jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
DTでお米を安く買えるところはどこですか?
by お米 from バンクーバー 2009/09/23 22:19:53

ダウンタウンで日本米、もしくは韓国米を安く買えるところをご存じの方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 23:08:28

今でもあるかなぁ、DavieSt.とThurlowかButeの近くあたり、通りの南側にあるコリアン経営のコンビニ。表にずらりと大きな袋のお米が並んでます。たしかダウンタウンでは一番安かった。インターネットが30分1ドルとかで使えて、奥には普通のコンビニで買えるものからちょっとしたコリアンフードまで置いてます。店の場所がはっきりしなくてすみませんが、ちょっと範囲広げてJerviceあたりからBurrardあたりまでDavieの南側を歩いてたら目に付くと思います。
ダウンタウンじゃなかったら、いっぱいあるんだけどね。ちなみにHmartはそんなに安くないですが、20lbとか大きな袋なら悪くないです。  
Res.2 by お米 from バンクーバー 2009/09/26 21:12:28

コメントありがとうございました。
Davieの韓国マーケットを探してみましたが、今はもうないようです。
結局Hマートで買いました。

ちなみにダウンタウン以外ですと、どこで安く手に入れることができるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 00:02:25

私はRes.1さんの言っているマーケットで以前米を買っていました。大きい袋で8.95ドルくらいでした。でも2年前くらいに買いに行ったら中国系のマーケットに変わっていて、米も大きく値上がっていました。

どこも米は値上がっているでしょうけど、私はT&Tで11ドル(セールのとき)くらいで買っていますが、私も他に安く買えるところ知りたいです。  
Res.4 by とくめい from バンクーバー 2009/09/27 23:30:34

たまにHmartで 安く売ってます 一番大きいので30ドルとかです でも どのタイミングなのかはいまいちわかりません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 09:42:38

トピヌシさんはどのぐらいの大きさのお米が必要ですか?
別の掲示板でも上がったキョンギライス、大袋ならHマートより10どるほどやすい店がありますが、あまり米を必要としない家庭には不向きです。
キョンギー米18Kいいじゃない、私欲しいとと仰る方、お教えしますよ。
ただしこれから新米が出るので古い米はもっと安く売られているかも。。  
Res.6 by 無回答 from リッチモンド 2009/10/07 19:21:56

気になりました!! 
キョンギは買ったことないのですが、友人からおいしいと聞いているので、次回はキョンギと決めてます!!

安ければなおうれしいです!
教えてください。よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 19:25:03

私も気になります。
ちなみにキョンギってどんな漢字ですか?
韓国米だから漢字じゃないですね、どんな模様で目印みたいなのですかね?
今度買いたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 19:40:16

先週ROBSONのH マートで40Lb 新米キョンギライス26ドルだったよ、いつもは37ドル。
勿論購入してきました。
新米はおいしいね。
キョンギライスは日本の米より細長いですよ。それが気になる方はNO.です。
Hマートではレジ前、横?につんでます。ほかのHマートもレジ付近に高く積んであります。細長い米で気にならない方ぜひ新米を試してみてください。
Hマートならキョンギでわかります。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 19:43:05

我が家は車が無いのでダウンタウンのHマートへ毎度バスで買いに行くのですがその重さで持ち帰りはかなりの重労働。
配達してくれれば助かるのにな。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network