jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3828
美味しいスコーンは?
by コエ from バンクーバー 2009/10/05 11:36:10

スコーンが好きで、色々な店を食べ歩きしています。
あらゆるカフェにスコーンは売っていますが、皆さんはどこのお店のスコーンが美味しいと思いますか?
ダウンタウン内のお店だと歩いていけるので、ありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 11:59:08

自分で簡単に出来ますよ、お味も自分好みに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 13:21:48

売ってるものなら、Blenzのブルーベリーアプリコットが一番好き。
けど、これは売ってる店と売ってない店があるから。

レス1さんのおっしゃるとおり、自分で作るのが一番美味しいよ。
クッキーやケーキより簡単に作れるしね。
私のお勧めは、このレシピです。
http://cookpad.com/recipe/264994
友達に作ると、間違いなく好評なので、私の定番レシピ。でも、レシピどおりじゃなく、少しアレンジしてより自分の好みに作ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 14:56:45

ウエストバンのワールドビーンズのスコーンぴか一です。是非お試しを。  
Res.4 by 紅茶とどーぞ from 無回答 2009/10/05 17:37:23

個人的にはCOBSの秋限定のパンプキンスコーンが気にいってます。
あれが店に並ぶと秋だな〜って実感します。
アイシングがのっているので結構甘いかもしれないけど、スコーンの生地自体甘くないですし、あまりパサパサしてないです。でもシナモンやナツメグなどのスパイスが苦手な人にはむかないかも。
 
Res.5 by たま from バンクーバー 2009/10/06 07:12:51

West VancouverのPark Royal Villageにある、
Urban Tea Merchantって紅茶専門店のスコーンが美味しいですよ〜
大きさも小さめで、丁度良いです。
私は、生姜のスコーンが好きで、友達はベルギーチョコのスコーンが好きです :)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 07:40:50

ALBERNIのイタリアンキッチンは1階のビルの中に入ると小さなデリがありますが、そこのチーズスコーンはおいしいと思います。
会社の同僚もいつも買っていたし、お昼過ぎに売り切れになることもよくありました。
ただ、バターとチーズの味がどっしりとしたもので、決してあっさりしたスコーンではないのでお好みもあるかもしれません。一度お試しください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 09:40:45

レス2さんの仰っておられるレシピに興味があります!さっそく作ってみたいのですが。。。お恥ずかしいのですが強力粉、薄力粉は英語でなんていいますか?スーパーストアで買おうかなと思っているんですけどどれを買って良いのか分かりません。ベーキングパウダは薄力粉でしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 09:58:59

薄力粉=pastry flour
強力粉=bread flour
中力粉=all purpose flour

Baking powder=膨らまし粉

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 10:42:28

ベタですが『Murchie’s』のスコーンが凄く美味しいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 14:52:50

レス8さん
そうも有難うございます!非常に助かりました。  
Res.11 by レス2です from 無回答 2009/10/06 16:02:35

スコーンのレシピについてですが、私は面倒なので、薄力粉、強力粉とわけずに、まとめて中力粉で作ってしまいます。。^^;
ベーキングパウダーをレシピより少し多めにします。
あとメープルバターのかわりにメープルシロップを使います。

たまに、抹茶とホワイトチョコで作ったり、イチゴとホワイトチョコで作ったり、トリプル(ダーク、ミルク、ホワイト)チョコで作ったり、アレンジ色々です。
すごく簡単なので、楽しんで作ってくださいね♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 00:05:16

さっそく今日スコーン作ってみちゃいました☆ 中力粉+ホームメイドのブラックベリーソース(ベリーの形が残ってるもの)とチョコチップと普通のシロップで作ったのですが、とってもおいしくできました!!ありがとう☆  
Res.13 by シナモン from バンクーバー 2009/10/12 11:20:45


ラズベリー&ホワイトチョコチップのスコーンも美味しいです。

あと、シナモンチップを入れてスコーン作りたいのですが、
どこに売ってるか知ってる方いらっしゃいませんか?
ちなみに今はチップのかわりに、普通のシナモンパウダーを
使用していますが、やっぱり味が違うんです。。。  
Res.14 by tats from 無回答 2009/11/02 20:59:41

スタバの秋冬限定のパンプキンスコーンがおいしいですよ!
おそらくパンプキンパイを作る時の練り?パンプキンで作っている
のでしょうが、とてもしっとりしてて甘さも控えめです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network