jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.380
牛すじの調理法
by すーじー from バンクーバー 2005/07/29 17:24:53

牛すじがいっぱい手に入ったんですが、カレーと味噌煮以外の調理法が思いつきません!
おすすめレシピありませんか??

Res.1 by あおい from バンクーバー 2005/07/29 20:20:01

醤油味で煮て、 お好み焼きの具に。 青ねぎもいっぱい入れて それだけで おいしいですよ!!!  あとは、おでんとかね。月並みですが。  
Res.2 by ありんこ from バンクーバー 2005/07/29 23:42:50

うん、醤油と相性がいいですよね。
味噌なんかもいいかもしれませんね。いずれも甘辛くすると
美味しいですよ。醤油なら牛丼みたいにするのもグー!!
ただくさいのでかなり煮こぼした方がいいと思いますが。
コラーゲンたっぷり美容と健康にあなたも始めませんか?
牛筋ライフ(笑)  
Res.3 by どこどこ? from バンクーバー 2005/07/30 03:09:15

横ですが、牛筋はどこで手に入りますか?
肉屋さんでお肉を買うとタダで分けてもらえるらしいと
聞いたことがありますが、ちょっと遠いんです。
ほかに買える所があったら教えてください!  
Res.4 by すーじー from バンクーバー 2005/07/30 12:32:58

お好み焼きの具ですか!
全然思いつきませんでした〜!
試してみます☆

私は牛筋は肉屋ミートでもらいました。
$10以上買ったらもらえますよ。
肉屋さん以外でお肉買ったことないんで、他にはどこに売ってるかわかんないです・・・  
Res.5 by ソンファン from バンクーバー 2005/08/01 03:48:25

うーん 牛すじだったら全部いったん煮込んで 小分け冷凍して、使いやすくすると何にでもつかえますよ。牛ひき肉と混ぜてメンチカツとか おでん風に煮込んで 味ポンとゆず胡椒はたまらないです  
Res.6 by すーじー from バンクーバー 2005/08/15 16:54:09

またまた牛すじ調理してます☆
牛すじを下ゆでした後のゆで汁って使い道ないですかね?
この前はカレーに使ったんですが・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 17:46:56

↑せっかく牛のうまみが出ているのだから、スープにしたらどうですか? アクを取って、それからセロリや玉葱、ベイリーフ、人参やパセリなんか入れたらとっても美味しいスープになりそう!
私も久々に肉屋さん行きたくなっちゃった。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:16:01

T&Tに売ってる牛スジって余分な肉のついていない真っ白な本当にスジのみですよね?
私は日本で売られてるような、他の肉の部分もついたスジ(分かりにくいかな)が欲しいんですけど、肉屋さんのスジはそういうスジですかね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 20:35:15

スープいいですね!
牛すじ料理はおいしくて大好きなんですが、夏には暑すぎるのが欠点・・・
でも今日も食べてますけど♪
肉屋さんの牛すじはちゃんとお肉の部分がありますよ。
日本で買えるスジと全く一緒です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 21:54:40

ビール煮、コーラ煮

レシピは、http://www.cookpad.com/
このあたりで検索してください  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network