jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3768
ひじき
by ひじき from バンクーバー 2009/08/29 18:51:45

バンクーバーで乾燥ひじきが買える所を探しています。
フジヤに行ったのですがありませんでした。

バンクーバーでは買えないんでしょうか?
情報をお持ちでしたらおしえてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 19:05:03

ひじきはもう売ってません。
確かカナダは輸入禁止になったんじゃなかったかな?
個人で持ち込むのは大丈夫だと思うので、知り合いとかに頼んでみてはどうですか?そこまで重いモノじゃないから引き受けてくれるかも??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 21:33:17

ひじきって、水銀含有がダントツらしいですよ。  
Res.3 by 厚生労働省 from バンクーバー 2009/08/29 22:58:16

Res.4 by ひじき from バンクーバー 2009/08/29 23:23:32

知りませんでした・・・毒もあって輸入禁止なんですね。
貴重な情報をありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 20:35:56

日本の役所は漁業関係団体に遠慮してかそれとも既得権益の為か知らないけど、ヒジキだけでなくその他の海草類や魚介類の毒性、発がん性物質などあまり言わないけど、要注意な海鮮食品はいっぱいありますよ。それでも役所では健康に影響が出るほどの含有率でないと言ってますけどね。気にしない方はどんどん食べてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network