26:51

ワインが、一番無難だと思います。あとは、お子さんがいるなら専門店でジェラートとかアイスクリームなどは?  
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/08 07:40:06

ワインを飲まない家もありますよ。以前高いワインを買っていったのに、飲まないから料理に使うといわれて、ショックでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 09:32:58

ワインは、その方が、飲まなくても料理に使えたり、お客様に出したり出来るので万人ウケすると思います。でも、事前にその友人が飲まないのを知っているなら違うものが、良いかもしれませんね。花とかチョコレートとかも良いと思います。  
Res.4 by みやけ from バンクーバー 2009/10/09 01:29:15

ビアードパパのシュークリームはいかがですか?
Lindorのチョコレートの詰め合わせもいいかと思います。Hマートの下のケーキも日本人にあう味でいいかと思います。
ケーパーズのデザートもお勧めです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 06:11:11

私は なにげにサグリをいれますね。
’食後のデザートをもっていこうと思ってるんだけれど、、’とか
もし 相手側が デザートも用意するつもり、だと言われたら
ワインとか花束とか日持ちするお菓子類とか。。
たいていは ワインになりますけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 11:53:11

トピ主です。
サグリをいれるという考えは全く頭にありませんでした。ちょっと聞いてみようと思います。
いろいろアドバイス頂きありがとうございました!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network