jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3817
ディナープラン
by 何が食べたいか分からない!! from バンクーバー 2009/09/30 14:32:43

夕食のメニューがマンネリ化してきました。

皆さんは、どのようなものを毎日食べていますか??

“クックパット”などをみてみるのですが、もともと料理が得意ではないので、イマイチ、何を作っていいものかわかりません。

特に嫌いなものはなく、お肉+野菜中心の生活です。

メニューの名前だけ、もしくは、コレが食べたい、、などで結構ですので、皆様のお知恵を拝借できたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 17:50:18

マンネリのパターンがわからないので、、、
カブるかもしれません。
パターンを書いてほしかったですが、、

私は 今 ハンバーグとマッシュポテト、サラダ添え、が食べたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 17:50:54

牛丼が食べたい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 18:21:14

鯖の味噌煮食べたい  
Res.4 by 何が食べたいか分からない!! from バンクーバー 2009/09/30 18:28:03

トピ主です。

Res1,2,3さん、、コメント有難うございます・・・・。

Res1さん
 マッシュポテトいいですね!!我が家の定番のステーキの新たなお供になりそうです!!

Res2さん
 牛丼・・・薄切りビーフが必要ですね!でも、牛丼、親子丼などいいかもしれない♪♪

Res3さん
 鯖は手に入るのでしょうか??でも、豚肉の味噌煮込み、ネギと一緒に!!なんて、もしかしたらいけるかもしれない??

ちなみに、我が家のマンネリは、以下の通りです・・・。

*お肉をジャムで煮込む
(セーフエイでレシピをGetしました!結構いけます!)
*ステーキ
*オーブンでポテトを焼く
*大きな塊のハムをパイナップルソースと共にオーブンで焼く
*スパゲッティー(トマト味+エビ)
*野菜の豚肉orベーコン巻き
*野菜(蒸したもの)
*カレー(日本だったり、インドだったり・・・)

日本食も作りたいのですが、、、なんだか何を作ったらいいものか??やたら下準備などが大変そうで・・・。

色々とご意見有難うございます!!
コレを参考にマンネリを脱出したいと思います。
はっきり言って、料理は下手な自分ですが、、、、、ヘルシー&美味しいご飯が作れるように頑張ります★

コメントしていただいた皆さんの、食べたい欲求が早く満たされますように!!!  
Res.5 by 料理しないけど料理好き from 無回答 2009/09/30 19:12:14

もうトピ終わっちゃったかな?

昨日久々に鳥のから揚げ(フライドチキンではない)を作ったらすごい美味しかったです。
日本食のほうが簡単だったりしますよ?

特に、
お好み焼き、たこ焼き、豆腐ハンバーグ、鳥の照り焼き(ソースも簡単に作れます)、から揚げ、具沢山のサラダにゴマドレッシング、なんてメニューはカナダの方にも、アジア系の方にも、もちろん日本人にも人気で比較的失敗もなく簡単に作れます。
パスタでも醤油等を使った和風テイストのものや、ミートソース(ボロネ−ゼというより、日本の喫茶店で出そうな甘目のミートソース)スパゲッティはいかがですか?
あと、基本的に中華は簡単です。
麻婆豆腐や海老チリは豆板醤のストックをお持ちでしたら、いつでもすぐに作れます。(しかも素を買うより美味しい!)

私も久しぶりに、友人を招いて夕食会を開きたくなってきました。
昔はよくやってたんだけど、最近、忙しさを理由に料理サボってます。  
Res.6 by 何が食べたいか分からない!! from バンクーバー 2009/10/01 16:42:29

Res5さん

沢山のアイデアを有難うございました!!

豆腐ハンバーグ・・・一度作ってみたのですが・・・鶏肉と豆腐でなんだかモサモサしてしまったんですよね・・・。上にかけるソースもイマイチどうしたらよいのか分からなくって・・・。

マーボー豆腐、、簡単につくれるんですか?!! ググってみます♪
ずっと食べたいと思っていたんですよね★★

私もRes5さんのように、お料理上手に産まれたらよかったのに・・・(涙)

有難うございました!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 23:03:37

鯖などのお魚は、韓国系のスーパー(Hマートとか)で売ってますよ!
今日は、秋刀魚と大根おろし、栗ご飯、具だくさん味噌汁でした。子供の頃から純和食派なので…カナダでもご飯(米)がないと我慢が出来ない私です。

我が家でよく作る献立は…
一品(手抜き)料理は、オムライス、チャーハン、具だくさんの焼きソバ・うどん、牛丼・豚丼、ビビンバ風(適当に肉と野菜を炒め、コチュジャンで和えるだけ)

肉料理だったら、豚肉のしょうが焼(薄切り肉もHマートで買ってます)パプリカの肉詰め、ハンバーグのチーズ乗せ、豚かつの卵とじ

魚料理だったら、海老フライ、エビチリ、鮭のムニエル、鮭のきのこソースかけ、鯖のにんにく煮(クックパッドにレシピあります)鯖の竜田揚げ

炊飯器さえあれば、五目御飯とか簡単ですよ!鶏肉と野菜炒めて、味付けしてお米と一緒に炊くだけです。

和風過ぎて、参考になりませんでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 02:32:45

私の場合Food Channelを見ていると、いろいろ食べたいものが出てきます。 たまには料理の本なんか見てみるのもいいですよ〜。

今食べたいものは、イカの豆腐詰めの煮物とか、モヤシの炒め物とかかな〜。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 02:39:50

コレ食べたい・・・
http://cookpad.com/recipe/354896  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/02 18:18:50

トピ主です。

またまた、皆様沢山のアイデアを有難うございました!!

Res7さん
 お魚さんは、どうしてもお肉より値が張るので摂取不足です・・・。

それでも、今日は冷凍の白身魚を買って玉ネギ、ネギ、チーズと一緒に全部細かく切って、丸めてハンバーグのようにして焼いてみました!!タルタルソースをかけて食べます♪♪

オムライスは、タマゴを美しく巻ける自信がないのでチャーハンに朝鮮してみようかなぁ〜・・。
どんぶり物もいいのですが、、我が家は炊飯器がなく、お鍋で炊いているので中々ご飯が美味しく炊けません(涙)
でも、ビビンバ風に惹かれたので挑戦してみます!!

五目御飯もやってみたのですが、上記の理由で焦がしてしまい、煙の味の五目御飯になってしまいました・・・(苦笑)リベンジします!

Res7さんの食卓は、毎日豪華&賑やかで楽しいのでしょうね!Res7家の子供になりたいです。
とても参考になります!!色々と案を有難うございました!!

Res8さん
 まだ若かりし頃(20代)にお料理の本などを見ながら挑戦してみたのですが・・・なかなか見た目のように美味しくいかないものだと実感しました(涙)
Food Channel、TVですよね?今度探して観てみます♪♪

イカの豆腐詰めの煮物??初耳です。。。でも、豆腐&豚のミンチ肉等と一緒に煮たら美味しそうですね!!

でも、一般のスーパーでイカをあんまり見ませんよね?日本の“生協COOP”が懐かしいです・・・(近所にあったので・・・)

モヤシの炒め物・・・忘れていました!その存在を!!大ファンなのに!! 明日、早速炒めてみます♪

有難うございます!!

Res9さん
 Res9さんもしくは旦那様(奥様?)がお酒好きでしょうか(苦笑)
これ、、ステキなメニューです!!
私の相方は、“ビールおじさん”なのでコレは受けるとおもいます!

お酒好きの父にもメールしようと思います!(作るのは母ですが・・・)

どうも有難うございました!!今夜も楽しいお酒が飲めますように・・。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network