jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3785
さんま
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 20:38:37

食欲の秋ですが、バンクーバー周辺で、さんまのお刺身が食べれるところはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:29:05

どこかのジャパレスでさんまの寿司(そう聞くとさんまの刺身が載っていると勝手に想像しいますが、生じゃないかも)を出している所があるのメニューに見たか、誰かから聞いたことがあります。思い出したらここにのせておきます。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/08 13:36:02

お返事ありがとうございます。
地元が東北で、新鮮なサンマの刺身を毎年食べていたのを思い出して。。。
そのレストランにさんまのお寿司があるということは、お刺身もできますよね!(生であれば)
楽しみです。  
Res.3 by たま from バンクーバー 2009/09/08 14:25:16

去年のお話ですが、
秋刀魚のお刺身やお寿司を、
GranvilleとRobson付近のShurakuと言う日本食屋さんで頂きました。

とても美味しかったですよー
 
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2009/09/08 14:44:32

↑そこ!そこだった!Shuraku!
おいしかった?今度いったとき食べてみよう。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/10 14:10:05

ありがとうございます!今度時間あるとき行ってみます。楽しみ〜☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 18:35:42

ちょっと聞きますが他のレストランで出していないのにそこだけ寿司や刺身で出しているのは変じゃありませんか?質的に大丈夫なのでしょうか?焼き魚用の物をすし、刺身で出しているとか考えられないのでしょうか?間違っていたらごめんなさい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 22:24:14

>他のレストランで出していないのにそこだけ寿司や刺身で出しているのは変じゃありませんか?

一般的な話として・・・
別にそんなに変な話ではないと思いますけど。
刺身にできる質のものを仕入れて、さばく腕があって、採算良く売り切れることができるかどうかが問題で、それはそれぞれの店の判断なのではないですかね?

以前にこちらのローカルの飲食店を対象にした食品卸しの会社で働いていましたが、こちらに住む日本の人たちにウケそうな珍しい食材が入ってそれぞれの店に勧めても、ある店はそういうものには全く見向きもしませんでしたよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 22:29:46

リッチモンドのジャパレスで去年、食べましたよ。
美味しかった。
今年のは更に油が乗っているみたいですね。

さんま焼いても家焼くな!
ってニュースでやっていました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 22:58:29

生のさんまが輸入されてるよ。
さんまの刺身出してるところはそういうの使ってるんじゃない?
自分は去年か、フジヤで買いました。
刺身じゃなくて焼いて食べたけど、おいしかった。
高いけどね。  
Res.10 by テンパチ from バンクーバー 2009/09/11 01:38:05

テンパチ(ハチ?)に去年さんまのおさしみありました。  
Res.11 by たま from バンクーバー 2009/09/11 08:38:49

私も、去年しか、さんまのお刺身やお寿司を食べてないのですが、
去年のは、業者さんから、
新鮮なさんまが入荷出来たからSpecialで出すんですよーって仰ってました。

今年も、入荷したら教えて頂く事になってますので、
もしも情報が入ってきたら此方にコメントします :)


 
Res.12 by たま from バンクーバー 2009/09/16 00:04:40

先ほど、さんまのお刺身を食べて来ました♪

とっても新鮮で美味しかったです。

Special Menuで、明日も秋刀魚の握り寿司と、
お刺身があるそうです。

 
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/19 14:32:38

たまさん
いいな〜、私も早く食べに行きたいです!
もう何年も日本に帰ってないので、ほんとさんま刺し恋しいんです。

レス8さん
そのリッチモンドのレストランはどこでしょうか?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network