jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3773
貴船寿司
by Saruta from バンクーバー 2009/08/31 23:50:13

Kitsの寿司屋です。ちょっぴり不安でしたが、スペイン人の友達が帰国するので本格的握り寿司を味わってもらいたくて連れて行きました。日本での社会人経験が長いため、廻らない寿司屋の経験は多いのですが、なかなかいい雰囲気で大将の気前も良く、チップ20%弾んじゃいました。行った事ある人のコメントお待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 08:07:37

私も大将はいい方だなぁと思います。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/01 12:47:50

ちょっと高いかな。セットメニューが軒並み高くて、しかも量がちょっと多すぎ(たぶん、男性にはちょうどいい量なのかも)。お味はいいとは思うけど、もう少しメニューがフレキシブルでもいいかなって思う。

20ドルくらいのセットメニューで半分くらい残してしまったから、もったいなくって。15ドルくらいですごい簡単な丼ものや定食(焼き魚、ちょっとした漬物、味噌汁、ご飯)を5種類くらいメニューにおいてくれたら、絶対リピーターになるっ!お店の雰囲気もいいしね。

でも、いまだと最低20ドルは払わないといけないので、なかなか足を運ぶ気になれない(バスを使わないといけないっていうのもあるけど)  
Res.3 by Saruta from バンクーバー 2009/09/02 01:11:34

私は色々寿司屋を比較したことが無いので高いかは判断できませんが、スペインの友達は大喜びでした。ダウンタウンで陳腐なロールばかり食べてたみたいで・・・
ふぅむ。定食についてのコメント、なるほどなって思いましたよ。あと、”一見さん”でしたがカウンターに座って正解。詳しく書いて同様の要求されるといけないので控えますが、大将の気の利いたサービスが嬉しかったです。寿司屋におけるカウンター席の醍醐味ですね。
ただ、やはり遠いですね。特にNew Westの私には。  
Res.4 by 絶対カウンター from バンクーバー 2009/09/02 18:34:27

地元なのでちょくちょく行きます。
隣に葉っぱが出来ても老舗の根性だして常連さんが多いですね。
お寿司のネタも新鮮で美味しいけどキッチン料理が好きです。
特に天ぷらが好き。
甘い天つゆが好きじゃないから頼んでみたらさっぱりとした天つゆだしてくれて大満足でした。
男だったら毎日でも行くな、でも女が一人カウンターで飲んでても格好よくないし。
こういうとき男に生まれたかったといつも思う。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:15:36

え?
私、いつも一人でカウンターで飲んでいますよぉぉ。
変なの?  
Res.6 by Saruta from バンクーバー 2009/09/02 22:54:46

私は男ですが、女性が寿司屋のカウンターで飲んでても気になりませんけど。ただ、日本人って「女はこうあるべき」みたいのが支配することがあるかもしれませんね。バーならばOKだけど、寿司屋やおでん、赤提灯はNGとか。
ただ、ここバンクーバーではカウンターに座った方が大将とのコミニュケーションが取れるし盛り付けを見てるのも楽しいし、Who cares?の精神でいいんじゃないでしょうか。  
Res.7 by 絶対カウンター from バンクーバー 2009/09/03 18:30:33

そうですか!今度は女一人でゆっくり行こうかな。
のんべえなのでお刺身とおつまみ頼んでくつろぎます。
ここに行くと日本じゃないかと錯覚することがあります。
雰囲気がとても良いですよね。
こういったお店は貴重です。
大将との会話も楽しめますね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 19:12:33

少し高め設定。ごはんは美味しいのだけれどね。
寿司を食べる時はアジサイの方が値段も味もいいと思う。
寿司意外の料理を食べたい時に貴船に行くようにしている。  
Res.9 by Saruta from バンクーバー 2009/09/07 17:09:37

Res8.さん、アジサイは何処にあるのですか?Kitsでしょうか?機会があれば試してみたいと思います。  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/07 18:20:52


ケリスデールです。W 41xArbutusあたりにあるLondon drugと同じ建物内にあります。サービスが遅いのといつも行列で待たないといけないので、私はいつも持ち帰りにしてます。前もって電話して、指定の時間に行けばお寿司をPick upできます。おいしいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network