jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3777
Main streetにある Foundation!いっつもすごくこんでますが。。。
by from 無回答 2009/09/03 10:55:08

いつも見るたび11時ごろでもならんでいたりして混んでいるFoundation。お店自体もそんなに小さいほうではないと思いますがそんなにおいしいのでしょうか?バンクーバーDine Hereに掲載されているレビューはいまいちでした。どなたか直に行った方いらっしゃるでしょうか。

ベジタリアンのお店ですよね?ベジタリアンではないですがおいしいなら
行ってみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 00:39:26

料理によって…でしょうか。
2年ほど前に行ったので記憶は定かじゃないのですが、
私はメキシカンテイストの物を食べて、おいしかったです。
彼はクリーム系?のパスタを食べていましたが、いまいちでした。

こちらの人は『健康』『オーガニック』『ベジタリアン』とか
そういう言葉にほんと弱いと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 15:06:08

なるほど、、、確かに。。。NAAM?っていうお店も込んでいるみたいですよね。そこもベジタリアン系ですよね。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 09:03:46

NAANもベジタリアン系です。そこも一度行ったことがあるのですが、丼ぶりみたいのを食べて…おいしくなかったです。
日本人の友達が言うには、『おいしくてボリュームもあるよ!』ってことだったので、こちらもチョイスが悪かったのかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 10:39:27

うちの旦那がベジタリアンなんで、何度か行きましたけど・・・。
旦那はえらく気に入ってますけど、私は「う〜〜〜〜ん」って感じですね〜。正直、美味しくないかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 00:52:13

日本人の感覚からしたら、NAANは、雑すぎて美味しいとかんじれないでしょう。
カナダ人化していたら、おいしいと感じれるかもしれない。  
Res.6 by 野菜 from バンクーバー 2009/09/19 11:44:35

私もFoundation行った事ありますが、
味よりも衛生面で問題があるような・・・
たまたま案内された席がキッチンの見える所で
いつ掃除したのかと思うような汚さで思わず引いてしまいました。

一緒に行った友達が後日ネットで調べたところ、以前衛生面で
問題があり、営業停止になったことがあるみたいです。

ひょっとしたら今はきれいに掃除してあるかもしれないですが、
あのキッチンを一度見てしまったら、二度と行かないですね。
どう考えてもあの汚れは年季が入ってましたし。

ちなみに行ったのは今年の6月頃です。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 19:43:59

↑私も同じ意見です。

テーブルをふく、布巾が、すごい悪臭をはなっていて、ふいてもらったあとも、テーブルが臭くてたまらず、ふき直してくれと言った所で、同じ布巾だと思ったので、夫が車から、ガラスクリーナーをふくませたキッチンペーパーを持ってきて、きれいにふきなおしました。

ガラスクリーナーもどうかと思ったけれど、どうしても臭いを消すために必要だったのです。(T−T)

今思えば、文句を言って帰ればよかったです。

衛生面で かなり問題があると思うので、わたしは、どんなにおいしくても、やすくても ヘルシーでも 絶対に行きません!!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 23:09:15

ファンデーションって そんなに汚いんですか・・・入ってみたいと思うけど、残念。
数年前にここのシェフの一人が肝炎にかかってることが分かって、ニュースでいついつここで食事した人は検査に行くようにって言ってたのを覚えてます。
そういうの知るとビビりますよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 00:38:21

まぁ料理してるの、ウエイター・ウエイトレスがヒッピーの子だったりしますから。。。ベジタリアンやヴィーガンが"トレンド"だからもってるようなもんですよあそこは。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:20:34

うーーん。。。なるほど、、、いつもかなり混んでますがたいしたことはないのですね。夜遅くまで開いているようで外にまで行列を作って待っている人たちもいます。メインではいろんなレストランがありますし。。。同じメインにあるボーゴー?っていうレンガ作りのカフェがあるんですがあそこは最悪!!!すごく忙しいんですがサンドイッチはめっちゃくちゃ高いしなにより1時間20分もまたされました。。。おなか空きすぎてイライラしてました  
Res.11 by ボーゴー最悪 from バンクーバー 2009/09/24 20:41:57

私も混んでたのでボーゴーに入ってみたのですが、全然美味しくなかったです。食べ物が出てくるのも遅いし、スープがぬるくてレンジで温めなおしてもらいました。何であんなんで、客が入るのか不思議です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 22:24:29

ボーゴーってどこですか? もしかして バーグーのことかしら? ケンタッキースタイルのシチューなどがあるところ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 09:43:08

ブーグーかボーゴかわかりませんが3店舗もあってだれかがすごくおいしいって言ってたので行ってきました。すっごく待ちましたしおなかが空きすぎてムカムカしてきました、オニオンスープが有名なところです。たいしたことなかったですけど、おなか空いてたのでおいしくかんじましたけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 18:56:32

たまたま、ここの隣のインド料理店に行きましたが、おいしかったですよ。
隣がとても混んでいたので、なんでだろー?と思っていたら、このトピのお店だった。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 00:28:41

Burgoo、雰囲気は良かったです(カジュアル)。
でも味は・・・特にお勧めしません。
わざわざ行く価値はないと思います。

NAAMは私は美味しいと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 12:18:26

I cannot agree more!行く価値はまいです!わざわざバーナビーから行きました。。。こんでるし1時間以上待たされたしランチに40ドル近くって、、、)サンドイッチ2つとソフトドリンク、、、I can cook better sandwiches. Seriously.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network