jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3789
炊き込みご飯
by 無回答 from 無回答 2009/09/09 15:47:21

アイデアが全然浮かばないので助けてください。
炊き込みご飯を美味しく作りたいのです。
セーフウエイ(限定)で手に入る材料で、美味しい日本の炊き込みご飯を作るとしたら、
皆さんは何を具にされますか?
うちにあるものは、お米、だしの素、お醤油、みりん等の調味料です。

Res.1 by 田中 from バンクーバー 2009/09/09 16:15:58

にんじんと鶏肉かな・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 16:17:00

cookpadでチェックするのが一番です。
見つかりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/09/09 16:22:49

ツナ缶とめんつゆで。意外と美味しい。さらに梅干とシソがあればグレードアップするけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 16:24:28

レシピ検索したんですけど、あげ、山菜、しめじ、ぎんなん、こんにゃく、ごぼう、れんこん、くり等、セーフウエイでは手に入りにくいものが材料に含まれていて、ぴったりのものがなかなか見つからなかったので、こちらの掲示板にお願いしました。
鶏肉と人参ですね。それにさやえんどうを茹でて散らしたら、おいしそうですね。
ありがとうございます。
やってみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 16:27:28

ツナ缶とめんつゆだけ、ですか?それなら簡単。
それも試してみます!ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 16:47:09

鶏肉、にんじん、あぶらあげ(日本のように薄くなくて、正方形のような形してます)、しいたけ(生のものが野菜のセクションにあると思います、それがなかったら、ブラウンマッシュルームで代用、えのきがおいてあることもあります、お店によるかもしれませんが)セロリ、さやえんどう、缶詰のたけのこ




 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 18:54:59

私は麺つゆできのこ類を煮たのと鮭缶で、よく作ります。
簡単で、まぁまぁの味です。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 20:01:07

サッカイサーモンときのこ(あれば。なければブラウンマッシュルームで代用)、味付けはしょうゆと日本酒か調理酒、昆布があればなお良し。鮭を上にのせて炊く。炊けたら鮭を皿に移してほぐし、骨を取る。そして再度炊飯器に移して、解してご飯と混ぜます。
めっちゃ美味しいですよー  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/09/09 23:01:36

 3です。ツナ缶はオイルじゃなくて水煮のものを。でもオイルのを探す方が難しいか。カナダのスーパーってツナ缶は水煮が圧倒的に多いですよね。
 米をといで、水入れて、ツナ缶(フレーク状のがいい)入れて、めんつゆ(大体3合に対して大匙4くらい。お好みで)入れて、混ぜて、スイッチON!もし梅干があるのなら、たたいて入れて一緒に炊くと美味しい。

 それから、ここからは私もまだやっていないんだけど、同じ要領で鮭缶やら蟹缶やらでも美味しいかも?いつかトライして見たいと思っています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 23:10:35

白いご飯を炊いて3日も放置すれば、具は無いが、炊き込みご飯みたいな色にはなる。  手軽。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network