jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3812
アイスクリーム。
by あいす from バンクーバー 2009/09/26 19:34:45

アバウトな書き方なのですが、随分前に、人伝いで、鉄板の上にアイスを乗せて、好みのトッピングをチョイスして、それを鉄板で混ぜて
くれるアイス屋の話を聞きました。何方かそちらの場所、情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 20:40:25

名前は知らないけど、デービーストリートとデンマンストリートの交わる所、スターバックスの隣くらいにあるアイスクリーム屋さんの事ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 21:04:30

beard papaのとなりだったと思う。  
Res.3 by あいす from バンクーバー 2009/09/26 21:26:15

レス1レス2様、
早速お返事有難う御座います。明日早速行きたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 14:42:23

マーブルスラブだったかな??  
Res.5 by あいす from バンクーバー 2009/09/27 19:11:33

トピ主です。今日その、マーブルスラブ行ってきました。
アイスクリームの種類も沢山有って、思ったよりボリーュムも
あり、娘と楽しみながら食べました。情報を頂き有難う御座いました。
 
Res.6 by 40代 from バンクーバー 2009/09/27 19:31:50

私が20代の頃、日本でも そういうの ありました。
でも 名前が出てこない、、。
当時の彼氏は ’モチみてぇだな’とコメントしたのを今でも覚えていまして、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 23:23:57

もしやそれはトルコアイスでは??
凄く伸びるアイスとして有名になりましたから。

マーブルスラブ、私も行ってみたいですね〜。皆さんのお勧めは何ですか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 14:33:19

あ〜懐かしいですね。トルコアイス。
もちもち(?)した感じで一時期ちょっとはまりました。
今でもあるのかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 23:05:49

"Bobson’s" deshitakke?  
Res.10 by 40代 from バンクーバー 2009/10/03 17:57:49

そう!です!
ボブソンズ、だったと思う。

現在は もうない、ですよね?

当時 ハーゲンダッツが日本に上陸したばかり、という時期でした。
あ〜なつかしい。

ありがとうございます、スッキリしました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 21:03:48

もしかして、ボブソンズではなくホブソンズのこと? 西麻布のお店よくいったなー。
http://www.hobsons-icecream.com/stores/index.cfm
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network