jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3809
おいしいGreek料理屋さんを教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 01:24:49

グリーク料理はおいしいと良く聞くのですが、みなさんのお勧めの場所はありますでしょうか?
同僚より、ダウンタウンとメインストリートとコマーシャルドライブにおいしい所があると聞きましたが、具体的な場所と名前が思い出せないようです。
まだ一度も食べた事が無いの是非食べてみたいのですが、上記のお店を知っておられる方、またおいしい、安いグリーク料理店を教えて頂けると嬉しいです。

私のお勧めのお店はバーナビーのNao Sushiと キツラノの めしや八べえ です。 Nao Sushiはネタが大きくて良いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 11:22:15

ダウンタウンだったら、Davie St.にあるStepho’sが有名ですよね。
同じ並びにTakis Tavernaというグリークレストランがあるのですが、個人的にはステフォーズの長い列に並ぶよりいいし、味の方も美味しいわりにはリーズナブルだったので、いつもこちらで食べてました。
直寿司おししいですよね。でも、あの女性のオーナー(?)の態度が苦手なので、なかなか行く気になれません。残念。。。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/26 00:49:15

貴重な情報ありがとうございます。
行きたい行きたいと思いながら、場所や名前が分からずモヤモヤしておりました。近々食べに行きたいと思います。
また、経験談や良い案を教えて頂きありがとうございました。
Greekフードの食べ比べもしてみたいので、どちらの店にも行ってみたいと思います。ですが、行列ならすぐにTavernaへ行きます♪

直寿司良いですよね!!私もオーナーさん苦手です。スタッフさんの扱いも酷くて、見ててかわいそうでした。
ですので、私はいつも前日オーダーのテイクアウトで15%OFFにしてお寿司を食べてます。お店の居心地が・・なので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 02:57:09

私はRobsonのCalipsoが好きです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 09:20:40

今日直すすしに行こうと思っています。そんなにお店の雰囲気悪いんですか?テイクアウトの方がいいのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 09:51:49

Res.4さん
直寿しは、お店の雰囲気というより、オーナーの態度が良くないです。
トピ主さんが言うように、客の前でイヤ〜な顔して従業員を叱ったり、すみません、と声をかけても怒る事に夢中になっていて、全く耳に入ってない。
1、2回なら仕方ないと思うんですが、行く度そうでした。
お寿司は美味しいと思いますよ。
テイクアウトは、夜の忙しい時に注文すると約束した時間に行っても長く待たされたり、内容が間違ってた事が数回ありました。
なので、早めにオーダーなさることをおすすめします。(同日は10%オフ、前日にオーダーは15%オフされます。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 14:01:29

W BROADWAYとCAMBIEのあたりにあるグリーク、名前忘れちゃったんだけど、確かKで始まる名前。ここ、美味しいですよ〜!  
Res.7 by 客です from バンクーバー 2009/09/26 14:03:57

直すしは日本人オーナーのお店にしてはサイズが大きいし、はやっているのでネタも新鮮です。オーナーさんはカウンターの端でおすしを握っている方ですが(男性)そんなに態度がよくないですか?カウンターから遠い席にしか座らないので聞こえなかったのかも。確かに忙しいタイムはスタッフがあたふたとしているのでサービスは良くないかも。でもおすしは気に入っているのでこれからも行こうと思っています。  
Res.8 by Res.5 from 無回答 2009/09/26 15:30:07

オーナーは男性なんですか。
てっきりあのレジにいる女性がオーナーかと思ってました。
口調からしてマネージャーかなんかなんでしょうか。
怒られて泣いていたスタッフもいましたよ。御気の毒です。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 15:46:46

いやいや、従業員もとろいんだよ。ま、結局指導の仕方が下手ってとこかな。広くない店なんだから、良い従業員を持ったら十分上手く回るはず。でも寿司は最高。

あっ、これGreekのトピだったね。失礼。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 20:23:43

女の人はオーナーの奥様ですよね。
私はテイクアウトでしか食べた事がないのでどんな態度かは知りませんが。  
Res.11 by 客の一人 from バンクーバー 2009/09/26 20:37:48

寿司はウマいので何度か行ってます。が、客がレジの前で待ってるのに、目の前で客そっちのけでスタッフを叱る。声掛けても怒る事に意識行ってるから無視だし、怒った後は客への態度もやや悪い。それも日本語で怒ってる時あるから全部分かるしさ。引きづらないでほしいね。ほんと寿司はウマいよ。でも店は好きじゃないから俺もテイクアウト派です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 21:27:15

みんな寿司はうまいって。。。そこまでうまいか??はっきり言って寿司タウンや寿司ガーデンの方がまだまし。寿司タウンはサーモン握りやツナにぎりがやたらでかくてひとつ1ドル。サービスも早い。直すしはなかなか頼んだものがでてこないし頼んだものは塩辛くてまずかった。寿司もそこそこです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 02:24:05

ネタがでかくて$1は安いですね!ぜひ行ってみたいですね。
お勧めされている寿司タウンに近々行ってみます。
全体的にリーズナブルなんでしょうか?

トピ主さん、トピずれで申し訳ないです。最近僕も直寿司にハマってたのですが待ち時間が長くて態度も今一だったので新しい寿司屋の情報が欲しかったのです。味彩やYoshiは高いと聞きましたので行けず。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 09:42:54

レス13さん

そうなんです。おいしくて大きいです。
でも金曜日の5−6時頃からすでにこんでいるのでいくのであれば日曜や平日をおすすめいたします。
結構遠いですがここのサーモンにぎりやレッド寿司、オーサムロールなどおいしいですよ。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 10:04:04

Kerrと54thにあるSushi Goは料理が出てくるのすごいはやいですよ

お寿司はちゃんと食べてないからわからないけど牛丼がおいしいです
Chopp Scallop Coneもおいしいかな

値段は普通

とりあえずオーダーが早いので良いです  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 19:34:03

W ブロードウェイにある オリンピア、が好きです。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 19:41:46

おいしいGreek料理屋さんを教えて下さい。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/27 23:20:52

皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

たくさんのおいしいGreek店や寿司屋さんの情報をありがとうございます。やはりお勧め店はグルメな皆さんに聞くのが一番ですね!
皆さんのお勧め店に間違いはないと思うので、一件一件回ってみたいと思います。梅雨の時期の楽しみが出来ました。

お寿司屋さんやそれ以外の情報も本当にありがたいです。私も寿司タウンに行ってみたいと思いましたし、そんな良い所があるとは知りませんでした。みなさん、ありがとうございました。  
Res.19 by ムム from 無回答 2009/09/27 23:43:42

Takis’ Taverna おいしいよ。  
Res.20 by おすし from バンクーバー 2009/10/12 11:36:42

NAO 寿司はバーナビーのどのあたりにありますか?
ここまで話題になってると、気になってきました。

バーナビーのキングスウエイ(メトロタウン向かい)にある、
寿司ガーデンよりネタは大きくて美味しいですか?

あ、グリークはダウンタウンのDAVIE ST.
(SHOPPERS DRUG MART向かい)にある
どなたかがおっしゃっていた2件ならんでいるお店です。
一方は行列です。
もう一方は並んでません。
味は両方とも美味しいと思います。
でもお値段は行列のほうがお安いと思います。
ですよね?確か。  
Res.21 by 寿司好き from バンクーバー 2009/10/12 14:33:36

直寿司の場所だけなら分かります。時々Take−Outしに行きますよ。雰囲気はそんな悪く無い気がしますけどね。すぐ帰るので知らないだけかもしれませんが。
寿司ガーデンを知らないんで比べれませんが、自分としてはウマいなと思います。

7060 Kingsway,Burnaby。604−521−3159です。ランチ時と7時頃は混んでますよ〜。
Edmonds駅で降りて、106番メトロタウン行きに乗り、S〜って名前で降ります。必ずメトロタウン行きのやつに乗って下さいね。以前106番だけ見ててニューウェストミンスターまで・・・

乗ってたら左手に赤の看板でDai Sushiが見えるので、そこで降ります。駅から5分もしないかと思います。たぶん3か4個目のバス停です。お試しあれ。

寿司ガーデンってウマいんですか? 寿司タウンもウマいと書いてありましたが、タウンの方は回転寿司ですよね??
ガーデンの情報あればお願いします!ぜひ行ってみたい。
ちなみに今のマイブームはSushi Martのちらし寿司ですね。  
Res.22 by おすし from バンクーバー 2009/10/13 10:47:38

寿司好きさん、住所ありがとうございました。
ガーデンは4635 KINGSWAY (McKay Ave と Sussex Aveの間)です。
あと、もうひとつ。
Tomiya?かTomoya?かそんな感じの名前のおすしのお店ですが、
場所はNelson(北) と KINGSWAY 近く。6285 Nelson
だったと思います。
最近行ってないので、最近の様子はわかりませんが、
そこのお寿司が美味しいです。特に美味しいのがあるんですが、
それはたぶん人気があると思うので、お店の人に聞けば分かるかも・・・。

グリークなのに邪魔しちゃってすみませんでした。
 
Res.23 by 寿司好き from バンクーバー 2009/10/13 16:21:06

おすしさん、ガーデンともう一件の寿司屋の情報を教えて下さりありがとうございました。
おすしさんのお勧めなのできっとおいしいのでしょう。
近いうちに行ってみようと思います。そして人気の寿司を食べますね
住所まで御丁寧にありがとうございました。

自分もグリークのトピなのに失礼しました。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 18:17:15

すしタウンは回転寿司ではありません。北バーナビーでほとんどSFUに近いです。135番で40−50分でしょうか。でもオーサムロール、レッドロール、中でもサーモンにぎりが一つ1ドルでネタもすごく大きいです。金曜はさけて土日に行かれる事をおすすめします。  
Res.25 by 通りすがりさん from バンクーバー 2009/10/13 23:17:00

寿司タウンと寿司ガーデンの名前が何度か上がってますが結構人気のあるお店なんですね。サーモン握りが1つ$1ってのはかなり安いですね!!普通は$1以上してネタも小さいとこが多いのに。
やはりDTから離れないと駄目ですね。
来月あたり寿司タウンに行ってみます。情報ありがとうございます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 14:36:07

ナオ寿司さんって、以前の「スシハウス」ですよね。キングスウェイ沿いの。場所も、やってる人も、元祖スシハウスと同じって聞きました。

友達によれば、スシハウス時代より、少しレストランっぽくなっていて、値段も少し上がってると聞きましたが、味は美味しいらしですよ。

引越ししてからあの辺りは行かなくなったのですが、私も今度行ってみようと思います。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 01:40:52

寿司タウンとガーデン、興味あります!!
寿司タウンをネットで検索したんですが、私も回転寿司?のような感じに見えたのですが・・・赤の皿がいくらでって感じで皿分けされてる説明がありましたし。
ガーデンの方は店のサイトが探せず、お客さんの採点レビューのサイトしか発見出来ませんでした。
どちらも結構遠いのですが、両店とも安い・ネタがでかい・ウマいのでしょうか?値段としてはどちらが安いのでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 14:19:25

いつも、Greekレストランの情報?と思って覗いたら、ジャパレスのレスばっかり・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 18:51:51

ちなみにバンクーバーのグリークタウンといったら、W.ブロードウェイですよ。何軒も連なっています。夏にグリークフェスもあるし。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 19:29:55

Sushi Gardenよりは直寿司の方が美味しいよ。
Sushi Gardenの方が若干安いけど、直寿司もお手頃な値段です。
直寿司の釜飯はあまりお勧めしません。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 19:36:08

Nah, Sushi town is the best! Nao sushi sucks!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 13:02:02

個人的にナオ寿司がおいしいと言う人の味覚が信じられない。
お金の無駄と言いきれるレベルです。個人的意見です。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 17:30:10

私は直寿司のお寿司好きですよ。特にサーモンと卵が大好きです!!
卵の何とも言えないおいしさ!! 刺身とかすごい分厚くて値段も安めなので先月まで定期的に通ってました。
でもSushi Martが出来てからはそこのちらし寿司にハマってしまいました。以外と満足出来ましたよ!   
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 17:45:41

スティーブストンのキサモス好きです。
是非、行ってみて。
おいしいから。
ありがとう  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 23:50:34

今日Davie Stの Takis’・・・に行ってきました。
Stephos’に行きたかったのですが、混んでましたし何やら店員が忙しそうだったので、2件隣のかなりガラガラのこちらへ。
ランチタイム(11時から3時)だとSmall Souvlakiaが$7.50でした。
美味しかったですよ!女性なのでお腹いっぱいになりました。
Stephos’を知らないので比べれませんが、たぶん同じだと思います。こちらの方が安いですので試してみては?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 03:44:29

私は食べたいものによって、ダウンタウンのStepho’sかその2件隣のTak’s(名前が微妙ですみません)に行くか決めます。

ムサカ?(あのラザニアみたいなやつ)は絶対Tak’sのほうが美味しいです。
Stepho’sに行くときは必ずローストラムかカラマリです。

サービス面では、空いているからというのもあるでしょうが、Tak’sのほうが店員さんが面白くて好きです。(毎日ではないかもしれないですが)

私はバンクーバーに来てGreek料理にはまってしまいました。久しぶりにまた行きたくなってきちゃった。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 12:57:05

デンマンとネル村の角にあるオリンピアは昔からある人気店ですよ。
ピザが有名みたいですが、ここのカラマリが肉厚で好きです  
Res.38 by 通りすがり from バンクーバー 2009/10/21 15:14:37

↑『ネル村の角』 を読んで

飲んでた紅茶を吹き出す所でした。



トピずれすみません。

ちなみに私はこのオリンピアのピラフ?の味の薄さがあまり好きではありません。

Stepho’sのガーリックプローンはめっちゃくちゃ好きです。  
Res.39 by Kits from バンクーバー 2009/10/21 17:34:56

GreekだったらBroadway、Wがお勧めです。
レストランだけでなくGreek StoreやBreadのお店が並んでいます。
一昔前はもっとお店はありましたがだんだん少なくなってきましたね。
その他、木造で建てられてる今でも壊れそうな石焼で焼いてるパン屋さん、その横のカフェはとても可愛らしいです。
東へ行くとハロウィンのお店、昔染みたおもちゃ屋、安い八百屋などローカルで見て歩くだけでも楽しい私のお気に入りのStreetです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 17:49:21

>ガーリックプローン

って、何ですか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:50:31

Broadway、Wでお勧めのGREEKレストランはありますか?
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:51:06

レス41は、39さんへの質問です  
Res.43 by from バンクーバー 2009/10/21 17:55:13

W,Broadway沿いのGreekだったらそんなどこも失敗しません。
時間があったらそこのストリート歩いてみて自分で舌調べするのも楽しいですよ。
色んなお店あるから楽しいですよ。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:07:02

Wブロードウェイなら オリンピア が いいと思います。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:12:04

Greek料理はおいしいんだけど高いんだよねぇ〜。
DTも高いけどキツラノのあたりも高いよぉ〜。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 08:49:01

Greekって確かに一人必ず$10近く行きますよねー。
じゃぁ、お安めのオススメって何かないですか?
そろそろ変化をつけたいです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 11:38:21

ええ〜$10って安いですよ。グリークは安いと思ってた。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network