jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
常備している食品
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 13:08:56

料理(食べ物)の好き好きにもよりますが
このカナダで家庭で常備していると便利なもの?(食品)って
ありますか???

晩御飯をつくるのが面倒なとき、ちょっと小腹が空いたとき、お弁当に入れたりするもの、、など、です。
今月から毎日ランチは外になるので お弁当をもっていこう、と思っていますので その参考にもさせていただければ幸いです。

私はいつも冷凍庫に納豆を常備していますが、、、これはランチにもっていけませんよね、。
でも 晩御飯つくるのが面倒なときは 納豆パスタとかにします。

おそらく家庭ごとに いろいろ違ってくると思いますが
興味ある方、アイデアがある方、、、
コメント よろしくお願いいたします。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 14:50:58

キャンベルのマッシュルームスープと、トマトスープの缶
スープ、シチューのベースとして使います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 16:36:10

納豆

日本のキュウリ

乾物は何でもあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:13:35

漬け物、梅干し、のり、かつお節。
これだけあれば手間はかからず、りっぱなお弁当になります!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 21:17:31

冷凍明太子と、紫蘇の苗…
明太子は解凍に時間が掛からないし、一腹あれば、マヨネーズ、醤油、生クリームを混ぜて4〜5人分の明太子スパゲッティーが簡単にできます。

あと、残りご飯に麺つゆを混ぜて、おにぎりにして凍らせておけば、小腹がすいたときに、いつでも気軽に焼きおにぎりができますよ〜

でも、お弁当にっていうのなら、夕食を作る時にいつも多めに作って、小分けにして凍らせておけば、簡単に何品もできていいんじゃないですか?




 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 00:43:21

日本食材は色々出てるので、こっちのモノを書きます。

McCain のPotato Pancake。コロッケの代用みたいなもんです。

冷凍クレープ。甘いクレープもいいけど、ほうれん草、ソーセージ、チーズなどを炒めたのなんかもおいしい。

冷凍ブリート。 ブランドを忘れちゃったけど、Save On Foods で 細めのを売ってます。ブリートっていう名前じゃなかったかも。小腹が空いた時などに便利です。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network