jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3790
美味しいオイスターソースが知りたいです
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 13:15:50

ガイランの記事が出て思い出しました。
T&Tで数社から販売されてますが、お薦めはありますか?
少し高くてもいいので美味しいのが食べたいです。是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 10:05:57

私が買うのは、いつも李錦記。ラベルに舟遊びをしている人の絵が描いてあるやつね!
同じメーカー名でも、他のイラストのは駄目よん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 11:05:06

↑同意です。オイスターソースは李錦記で間違いないでしょう!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 11:17:20

私も李錦記が好み。ガイランにちょっとたらして食べるとおいしいですよね。
横ですが、他にもいい使い方があれば教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 22:22:44

どうもありがとうございます!いつも色々あるので迷ってました。
確かパンダの絵がついてたのが美味しくなかった記憶がありますが
定かではありません・・明日買ってみますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 05:29:33

オイスターソース、おいしいですよね。
でも、発癌物質のことご存知ですか? 
LEE KUNG KEE の発癌物質が基準を大幅に上回る異常な数値で
検出されたことで評判になったことがあります。

http://www.food.gov.uk/multimedia/bigimages/soysauceproducts.gif
右から二つ物質が悪名高い発ガン物質です。
今はもうずいぶん改善されたのかもしれないけど、いまだに
李錦記のオイスターソースは怖くて買うことができません。
オイスターソースだけでなくアジアの安い調味料は要注意です。
醤油も日本製だとより安全なようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 07:54:42



ずーとアジアン調味料には不安があったのですがこのようなデーターを見たら怖くて買えません。ほかのアジアン製品も同じだと思います。

もうアジアンレストランには行きません。もっと安い調味料を使っている可能性が高い。特にチャイニーズレストランは絶対に行かないです。


貴重な情報ありがとうございました。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 09:49:25

私もそれまで気にせず中華料理を食べてましたが、そのソースのニュースを聞いて食べなくなりました。

だって安全基準を少し上回っていたとかのレベルじゃなく、250倍とか信じられないレベルだったので、超不信感になりました。  
Res.8 by T from バンクーバー 2009/11/18 23:53:32

ここで誤解を招く情報があがっているので説明させてください。自分でも調べましたがCanadian Food Inspection Agencyに電話で問い合わせました。カナダの基準はアメリカそして日本よりも厳しい事は日本で売られている食品が輸入できなかったりしている事でご存じの方も多いと思います。結果から言いますと発ガン物質が含まれているという『噂』は嘘です。何年も前に誤解を招く様な情報が一部から流れ、発癌物質と知られる物はなかったのですが、そういう『噂』の元を取り除く為オイスターソースの製造元(李錦記も含む)は製造の過程を一部変更したそうです。変更前も変更後もカナダ政府(Food Inspection Agency)は何度もオイスターソースを検査しましたが一度も問題になる物質は見つかっていません。

もしもこの説明を読んでも信じられない方はご自分でCanadian Food Inspection Agencyに電話してお問い合わせになり確認される事をおすすめします。この一件も含めてネット上での書込みなどを全て鵜呑みにされるのは危険です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 00:23:52

Tさんのコメント、とても参考になります。健康、特に加工食品に含まれる発がん性物質についてはうるさい義母が、『李錦記はいいブランドだ。』と言っていたので、ニュースも噂も信じられなかったんです。やはりメディアに翻弄されてはダメですね。私も自分で調べる努力をしようと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network