jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3822
友達のFarewell party、どこでする?
by 困ったちゃん from 無回答 2009/10/02 01:10:15

もうすぐ長い間カナダにいた友達が帰国します。
私は彼女のことをずいぶん知っていて、一緒の場所で働いたこともあり、共通の友人がたくさんいるので、みんなを誘ってお別れPartyを開きたいと色々計画しています。
私の家も彼女の家もルームメイトがいるため、家でのPartyは難しいというか、無理です。

結構な期間カナダにいるのですが、二人ともあまり飲めないため、あまり飲み屋系の知識がありません。
しかしながら、何とかしようと日本の居酒屋等を色々調べたり考えていたのですが、日本人以外の友人も多く、彼らは時間にルーズ!なため、例えば8時約束にしていても集合するのは10時、10時半。。
それで居酒屋だと2時間とか時間指定のところが多く厳しいかと思っています。
また、人数が人数(おそらく2、30人程度もしくはもっと)なため、あまりレストランでみんなで食事をして。。というのは難しいかとも思います。

もし、安くお酒が飲めて(平日に予定しており、学生の友人もいるため)、特に時間制限のない、レストラン、Pub等ご存知でしたら、教えていただきたいです。
色々、ほかの友人にも聞いてみて、

Pub系なら
Shark Club(行ったことないのですが、いいと言われ。。)
Fogg ’N’ Suds
Subeez Cafe(一度だけ行きました。ここのサングリアが美味しかったことだけ覚えてます。)
Relish(人数によりプライベートルームを貸してくれる?と聞いたので)

日本居酒屋系なら
アルファ(行ったことないので少し興味本位です)
Guu(ありがちですが、一番安い?)

あたりが今のところ候補なのですが。。
皆様のアドバイス、ご感想等もしくはその他のお勧め等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 01:13:34

どこの街だよ?
バンクーバーかい?  
Res.2 by 困ったちゃん from 無回答 2009/10/02 01:29:26

レス1さん

すみません!
都市名入れたと思ってたのに。。
バンクーバーです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 03:15:56

>彼らは時間にルーズ!なため、例えば8時約束にしていても集合するのは10時、10時半。。

↑どのレストランでも難しいと思う、。
人気ないレストランで ウィークディならokかもしれませんが。。。
それに2,30人なら レストラン貸切ってほしい、って言われるかも。(高くつくよね。)

ホテルのパーティルームを貸りて お酒類は持ち込み+食事はケイタリングするほうが 安くなるかも?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 02:42:07

Dunsmuir にあるKEGは結構広くていいと思いますよ。  
Res.5 by 困ったちゃん from 無回答 2009/10/03 06:46:46

レス3さん

ありがとうございます。
そうですよね、、人数が人数なので。。あと時間帯が。。
ホテルのパーティルーム、素敵な案だと思います。
一度、友達に相談してみようと思います。


レス4さん

ありがとうございます。
昔一度、そこのKegで友達の誕生日Partyをしたことがあります。
なぜか今回は候補にまったく入れてなかったけど。
そこもあわせて検討させていただきたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 12:31:34

Community Centre  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 07:42:02

コミュニティセンター良いよ。
安く借りられるし、お酒の持ち込みもOK。
または、今アパートに住んでいるのならアパート付属のレクリエーションルームも150ドルくらいで借りられるはず。もちろん値段は場所によって異なりますが。  
Res.8 by 困ったちゃん from 無回答 2009/10/05 13:17:38

レス6さん、レス7さん

コミュニティセンター全然考えてませんでした。
今からですが、調べてみようと思います!!
友達にプロのDJの人がいるので、スピンをお願いすれば即席のクラブっぽくなるかな、、なんてことも思いついてしまいました。
ありがとうございます!!  
Res.9 by R from バンクーバー 2009/10/12 14:18:50

ダウンタウンからは外れますが、コマーシャルドライブにあるLimeと言うお店があります。
 私はプライベートでたまに食事に行ったり、お店の前を通ったりするのですが、よく大きいパーティーをしているのを見かけます。カナダ人同士や日本人と外国人などなどが混じったパーティーなど、フラメンコやテーブルマジックなどもやっているのでいつも大きなグループは盛り上ってますよ。
 値段のほうもお手頃ですし、大きなグループは大皿でいくつか出てきて食べてましたね。
久しぶりのJP回覧なんでもう トピ主さん遅い情報かも知れませんが。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 15:00:47

Limeというお店、とても興味があります。
何系の料理屋ですか? どんな料理が食べられるのか教えて頂けると嬉しいです。  
Res.11 by R from バンクーバー 2009/10/12 17:15:13

Limeは日本人のシェフで創作料理が食べられます。
味は今まで、どれを食べても美味しいです。
今までの居酒屋と少し違った方向性のお店だなと言うのが印象的です。お値段も良心的なので最近はLimeさんによく行きます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network