jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3772
意外に旨かった、中国人経営すし
by すし from バンクーバー 2009/08/30 19:37:14

新しくできたようです。

ダウンタウン、Bute×Alberniの『Domo Sushi』。


名前も雰囲気も、明らかに違う。
覘いてみても、チャイニーズ一家で経営されているよう・・・。
が、新規ご挨拶と思ってテイクアウトを。

ネギトロ巻き、にぎり数貫(トロ、さば、イカ、マグロ)。

ネタもシャリも(形、味、大きさ、新鮮味)よかった。
値段も全然悪くない。
ちょっと小腹がすいたとき、ちょっと買っていくとき、よさそうです。

反非日本人経営すし屋のため意外だったので、ご紹介します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 11:08:14

ブロードウェイのYamakan(?)とかいうおすし屋さんがおいしかったです

おいしいというかネタがでかい!具をいっぱい入れてくれます。

値段も別に高くなかったし・・期待して入らなかっただけにびっくりしました

また行きたいな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 00:32:17

行ってみました。

握りはウナギ(2ドル)を除いて、どれも1〜1.5ドル。
巻物は2〜3.5ドル程度。
うどんは具なしとか、チキンとかで5ドル前後だったかな。

握りと巻物をそれぞれ単品で、あと寿司セットを買いました。
寿司セットがロールが3本分、味噌汁がついて5.90とかで、安かった。
握りがきれいで、おいしかったですよ。

確かにディナーにって店じゃないですけど。
パパッと食べるランチや、To Goにいいですね。
 
Res.3 by もう一軒 from バンクーバー 2009/09/01 01:35:06

キャンビーのホームデポのあるビルにも小さな寿し店が開店。Sushi eという店。 スターバックスの隣。
カナダラインでオリンピックビレッジで降りると近いかも。

メニューだけもらってきたけど、誰か利用した人いますか。
最近やたらと寿し屋が多くなった感じですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 10:15:52

ごめんyamakanじゃなくてSushi Yamaだった・・

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 11:05:49

BUTE*ALBERNIですか???どこだろう。全然気づきませんでした。
on Alberniですか?うろうろしてみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 23:38:16

>BUTE*ALBERNIですか???どこだろう。全然気づきませんでした。

「Domo Sushi」、
スタバの向かいというか、2軒くらい学校があるその並びですよね?
オープン前に何度か通ったことがあります。
寿司屋さんができるんだな、と。
自分も今度行ってみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 13:26:46

ごめんぜんぜんワカンナイ…

ALBERNIxBUTEの一体どのへんにスタバが…?
この辺り、on ALBERNI にもon BUTEにもスタバなんてない…。

THURLOWのことかなぁ??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 15:40:54

ということは、信頼性のないガセネタですね。
いかなくてよかった。
 
Res.9 by 検索したら? from バンクーバー 2009/09/02 16:04:39

疑問なら検索かければ一発で出るのに、、。

トピ主の住所は間違いだにゃん。 Alberni通りで探しても見つかりっこないって。
http://www.urbanspoon.com/r/14/1467118/restaurant/Downtown/Domo-Sushi-Vancouver  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:59:53

ああ、Melvilleにあるお店ね。開店前からよく店の前を通ってたので知ってる(場所だけだけど)。中国人の家族経営って感じで、オープンしてしばらくは誰も客がいなくて店の人がぼーっとしてるのを見てた。

開店一週間後くらいからは白人や黒人が入るようになったけど、東洋人が入っているのは見たことない。最近は店の前を通らないので分からないけど。

入ったことはないから評価はできないけど、値段はSafewayなんかで売ってる巻物の寿司とどっこいじゃなかったかな。最初の頃は10%オフなんてやってたけど。Bute沿いの隣のブロック(スタバの並び)には別に日本食の店(名前忘れた)があるから、生き残るのは大変かもね。  
Res.11 by すし from バンクーバー 2009/09/03 09:59:20

トピ主です。
すみません、場所間違ってましたね。
訂正くださった方、ありがとうございます。

はい、Melvile X Bute でした。

客が少ないし(すぐ出るか?)新しいところだから、とりあえず買ってみるか、と。
それが意外においしかったのです。

上の方がおっしゃっているお店(私も名前覚えてない)も、一度だけ食べたことがあります。
これは店内で。
ここはやっぱり・・・ああ。予想通りといったすしでした。
なので、この二軒であれば私は断然Domo Sushiですね。

仕事場か自宅に近くて、安くて(高くなくて)そこそこおいしい寿司が買える店がほしかったので、よかったです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network