jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3782
誠寿司
by コリーナ from バンクーバー 2009/09/04 15:10:34

バーナビーにある誠寿司について、行った事ことのある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:25:44

1回行ったけど、寿司のご飯があったかくて固かったから、もうリピートする事はないと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:46:40


↑「シャリ」の事を「寿司のご飯」という人のコメントはちょっと説得力が無いですね。 

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:54:27

↑寿司飯、でいいじゃん。

私は個人的に、寿司職人でもないのに、寿司職人の符牒である「シャリ」だの「ムラサキ」だのの単語をわざわざ使う人の方が恥かしいと感じるので、知っていても使いません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:56:42

そうは思わないなぁ。所見を述べるのに専門用語は必要ないのでは。
例えば若くて廻らない寿司屋さんに行った経験の少ない人なら仕方無いんじゃないかな。
シャリ、紫、アガリ、ガリ程度しか知らないのに専門用語をお店で使う方が恥ずかしいだろうし。
美味しいものが食べられればそれでよし!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 23:01:42

バーナビーのどこにあるんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 23:27:17

うひょーい♪
トピずれうひょーい♪  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 21:39:15

紫って何ですか?

シャリやガリ、アガリ程度は常識内と思うので別に使っても使わなくても普通だと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 22:24:48

ムラサキ>お醤油  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 22:28:57

↑ムラサキは、寿司用の醤油のことじゃなかったかな?

>シャリやガリ、アガリ程度は常識内と思うので別に使っても使わなくても普通だと思いますが。

私も別に使っても使わなくても普通だと思います。
逆に、こういう業界の隠語?っていうのかな、その世界の職人さんたちの間で用語を、外部の人が知ってるぞとばかり喜んで使いすぎるのも、何か格好悪いですから、私は敢えて使いません。

だからRes2さんみたいに「『シャリ』といわない人には説得力がない」というのは違うと思います。
シャリと言っても言わなくても、美味しい美味しくないの判断には関係ないです。  
Res.10 by 無回答 from バーナビー 2009/10/02 13:09:00

寿司は普通。勿論Deliなどよりははるかに美味しいし、日本人がやってるんですよね?あそこ…キッチンモノはイマイチ。あそこのオーナー(寿司職人でもあるのかな)客のクレームに逆切れし、常識ではありえなぁいっていう態度で声をあらげて客と言いあってました。他の客も居る前で客がクレームしたものを思いっきりゴミ箱へ投げ捨てていました。プロフェッショナルな対応ではないですね。ビックリしました。次行きにくくなっちゃった。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 23:42:43

私も寿司職人さんがお客さんやウェイトレスに怒ってるのをみて、ちょっと怖くてもう行きたくないと思ってしまいました。。。でもキッチンものはおいしかったですよ  
Res.12 by 横失礼 from 無回答 2009/10/29 09:19:31

どうして日本人営業のレストランの経営者(?)の方々は、従業員を客の前で平気で叱りつけるのでしょう?(レストランの名前を出すのは控えますが、3、4件名前が浮かびます。)
客の気持ちなんてそっちのけで、思い存分怒鳴りちらして、レベル低過ぎ。
カナダ人の友達も「これはやりすぎ。ハラスメントに近い。もう絶対にこない」と言ってました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:00:01

誠寿司では、ないんですが、知り合いが、働いている日本レストランへ、行った時、知り合いのサーバーさんが、寿司バー担当で、思いっきり、いじめられてました。気の毒というか、その後、食事ちっとも、おいしくありませんでした。
後で、聞いたら、波風立てたくないから、いつもひたすら我慢してるって、言ってました。
シェフってそんなに偉いの?
レストランの仕事、大変そう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network