jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3806
美味しいHotpotレストラン!
by 良い! from バンクーバー 2009/09/20 15:56:12

私のおススメのホットポットのレストランはリッチモンドNo.3沿い、
アバーディーンの斜め向かいにある「HKYK」です。駐車場もあります。

店内は広くて午後5時45分頃からAll You Can Eatのホットポットが始まります。
夜は結構遅くまで開いています。スタッフは皆中国人。昔はウェイトレスの
愛想が悪かったけど、最近はずいぶん良くなったような気がします。

一人、男性スタッフで日本語を少し話せる方もいて、よく日本語で話しかけて
くれます。よくうろちょろしていた私の子供にも嫌な顔せず、ニコニコ
可愛いねーなど言ってくれて、感じはいいです。

All you can eat,一人$20です。

ぜひお試しください。

コレ書いてたら行きたくなりましたー!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 14:34:30

そろそろ鍋の季節になってきましたね。
情報ありがとうございます! 機会があったら行ってみます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 16:05:06

HOTPOTって火鍋という料理でしょうか?
中国人が行くのは知っていましたが、日本人で通っている方が
いるのは初めて聞きました。
こちらのレストランで食べる火鍋は家庭の鍋と何が違うんでしょう。
一人20ドルするなら、家族5人でたぶん140ドルくらは払いますか?
鍋は家でした方が簡単で安上がりだろうと思うのです。
それ以上にお得だとか、家で食べられない味だとか理由があるの
でしょうか?
鍋料理は香港やタイ、韓国その他のアジアで食べたことがあります。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 17:28:13

↑私も、、お味のほうが気になります。
火鍋という文字をメニューの中でみたことはあるのですが、
どんな味なのかは???な、もので。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 19:06:40

チャイニーズのホットポットは、シャブシャブみたいなやつです。
肉は牛・豚・ラムの薄切り、野菜はモヤシ、ニラ、ほうれん草、
白菜、春菊(に近い)など色々な野菜も選べておいしいです。
スープも清湯からサテー、トムヤンクンなどバリエーションがあり
それぞれ違う味で楽しめますよ。
ご家庭でも簡単に出来ると思いますが、材料をそろえるのが面倒かも・・。  
Res.5 by 良い! from バンクーバー 2009/10/16 02:17:23

補足です。

上の方がおっしゃっている通り、具材は海鮮類、肉、中国人好みっぽい
内臓系、野菜、餃子などたくさんあります。

しゃぶしゃぶ用のスープが半分に仕切った鍋で2種類選べます。
(家は私は辛いのダメなので半分チキンブロフ、半分は主人やその家族
などのために激辛)

自分の家でする鍋も美味しいですが、準備が面倒くさいですし
薄切り肉ってこっちは割高な気がしますし、具材が余ることも心配しなくて
いいので、家はしょっちゅう行ってます。

好きな具材を好きな量だけ食べられるのが食べ放題の魅力でもあります。
私はラムのスライス、Fatty beefをよく食べます。

本当に美味しいです。

私は大食いな方なので、$20でも元が取れていると言いますか、
その価値はあります。  
Res.6 by Mko from バンクーバー 2009/10/18 02:03:56

お聞きしたいんですけど日曜日でもやってますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 10:16:53

キャンビーとキングエドワードのところにある
ホットポットがお勧め
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 22:27:35

↑Cambieのところ、本当にお勧め。シーフードは刺身で食べれるクオリティ。基本は刺身で食べて、飽きたら鍋で食べるとかアリ。  
Res.9 by 良い! from バンクーバー 2009/10/20 14:21:43

Mkoさん、

日曜日も営業してますよ。どうぞお試しあれ!

CambieとKind Edwardのホットポットですか?All you can eatですか?
ぜひ行ってみたいです。お店の名前をおしえてもらえますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network