jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3804
RichmondのGyo-O グランドオープニングしましたね!
by シーフードラバー from バンクーバー 2009/09/17 18:40:06

シーフード大好きなので、さっそく行ってきました。

ボリュームあり、味よしで、大満足の内容でしたよ〜。

カナダラインのAberdeen駅から、場所もそんなに不便じゃなかったですよ。

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2009/09/18 15:22:04

なんか宣伝トピっぽいですが、実際おいしいのかは気になります。通りかかったのでメニューを見てみましたが値段設定が高めだと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 07:37:44

がっかりでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 12:37:13

おいしくなかった  どこでもありそう 酒はない  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 23:26:24

明日行こうかと思っていたのですが今一なのですね・・・
海鮮丼が食べたかったのですが・・・
安くておいしい海鮮丼が食べれる店は他にないですかね?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 23:27:26

LAにありました。リトルトーキョーんとこ。  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2009/09/28 00:18:24

とっ遠すぎる・・・
出来ればB.C州内で無いでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from Richmond 2009/09/28 20:21:30

今日行ってきましたが、いっぱいで入れなかった。店の雰囲気は多分、魚市場を意識しているのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 01:15:05

本日水曜日の夜9時頃通りかかりました。客は1組。ガラガラでした。店の前にいたら店員の鋭い視線を感じたので立ち去りました。
満席の時もあるんですね。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 16:55:43

食べた人いますか??
感想お願いします!!気になる!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 22:45:16

行ってきました!
美味しかったですよ。お値段もそんなに高くなかったです。
私はもともとお酒が必要なく、しっかりご飯を食べたいので良かったです。
だし汁にはいっているたこ焼きが美味しかったです!
普通のたこ焼きじゃない所が家ではやらないだろうなって感じで。
お茶が昆布茶っぽいんですけれどそれがちょっと私はう〜ん、て思いました。これは好みの問題かも。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 23:12:34

だし汁にはいっているたこ焼き



明石焼きのこと???


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 23:38:48

明石焼きほど卵が入ってふわふわって感じじゃなくって普通のたこ焼きです。かつおだしでした。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 00:08:41

昨日、夜7時と7時半に覗いた時はガラガラでした。繁盛している感じは全く受けませんでした。大丈夫?  
Res.14 by M from バンクーバー 2009/10/07 11:21:54

トピずれでごめんなさい。
res4さん、ブロードウェイ×キングスウェイのキングスゲートモールの向かい側にある「スシヤマ」の海鮮チラシ丼は安くておいしいですよ!
具は日によって変わりますが、天然の紅鮭や珍しい真っ白なマグロ(こちらでよくみる肌色のマグロではありません)が載っていたり、ボリュームもあって味噌汁つきで9ドルちょっとです。
ここは韓国人オーナーですが、長く日本におられたのか日本語がすごく流暢です。
お寿司、どれも美味しいし、安い!!
人気の店なので、結構行列ですよ〜〜。
確か、日曜は休みです。
すぐ近所に日本人経営の寿司屋ができましたが、そちらはイマイチでした。お間違えなく。
あ、私は関係者ではなく、タダのご近所ファンです。念のため。(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 15:59:13

真っ白なマグロ?

あんな得体のしれない養殖なまずみたいなやつを紹介しないでください。

気色悪い。

そんなのを使ってるなんて、米とかもやばいやつなんでしょうね。
あぶないですよー。  
Res.16 by 築地筋 from バンクーバー 2009/10/07 21:19:21

カナダの魚種を知らないんですね。真っ白なマグロは、養殖ものではありません。ALBACORE TUNA と言って、オレゴン州の沖合いで獲れる魚です。一般的に日本では、馴染みが薄いですが、魚業界では知られている魚ですよ。  
Res.17 by M from バンクーバー 2009/10/07 22:40:21

res14です〜。
私も実は魚屋勤めなんです。
アルバコアはうちでも扱っていますが、アルバコアより真っ白で、その白いマグロはコリアから取り寄せているとおっしゃってました。
サーモンも養殖モノを使わず、天然の紅鮭をつかっていらっしゃったから美味しかったですよ。
いつも今日のお勧めの魚はこれです、と教えてくれるし、ここに友人を連れて行ったらいつも大好評です。
そりゃあ、お金を出したらもっと美味しい高級な店はいくらでもあるかもしれませんが、私は満足していますね。
よく知らず、食べに行ったこともないくせに非難ばかりしている人の気が知れません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 22:52:35

いつも前を通るとき、気になっていたんです。
良い情報ありがとうございます。
今度行ってみよっと♪  
Res.19 by 魚河岸四代目 from 豊洲 2009/10/07 23:04:30


そりゃ「Super White tuna」じゃないですかね? 
正確には「Escolor」と言って、深海にいるオニカマスの近親だったと思います。 「Oil fish」、「White tuna」の通り名もありますが、鮪ではないです。 カマス科だけあって、スゲー怖い顔してます。

人体で消化しにくいので、下痢しやすいです。
LA辺りのコリアンオーナーの寿司屋では「白鮪」って出しますけどね。脂が乗ってる、と言うか、異常にオイリー(実はワックス)に感じるので、そういう魚が好きな人には受けるようです。 あと、韓国では人気が有るらしいので、そちら系の魚屋は扱ってますよ。 ちなみに築地じゃ御法度。お上が食用禁止にしております。

鮮度に関わらず(ほぼ冷凍ですが)その身質故に軟便になりやすいので気をつけてくださいね。 便秘の人にはオススメかも。 
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 09:07:11

SUSHIYAMAおいしいですよ!
ねたが大きいのですきです。

寿司ロールを揚げたものが食べたかったのですが、間違ってスシピザというものをオーダーしてしまったのですが思いのほかおいしかった・・・

好き嫌い分かれるかもしれないけど私はもっかい食べに行きます!
今度はとんかつも食べたい

握ってる人や店員さんは韓国の人たちだけど、あそこは愛想良くてとても感じがいいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 11:07:46

えーーーー 魚屋さんも知らないネタ使ってるの。

衛生局とか大丈夫なんですか?

韓国寿司屋は危険なので、どんなに評判がよくても私はいきません。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 11:32:03

そんなこといったらどこもいけねえべさ  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 23:59:40

>Res.22
いや、日本人のやっている寿司屋いっぱいありますが?
高いのから安いのまで…  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 08:06:05

は?>23  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 03:03:07

ここがおいしいなら行こうかと思うのですが、店のサイトを見てもメニューはあっても値段が無いので高いのか安いのか分かりません。
レギュラーサイズの海鮮丼を食べたいのですが、値段や具材が分かれば教えて頂けると嬉しいです。今はSushi Martのちらし寿司が気に行ってるのですが、$9.50より安くておいしいですか?
コメントを見ていても、Gyo−Oの良いイメージが湧かないので・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 12:44:18

>今はSushi Martのちらし寿司が気に行ってるのですが、$9.50より安くておいしいですか?

これと比べたら駄目だよー。
ここのを1回でも食べたら、その辺の寿司屋のちらしが食べれなくなった。
鮮度もいまいちで刺身も少なくてサーモンがべとべとの養殖もので、Sushi Martみたいな工夫(刺身とご飯の間に椎茸やしょうがとかとびこの具が挟まってない。椎茸の煮物が甘からくておいしー)が何も無くて、15ドルから。
15ドルが高いとは思わないけど、Sushi Mart知ってるから、すごく損した気分になった。
確かに鮮度が良くて刺身がSushi Martよりレベルアップしたおいしいちらし出す店もあるから、時たまその系が食べたくなって行くけど、最低25ドル以上は出すからね。
なんか最近それ食べてても損した気分になる。
この前おいしいと言われる寿司屋に行って食べたけど、感じ良いサービスでいい雰囲気なのに、止めときゃ良いのにやっぱりちらし頼んでしまって、料理にも自分にもむかついた。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 13:12:49

>具が挟まってない

すいません、間違いです。
”挟まっている”が正解です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 14:36:15

魚王、昨日行きました。オープン当初にも行きましたがメニューが変わっていて増えていました。味もすごく美味しかったですよ!!リッチモンドだから少し遠かったけど、スカイとレインもあるのでそこまで不便ではありませんでした。是非おすすめします!!  
Res.29 by Res25 from バンクーバー 2009/10/24 16:05:27

Res26さん、コメントありがとうございました。
詳しい情報と感想を教えて頂き感謝致します。思っていた以上に高くてビックリしました・・・味も工夫もイマイチなのですね。やはりSushi Martには負けてしまいますか・・・

そうなんですよね、私もSUSHI MARTのちらし寿司を食べてから、他で食べても「う〜ん」となってしまいます。握り寿司に関しては他で食べているのですが。
ここに通うまではバーナビーのお店に通っていたのですが、今では$15以上出してチラシを食べても満足感があまりなく残念な気持ちになります。新鮮で高級な具材が使われていておいしいとは思うんですがね。。。やはり安さ+ウマさ+あの工夫が良いのかもしれません。コメントくださりありがとうございました。参考になりました。  
Res.30 by キングオブフィッシュ from バンクーバー 2009/10/28 20:14:40

先週行ってきました。海鮮丼のレギュラーサイズを頼みましたが、十分お腹一杯になる量でした。海鮮以外に、人参・ごぼうのキンピラみたいなものと、なめ茸(醤油味の瓶詰めのような)と、めかぶが載っていて、とってもおいしかったです。あれで12.5ドルだったら、また食べたいです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 16:58:20

Gyo-o?アバディーン?どこ?どこ?どこ?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 15:49:01

Cambieにあるよ。Cambie & Sexsmithだかどっか。  
Res.33 by 行ってきました。 from バンクーバー 2009/10/31 16:34:48

ちらし寿司とうどんを食べました。
正直おいしくなかったです。
魚は臭いし、酢飯でないふつうの固いご飯だし。
なま暖かいうどんの上にさしみが乗ってて、さしみも生温くなっててるし。
中国人のお客に合わせてるのかな?よく中国人の好みは知らないですが
こういう調理の方が中国人の好みなのかな??
あの値段で、あの料理で、あの場所だったらわざわざ行く必要はないかなと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network