jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3780
菜zのこと教えてください
by 雄一 from バンクーバー 2009/09/03 22:23:45

菜z閉店したんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 22:27:52

そうみたいですね。
この前ぶらぶらしてたら違うお店の名前になってて、ありゃ?と思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 02:48:40

菜zファンなんですが、どこかに移転したんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 10:59:23

私も。この間菜zの前を通りましたが閉まってました。どうしたんでしょう?  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/05 11:05:56

結構前にバスで通りかかったとき(もう1年位前)に閉まっていたような機がするんですけど、気のせいだったかな。  
Res.5 by 行ったことなかったけど、 from バンクーバー 2009/09/05 14:24:04

いつか行きたいな、と思ってたんですが、7月12日付けで閉店したみたいですね。
http://www.saiz.ca/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 23:23:28

リッチモンドの福さんという居酒屋カラオケも、菜zと同じオーナーさんで、ここも改装のため閉店ってなったままもう何ヶ月も改装される気配なしなんですよね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 00:10:07

リッチモンドの福さんは時間外にアルコールをお客に出していたのを警察に何度も警告され、最後は出しているその場に乗り込まれて無期限営業停止になったといつかローカルのペーパーに出てましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 10:46:26

店ごと売りに出ていましたよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 10:47:58

>リッチモンドの福さんは時間外にアルコールをお客に出していたの>を警察に何度も警告され、最後は出しているその場に乗り込まれて>無期限営業停止になったといつかローカルのペーパーに出てました>よ。

時間外ってどういうことなんでしょう?
何時までって決まっているの?
クラブとかは朝までやっているけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 11:26:20

アルコールをレストランなどお店で出す場合、「何時から何時まで」という届出が必要なんです。
例えば、届出が夜中の12時までなら、その1時間半の10時半までにはグラスをテーブルから下げてしまわないといけないんです。
詳しいことは、Serving it rightというBCのページをご覧ください。
http://www.servingitright.com/  
Res.11 by res6 from 無回答 2009/09/06 12:19:40

Res7,8さん、そうだったのですか!どうりで…。

何店舗もレストランを経営してるなら警察や衛生局が厳しいことご存知のはずでしょうに、規則を破ってまで酒を勧めなければいけない事情でもあったのでしょうかね?


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 14:19:03

カラオケで盛り上がっている客の部屋に入っていって、
法律だからアルコール下げます。。なんていいにくいんじゃないですかね? カラオケって、ご飯だべた後、盛り上がってたくさんのメンバーと行くものだと思うし。普通1〜2時間いるものでしょ、カラオケって。営業時間終了の1時間半前からアルコール類を販売しないのも、ビジネス的に厳しいですよね。まあ、管理する側には大いに問題ありますが、私だったらもしここで働いていたとしたら、酔っ払いの歌っている最中に部屋に行き、アルコールを撤去しに行くのはいやですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 23:29:01

数年前にアルコールを出せる時間が変わって深夜のパーミットはもの凄く高いって聞いた。そのときバスの最終の時間も延びてそれを負担するかたちになると聞いた。だから隠れて出していたんでは。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network